ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2004年03月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜4件目を最新順で表示中 (全4件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[1]:POP before SMTP未対応のプロバイダ 投稿者:Kohyan 2004年03月12日(金)01時42分48秒

えーとケンカを売る気は毛頭ありませんが(^^;

> どなたか、他にPOP before SMTP未対応のサービスを
> ご存じありませんか?

あっても公表してほしくはないですね。POP before SMTPを取り入れたいきさつが
SPAMの大量発信に対策として打ち出された仕掛けですので。

もっとも、未だにSPAMは流れていますから、ザルと言えばザルですが(苦笑)
TOP

Re[1]:POP before SMTP未対応のプロバイダ 投稿者:306 2004年03月11日(木)11時11分13秒

こんにちは。

> 欠点は、1分間に5円の料金がかかること。

既存のメールアドレスで10円メールが使えればいいのに?

#ウチはvodafoneなので結局ダメポ・・・
TOP

Re[2]:POP before SMTP 投稿者:306 2004年03月11日(木)11時07分39秒

久しぶりにのぞいたらレスが・・・

> 現在、Niftyには修正パッチは存在しないのでは?
> NECのサポセンでの手術しか解決方法は残されていないと思います。

結局そうですか。
せっかく安価で入手できても修理にびっくりするぐらいの料金がかかる
かもしれないので残念ではあります。
企業の商売上は不成立でしょうが、少なからずともユーザーが望んでいる
声は聞いていただきたいですね。
これは例えばATOKの入手についても言えますが。

> 私もドコモバを最近入手して、この問題にぶち当たって困り果てています。
> 年明けにでもNECサポセンに連絡してみるつもりです。
> 306さんは、どのように解決されたのでしょうか?

解決していません。
加入しているプロバイダにダイヤルアップし送信をしますとPOP before SMTP
を回避できたので一応OKなんですが、やはり不便です。
ドコモバの今後の身の振り方として、テキスト入力機としてが一番幸せ
なのかもしれないと自分を慰め付き合っていきます。
TOP

POP before SMTP未対応のプロバイダ 投稿者:じょう 2004年03月04日(木)00時31分06秒

大手プロバイダがPOP before SMTPを導入して以後、
私は「ぷららライト」を使用しています。
ぷららでも「ぷららライト」だけは、POP before SMTPを
行っていないからです。
欠点は、1分間に5円の料金がかかること。
メール・チェックの回数が少なければ十分なのですが…。
どなたか、他にPOP before SMTP未対応のサービスを
ご存じありませんか?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜4件目を表示中 (全4件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る