ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2000年02月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全53件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

充電池 投稿者:taka 2000年02月29日(火)12時29分31秒

アイワのAcアダプタでニッケル水素(サンヨー)
の皮むきで本体で充電しているのですが、1時間くらい
しか持ちません。
サンヨーの充電池は持たないのでしょうか?
それとも本体充電の能力が低いからでしょうか?
TOP

Re:Dokomo PHS611Sは接続できますか?   投稿者:ひろ君 2000年02月27日(日)23時36分35秒

まー坊さん、こんばんは。
ひろ君はDC−1Nをドコモバ2で使っています。
611sはMC/R320などでの動作報告がありますので、
ドコモバ2でも問題なく動くと思われます。
ではでは。(^^)/
TOP

Dokomo PHS611Sは接続できますか? 投稿者:まー坊 2000年02月27日(日)22時14分28秒

初めて投稿します。モバギシリーズでDokomoのPHSパルディオ611Sは接続できるのでしょうか?フリップがPCカード型になっているので、出来るような気がしますが、分かりません。購入を検討しているのでアドバイスお願いします。
TOP

Re:お願いします 投稿者:ひろ君 2000年02月23日(水)23時19分54秒

zirさん、こんばんは。ひろ君です。

ドコモバ1(DOS)添付の「Mobile Gear STATION」とは
DOSモバをWinパソコンと連携させるための
Win上のソフトです。(DOSモバ側は必要ないというか標準機能でOK)

ドコモバ2の場合CE2.0(2.10)に準拠していますので
付属のWinCEサービスをパソコンにインストールすることにより
すべての連携ができるはずです。

ではでは。(^^)/
TOP

MC-6550と東芝S200の接続についてHelp!その後 投稿者:nobu 2000年02月22日(火)19時56分28秒

発見しました解決方法を!
東芝の家電相談窓口に回答を求めた所PHS営業部を紹介され
連絡を取ってみました。
そこの担当者曰く、SIIの64Kカードとの相性?バグ?は理解していました。
さっそく対処方法を聞いた所、
1SIIのカード側でのバージョンアップ(アプリ?)をダウンロードして
PC上で行う。(CE機対応が有るか未確認)
2DDIもしくは東芝のサービスセンターへ持ち込みPHSのバージョンアップ
(東芝の人はこう言ってましたが、多分バグ取りでしょうね)をする。(もちろん無料)

私は本日2を実行しました。また結果が出ればお知らせします。
TOP

お願いします 投稿者:zir 2000年02月22日(火)01時11分51秒

ドコモバ添付の「Mobile Gear STATION」とはなんですか?
ドコモバ2にはついていないの?
フリーソフトの導入が全く成功しません。
本当にこんな低レベルな質問ですいません。
TOP

MC-6550と東芝S200の接続についてHelp! 投稿者:nobu 2000年02月21日(月)19時16分14秒

教えて下さい。
昨年末よりドコモバ2を使っております。
先日、SIIの64Kカードを購入し東芝のPHS DL-S200と接続したのですが、
うまく作動しません。

ターミナル接続では問題なく動作確認が出来たのですが・・・
相性が悪いのかな?
リモートネットワークでは、初め"通信OK"と出ますが、
すぐに"通信OFF"となりソフト上では"キャリアの検出が出来ません"
と出てしまいます。(PHSの画面上)

SIIも東芝も答えようが無いみたいで困ってしまって、
私の夢のモバイル生活が頓挫しています。

誰か救いの手をお願いします。
また、過去ログで参考になることがございましたらご指摘下さい。
宜しくお願いします。
TOP

充電について 投稿者:murphy 2000年02月20日(日)20時42分01秒

はじめまして
DreamNetのキャンペーンでGETしました
またこの掲示板のおかげでAIWAのACアダプタ
購入し快適に使っています ありがとうございます
1つおしえていただきたいのですがPHSの611Sですが通信中しか充電ランプがつかないのですが
通信中だけしか充電できないのでしょうか?
マニュアル等をみるとそんな感じがするのですが
どうなんでしょうか?設定が悪いのでしょうか?
TOP

ACアダプタ 投稿者:taka 2000年02月19日(土)22時00分03秒

おかげさまでACアダプタ買えました。
またいろいろ教えて下さい。
ありがとうございました。
TOP

cdma-one用電話帳ソフト 投稿者:あるる 2000年02月19日(土)08時49分20秒

>現在、ドコモバ2+cdmaOne C201H+データカード(パケット非対
>応)を使用しています。
>この環境で使用することが出来る、携帯アドレス帳を編集するソフト

携帯電話2001はいかがでしょう?
ここの一般携帯電話用はiモードメールに対応しているので
アップグレードでEメールに対応するかも・・。
http://www.source.co.jp/products/keikai_w/sc.html
TOP

携帯アドレス編集ソフトについて 投稿者:のっち 2000年02月19日(土)02時06分50秒

はじめまして。
早速ですが、質問です。
現在、ドコモバ2+cdmaOne C201H+データカード(パケット非対応)
を使用しています。
この環境で使用することが出来る、携帯アドレス帳を編集するソフト
だけっていうのはあるのでしょうか?
IDOのホームページでパケット対応品(携帯、データカードの組合わせ)についてはソフトのダウンロードが出来るのですが、パケット非対応品では使用できません。わざわざ専用ケーブルを購入するのも
何なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
それでは、宜しくお願いします。
TOP

