ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (1999年12月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜9件目を書込順で表示中 (全9件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバ2相談室 新設 投稿者:admin 1999年12月20日(月)01時43分48秒

今更って感じもしますが、ドコモバ相談室にドコモバ2関連の質問が多いため、
「ドコモバ2相談室」を新設しました。

今後、ドコモバ2に関する各種設定方法や技術的な質問はこちらにお願いします。
TOP

あ! 投稿者:ひろ君 1999年12月21日(火)00時57分56秒

いつのまにか何やら新設されてしまいました。スタスタ,,,,,((( ^^) #ゴミだったかしら
TOP

教えて下さい 投稿者:アロハ 1999年12月24日(金)02時48分39秒

初めて書き込みします アロハと申します。よろしくお願いします!
実は先日ドコモモバイル2購入したのですが、早速ですがメモリ増設
したいんですが、メーカ名及び型番 どなたか教えてもらいませんでしょうか?
また、ACアダプタも購入したいのですが、どちらで購入できますでしょうか?

よろしくお願いします
TOP

Re: 教えてください 投稿者:nim 1999年12月25日(土)01時19分03秒

現在私も発注していまして、タイムリーでしたので。

純正以外では、以前はプリンストンとかでもあったようですが、
最近ではメルコしか見掛けません。
MCE-MG32M(\14,000)です。

ちなみに、以下のURLのところで振り込みで購入すると、消費税、送料込みで
\11,110です。郵便局からですと\130(or140)で振り込めるので、結構安いのでは。
私もここで購入しましたが、まだ入手可能なようです。

マニュアル等でご存じと思いますが、標準の16Mのメモリと入れ替えることになります。
また、データ領域として利用できるのはmax16Mまでです。
ACアダプタについてはドコモバ2掲示板に"ひろ君"さんの詳しいコメントがありますので、
そちらを参考にされてはいかがでしょうか。
TOP

Re: 教えてください。 投稿者:nim 1999年12月25日(土)01時21分20秒

すみません。先ほどの書き込みでURLを忘れました。
www.pc-park.co.jp
です。
TOP

モデムの選択 投稿者:アロハ 1999年12月26日(日)23時46分34秒

nimさん、メモリやバッテリーの件詳しく教えてくれてありがとうございました。

皆さんに教えてもらいたいことがあります。
ドコモバ2はモデムがついていませんが、掲示板で書き込んである情報
を見ますと、モデムは消費電力を要することが書かれてありましたが、
実際のところ、どのメーカーの型番を選択していいのか、迷っています。
こちらの環境としましては、できれば電池駆動で(アダプタなし)ネットサーフィンしたいと思いるため、できれば消費電力少ないモデムを
探してます!
どなたかいい情報まっています。
よろしくお願いします
TOP

省電力モデム 投稿者:たかはし 1999年12月28日(火)23時10分33秒

メルコの最新のタイプがすごく省電力だったと思います。
私はTDKの省電力タイプを使用していますが
これが3.3V時で最大消費電力650mWです。
メルコのものは、たしか500mW程度だったと記憶します。
(一月程前に発売になったばかり、メルコからの広告メールで
 案内がありました。製品番号がわかれば掲示します)
TOP

これでした。 投稿者:たかはし 1999年12月29日(水)02時57分37秒

[IGM-PCM56KH]
http://www.melcoinc.co.jp/what/html/99041_9.html
3.3Vで444.2mWでした。
TOP

ありがとうございました 投稿者:アロハ 1999年12月30日(木)03時32分59秒

たかはしさん、ありがとうございました!
早速購入したいと思います。
また何かございましたら、よろしくお願いします
TOP

[ 前の20件 ]     1〜9件目を表示中 (全9件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る