ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2001年11月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜5件目を最新順で表示中 (全5件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[4]:開け方 投稿者:ihdk 2001年11月05日(月)21時26分51秒

Kohyanさん
ご親切にお教えくださり、ありがとうございます。
HPも参考にさせて頂きながら、がんばります。
モバギは愛用者が多いのに、開け方が難しいので、きっと愛好者のどなたかが
開け方のHPを開いているのではないかと思い、ここに来ました。
見る側の立場に立って構成されたHPですね。感動。
またぜひ勉強させてください。
TOP

Re[3]:開け方 投稿者:Kohyan 2001年11月05日(月)02時14分39秒

ihdkさん、お疲れさまです。
かづささん、ご紹介頂き、ありがとうございます。
もののけ工房のKohyanです。

PCカードスロットのフラップは、液晶フラップを外した後、下部筐体から
キーボードを含む基盤群を取り出したら簡単にアクセスできます。
もっとも、液晶フラップの取り外しが一番恐い所なんですけどね(^^;

ご健闘をお祈りしています。ではでは...
TOP

Re[2]:開け方 投稿者:ihdk 2001年11月03日(土)18時43分14秒

かずささん
詳しいHPの紹介ありがとうございました。
実は、まえに裏のネジだけはずしてトライした際に、PCカードスロットのフラップ部分もおかしくしてしまいまして、バネの力で中に陥没してしまいました。今度はご紹介いただいたHPにしたがって、作業を進めたいと思いますが、キーボード下の部分に手を入れるのも大変なようですね・・・

生兵法は怪我のもとでした・・
今度はがんばります。今時DOS版モバギにこだわるのも時代遅れかもしれませんが、必要機能は充分あるし、何しろCE版の物と比べると薄型軽量で持ち運びの良さは気に入っています。愛用者です。最近またデータ取り込みの為に活用したいと思ってます。

ありがとうございました。
TOP

Re[1]:開け方 投稿者:かづさ 2001年11月03日(土)04時49分56秒

>ihdkさんへ

 ドコモバ・リンクにあります、

もののけ工房
http://www.interq.or.jp/www-user/kohyan/

「●MobileGear(DOS版)のページ」→「☆DCジャック&フラップ修理」

に写真付きで詳しく載っています。
TOP

開け方 投稿者:ihdk 2001年11月02日(金)21時00分01秒

モバイルギアmk-22のユーザーなんですが、ACアダプタの差込口を破損してしまいました。
修理に出すと基板ごと交換だそうで、かなり高額になってしまいます。
ジャックの部分だけ自分で補修したいのですが、どなたか本体の開け方をご存知ないでしょうか?開けられなくて苦労しています。
あるいは開け方を紹介しているHPとか掲示板とかご存知ないでしょうか?
変な質問ですが、よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜5件目を表示中 (全5件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る