RE:アップグレード 投稿者:Ebi 2000年02月17日(木)12時02分18秒

みなさん有り難うござます。
そうですかー・・・。

でもやすく買いましたのでまあ、いいか。
もし今後情報がでましたら教えて下さい
TOP

Re:初心者にわかりやすく教えてください 投稿者:ここ 2000年02月17日(木)09時56分07秒

こんさみさん、情報とご忠告、ありがとうございます。
自己責任で頑張ります!
TOP

Re:初心者にわかりやすく教えてください 投稿者:こんさみ 2000年02月17日(木)00時38分08秒

ここさん、こんばんは。
”ACアダプタを加工せず使えるもの”をお探しのようですが、
私は一応加工がいらないタイプを使っています。
商品名などは、
PATOS(RON GER ELECTRIC)
DK030-A
気になる価格は、
¥1980(税別)
で、スペックは
3[V]600[mA],安定化回路内蔵です。
このACアダプタのドコモバ2につなぐプラグについてですが、
専用のプラグ(5つぐらい付属)があり、それを抜き差しするだけで使用する機器に合わせてプラグサイズ、+,−の極が変えられるものです。
ドコモバ2にさし込むサイズのものも付属していますが、
これを使うのには多少注意がいります。
机において静かにつかう?なら別に注意はしないでもいいですが。
細かい点については、過去ログを参照してください。
なお、このACアダプタの線は、同軸タイプで電気コードのようなタイプではないのであとでプラグを完全にぴったりなものに変えたくなったときの改造がめんどくさいです(付属のものでも十分使えます)。
まあ、これがそちらで売っているかはわかりませんが。
私の行った店では棚にずらりとならんでいましたけど。
以上、役に立たないかもしれませんが一応書き込みしておきます。
 
最後に
・くりくりさんへ
 プラグ見つけました。120円くらいです。ありがとうございました。
 
 
 
注) 掲示板・相談室などの情報がもとで失敗しても情報提供者に怒りの書き込みをしないようにしましょう(笑)。
ここでは、悪意に満ちた情報を書き込む人はいないはずです。
失敗の責任は自分にある方がおおいですから。
 
モデムカードには注意しましょう?
 
それでは。
TOP

Re:初心者にわかりやすく教えてください 投稿者:ここ 2000年02月16日(水)16時00分40秒

ここです。おーたむぐっどさん、たかはしさん、
情報ありがとうございます。
早速、モデムカードを購入してみたいと思います。
ACアダプタはなるべく加工が難しくないもので
頑張ってみます(できるかな?)。
ところで、そもそもニッカド電池とニッケル電池はどう違うのですか?
(ドコモバ2の話しからそれてしまいますが・・・)
TOP

Re:初心者にわかりやすく教えてください 投稿者:たかはし 2000年02月16日(水)15時18分15秒

以前、モデムカードの件で怒られた、たかはしです(笑)
おーたむぐっどさんの言われるように
メルコのIGM-PCM56KHは実売価格もこなれてきており、省電力ですぐれ物です。(メルコのIGM-PCM56Kは消費電力が大きいです)
またTDKの省電力モデルも良いかと思います。
(私が使用しているものはTDK DF5633ESで快適動作しています)
TOP

Re:ヴァージョンアップ 投稿者:たかはし 2000年02月16日(水)15時12分46秒

かつて、ドコモバ2以外のモデルはROMアップグレードという
ものがNECにて期間限定アナウンスされておりましたが
その際もドコモバ2は対象外だったと記憶します。
私が知るかぎり過去も現在もアップグレードは出来ないと思います。
TOP

Re:初心者にわかりやすく教えてください 投稿者:おーたむぐっど 2000年02月16日(水)15時06分06秒

>ACアダプタで、買ってきて加工せずにすぐ使える、
純正より安いものってないのでしょうか
あまり聞きません。加工しないでっていうのは・・・
>充電池はニッカド電池でも問題ないですか
使えました。でもそのまま充電は無理です。皮むきしないと・・・
>市販で買える、おススメのモデムカードがありましたら
教えてください
メルコのIGM-PCM56KHは動きました。
8000円(実売)ぐらい?今はもっと安いかも。
以上
TOP

Re:ヴァージョンアップ 投稿者:おーたむぐっど 2000年02月16日(水)14時57分47秒

私の知る限りではできないと思います。
アクティブシンクはバージョンアップできますが,
CEそのものは無理で,サポートでもやってなかったと思います。
※やってるようなら私も教えて欲しい・・・
TOP

ヴァージョンアップ 投稿者:Ebi 2000年02月16日(水)14時43分56秒

先日ドコモバ2を購入しました。そこでCE3.0へアップグレードして
Pocket Word/Excel/Accessの最新版を使いたいのですが、
そんなことできますでしょうか?
ご存じに方がいらっしゃましたらお教え下さい。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全53件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る