ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2005年11月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1件目を最新順で表示中 (全1件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバの圧縮されたバックアップデータについて 投稿者:kenken 2005年11月05日(土)16時45分40秒

ドコモバ使いの諸先輩方にお伺い致したくはじめて書き込みます。どうぞ宜しくお願いいたします。

9ヶ月ほど前に偶然ドコモバを手に入れて以来、その使いやすさにすっかりハマり、気づいたら4台も所有しておりました(3台はバックアップ機です)。毎日、仕事の備忘録をつけたり、プライベートのちょっとしたメモを作ったりしております。

ときどき母艦(Macintosh)との間でデータ交換をするのですが、ドコモバからはテキストデータ形式で母艦に運び、逆に母艦から運び込むときにもテキストデータ形式で実行しています。
急いでいる時にふと思うのは、ドコモバの 設定→メモリツール→バックアップ でコンパクトフラッシュ(CF)に落とした(ワープロの)データがそのまま母艦で読めればなあ、ということです。バックアップデータは何らかの圧縮がかかっているようで、そのままの形では母艦では読めないのです。ドコモバのご先祖様K-1では(ワープロの)バックアップデータはそのまま母艦から読める非圧縮形式でCFに格納されているので(K-1も所有していますが何せメモリーが少ないのです)、余計にそう感じてしまいます。

圧縮されているドコモバの(ワープロ)バックアップデータをCF経由でそのまま母艦(Macintosh)に移動して、母艦の上でプレーンテキストに解凍する手段はあるのでしょうか。お伺いいたします。

この相談室では既に解決済の問題なのかもしれませんが、過去ログを概観した限りでは見つけることができませんでしので、もしご存知の方がおられましたら是非ご教示戴きたく存じます。どうぞ宜しくお願いいたします。
TOP

[ 前の20件 ]     1件目を表示中 (全1件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る