ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2001年01月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜7件目を最新順で表示中 (全7件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

mobilegear stationについて 投稿者:スイール 2001年01月24日(水)14時42分32秒

始めましてスイールといいます。
MK-22を使っております。
マックを使っていてバーチャルPC3.1を買ったので使っていなかったmobilegear stationをフロッピーからインストールしようとしましたが、ファイルが壊れているとのことでインストールが出来ませんでした。これはどこからかダウンロードできないのでしょうか?
NECのホームページも探してみたのですが見つかりませんでした。
もしくはフリーではないのでしたらあきらめようと思っています。
マックはPM4400/G3/300MH/9GHD/96MB/です。
TOP

Re:Re: ドコモバ1でWinCE   投稿者:宗一郎 2001年01月18日(木)01時06分59秒

レスありがとうございました。
WinCE化についてはきっぱりとあきらめることにします。
TOP

Re: ドコモバ1でWinCE 投稿者:ななぼん 2001年01月17日(水)19時51分11秒

ここでの発言はめちゃくちゃ久しぶりだなぁ(^^;
ななぼんです。

》突然ですが、ドコモバ1、つまりDOSモバに、CFなどで容量を増やしてWinCEをインストールするようなことは可能ですか?

結論を言えば無理です。

将来的に、Intel版のWinCEが市販され、
かつそれが「ユーザーが自由にインストールできる物」であって、
486以降で動く物であれば不可能ではありませんが……

ちなみに、ドコモバ(と言うかDOSモバ)で動作確認されているのは
Win3.1ですね。
理論的にはWin3.0なども動くはずですが……
TOP

ドコモバ1でWinCE 投稿者:宗一郎 2001年01月17日(水)17時50分50秒

はじめまして。
突然ですが、ドコモバ1、つまりDOSモバに、CFなどで容量を増やしてWinCEをインストールするようなことは可能ですか?
TOP

画像の送り方 投稿者:totoru 2001年01月11日(木)15時52分21秒

普通のパソコンからdocomoの携帯に画像をおくりたいのですが、どうやって送ったらいいのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。
TOP

赤外線通信について 投稿者:neosoft 2001年01月11日(木)02時46分39秒

こんばんははじめまして。困っているので質問させてください。
先唐SobileGearforDoCoMoをYahooオークションで買いまして、
古いくせに使い勝手が良すぎて、滅茶苦茶楽しんでたんですが、
データが溜まってきたので赤外線ポートのついている、
これまたDoCoMo仕様のLibrettoM3と接続してみようとしたんです。
ところが、MobileGearStationの赤外線の設定がCOM1〜4までしか
なく、LiblettoのはどうやらCOM5らしいのです。
そのせいかどうか、結局繋げずじまいで、使い始めてからかなり
経ってるのにも関わらず、未だにバックアップもとれてません。
同じような環境で使っている方、またはここが悪い!と指摘して
いただける方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
TOP

ボタン電池と起動 投稿者:YAMA 2001年01月09日(火)13時38分13秒

 以下、私の発見です。
ドコモバは、ボタン電池・副電池がないと起動しません。
所が、ボタン電池の接触端子から、リード線を出して、起動の時だけ
任意の電池で3ボルトかけて、電源ボタンを押すと起動します。
(主電池入れておく)
起動の後は、任意の電池をはずしても、動きます。
 リード線は、本体電池ケースと蓋の間から出せます。
☆メリット・・週一しか使わない場合、電池が減らない。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜7件目を表示中 (全7件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る