ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2001年05月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜12件目を最新順で表示中 (全12件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re: ドコモバで画像を送れます? 投稿者:ななぼん 2001年05月18日(金)11時58分32秒

ひろちゃん さん、どもです。

》ドコモバでデジカメで撮影した画像を見ることはできても、メールで送ることはできないのでしょうか。

当方もちょっと見ただけですが、
unishell場の電子メールで送れるかどうかは微妙ですね。

DOS化してしまえば問題ないですが(^^;
TOP

ドコモバで画像を送れます? 投稿者:ひろちゃん 2001年05月18日(金)11時45分44秒

ドコモバを買ってから、3年経ちます。ZAURUSを使っていましたが、最近になってドコモバを机の奥から引っ張り出しました。愚問かもしれませんが、ドコモバでデジカメで撮影した画像を見ることはできても、メールで送ることはできないのでしょうか。あまり研究していませんので、お恥ずかしいのですが、教えてください。
TOP

一発!DOS化きっと 投稿者:たぁ坊 2001年05月10日(木)23時13分27秒

京KyouさんのHomePageは知っておりました(^^)
一発!DOS化きっとは分かりやすくまとまってますね。

σ(^^ )のモバもVLAUNCH+MACせっとで快調ですo(^-^o)(o^-^)o
TOP

追加です 投稿者:原田幸利 2001年05月09日(水)05時57分04秒

申し訳ありません、HPの紹介をしておきながら、URLを書き忘れています。

京kyouの「初心者のためのモバイルギア徹底活用:一発DOS化きっと」
http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/

いじょうです。
TOP

BAT掲載のお礼 投稿者:原田幸利 2001年05月09日(水)05時51分19秒

たぁ坊さん こんにちは 原田です

フリー環境+ATOKのBATの掲載ありがとうございます。色んな環境のバッチを掲載することにより
例え1人の人にでも参考にして頂き、またご意見を頂けたら嬉しく思います。素人の僕にとっては
本当にありがたい事です。

それからすでにご存知でしたら申し訳ないのですが、下記の京kyouさんのホームページはとても
参考になりますよ。特にDOS/Vに関することは、初心者の方からかなり使いこなされている方まで
お勧めです。また、DOS/Cの事も伝言板で何度か取り上げられています。もし、まだでしたら
一度ご覧になってください。

それでは、失礼します
                                  原田幸利
TOP

Re: 乾電池では起動するも充電できず   投稿者:こういち 2001年05月06日(日)11時28分01秒

ななぼんさん。早速ありがとうございました。
やはり、アダプターなのでしょうか。もともと、
充電用にしか使ってなかったので、アダプターか
充電器を購入するしかないでしょうね。
いまでも、入手できるのでしょうか。充電器などは
確か、純正でなくても良いんですよね。どなたか、
お勧めありましたら、ご教示下さい。

よろしくお願いします。
TOP

コネパクお礼m(_ _)m 投稿者:たぁ坊 2001年05月05日(土)15時59分19秒

原田さん、こんにちは(^^)/

各種ファイルの掲載、ありがとうございました。拝見させて頂きました。
あれからも暇を見つけては色々触りながら、ようやく落ち着き始めました。
ただ、σ(^^ )のJKIT+ATOK環境では安定してくれません。
やはり電源が落ちてしまいます...^^?

現在はフリー環境+ATOKで電源も落ちずにコネバクが動いてくれています(^^)v
参考までに原田さんのHomePageの掲示板にσ(^^ )の環境ファイルを上げさせて
頂きます。

IPのコネバク版、FHPPCの7番にありましたね。
先ほどDLしてみましたので、一度動かしてみます...でもEXM版は試用はしたも
のの結局登録しませんでした^^;;
TOP

Re: 乾電池では起動するも充電できず 投稿者:ななぼん 2001年05月04日(金)02時59分00秒

こういち さん、どもです。

》乾電池で起動中にACアダプターを利用すると、「AC使用中」表示になりません。
》通常は乾電池での使用中も「AC使用」になるのでしょうか。
》もしなるはずならば、アダプター故障の可能性が高いのでしょうか。

結論から書けば、「AC使用」表示はアルカリ電池でも出ます。
ですので、ACアダプターそのものか、コネクターの破損と言うことになると思いますよ。
TOP

コネパクのBAT 投稿者:原田幸利 2001年05月04日(金)00時07分47秒

たぁ坊さん  原田です。

最初にお断りしておきますが、僕はコンピュータに関しては素人ですので、質問に関して
お答えできない事が多々あると思います。ご迷惑をかけることがあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

ここに掲載したら、長文でご迷惑になると思い、僕の場合の、JKIT環境での、CGA,BATと
LX.DEVおよびapp200.batの変更部分を下記の場所の伝言板に掲載してみました。

http://homepage2.nifty.com/HARATYANN/index.html

UNISHELLでドスにおりて、CGA.BATでDOS/CへAPP200.BATでコネパクの起動です。
日本語の入力も表示も問題ありません。

>その環境でコネパクを動かすと電源が落ちてしまうんです。

僕の場合、こう言う現象は起きませんが原因はわかりません。

IP.EXEに関しては、随分前に見つけて使っていましたので今探しております。確か、ニフティの
FHPPCだったと思うのですが、自分で言い出しておいて申し訳ありませんがもう少しお待ち下さい。

それでは、今回は失礼します
TOP

乾電池では起動するも充電できず 投稿者:こういち 2001年05月03日(木)16時49分51秒

こんにちは。こういちです。
バッテリーが充電できません。乾電池では起動します。
副電池を新品に交換してもだめです。過去ログの方法等も読みましたがだめでした(電池挿入の順番など)。
単純に考えると、1バッテリーが朽ちた、2ACコンセントが壊れた、でしょうか。1は中古で入手したのでどの程度のへたり具合か確認できません。2についてですが、乾電池で起動中にACアダプターを利用すると、「AC使用中」表示になりません。通常は乾電池での使用中も「AC使用」になるのでしょうか。もしなるはずならば、アダプター故障の可能性が高いのでしょうか。

 何かアドバイスを頂けると助かります。
 よろしくお願いします。
TOP

コネパク不具合 投稿者:たぁ坊 2001年05月01日(火)15時16分01秒

原田さん、こんにちは(^^)/
コネパク使いの方とお話が出来て嬉しい限りです!

今ハマっている部分を書かせて頂きます。
まずはJKIT環境ではなく、フリー環境で構築中なのです。
JKIT環境も持っているのですが、その環境でコネパクを動かすと電源
が落ちてしまうんです。これはAC電源の場合もです。

で、興味があった^^;;フリー環境で構築してみました。
ここでの不具合は、ATOKの起動は問題ないもののメモ帳、アポイント全
てに於いて全角文字が■(黒の豆腐)状態なのです^^;;
半角カナや英数は問題なく表示されるのですが...

私が使っている"cga.bat”や"dosc.dev"を掲載する方が話しは早いの
でしょうね。
#今会社で、手許にモバがない^^;;

この状態で、dosc.devのpansi.sysをコメントアウトすると全額が表示
されたりします。でも今度はATOKが起きてくれません(T。T)
#そもそもpansi.sysの役割を理解してなかったりします^^;;

こんな状態でここ数日ハマっています。

私もメインは200LXで、モバとはフラッシュを共有する形で使っていけれ
ばと考えています。NewtonKeyboadも持っていますが、モバのフルキー
ボード環境も魅力です。Vzも必須ですね(^^)

>それから、モバギのコネパクで動作する IPがあるのはご存知ですか? 200LXで
>動作するIPのコネパク用です。もし御必要でしたらまた探しておきますよ。

いえ、初耳です^^;;
もし宜しければ情報お願いできますでしょうか...

#なんとかまともにコネパク動かしたい^^;;
TOP

コネパクの日本語起動 投稿者:原田幸利 2001年05月01日(火)13時27分29秒

たぁ坊さん 原田です

起動できて良かったですね。「モバギでコネパク」の記事はとても少ないので
お互い大変ですね。でも、面白いから辞められませんね。ただあの日本語の
フォントがもう少し見やすかったら最高なんですが・・・・。
あのフォントしかつかえないんですかね?

僕は、アポイントとデータベース、あとマージャンとかのゲームで遊んでいます。
それに、VZは必需品です。

たぁ坊さんの「別な部分でハマ・・・・」の部分、差し支えなければまた、教えてください。
最初に書いたように、情報が少ないので、いろんな情報を集めておきたいと思います。

それから、モバギのコネパクで動作する IPがあるのはご存知ですか? 200LXで
動作するIPのコネパク用です。もし御必要でしたらまた探しておきますよ。

それでは失礼します。
                                 原田幸利
TOP

[ 前の20件 ]     1〜12件目を表示中 (全12件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る