ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2000年09月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全48件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

教えてください 投稿者:maui 2000年09月30日(土)18時44分39秒

はじめまして、マウイと申します。
ドコモバ2とMC-R330、本当に迷いましたがR330を買ってしまいました。
しかし携帯電話接続ケーブルの端子がついてませんよね。
ドコモのN502iの接続は無理なんでしょうか?
もし方法があれば教えてください。
TOP

RE:エクシーレ 投稿者:たかはし 2000年09月27日(水)00時58分02秒

質問がやや把握できないまま返答しますが、
> PC(パソコン)のインターネットできないんですか?
と言うのは、パソコンからmopera HOMEPAGEを見たいということでしょうか。
mopera HOMEPAGEはドコモの携帯電話やPHSからでないと
アクセスできない設定になっているんです。
ですので、デスクトップやノートに携帯やピッチを接続してアクセスする必要があります。
で、えくさん、このページはモバイルギヤ ドコモの掲示板ですので
ひょっとしたら削除されるかもしれません。
今後はエクシーレやモペラ関連の掲示板を探されるのが良いでしょう。
TOP

エクシーレ 投稿者:えく 2000年09月25日(月)18時53分17秒

質問なんですけど、エクシーレにもともとある、「mopera HOMEPAGE」
って、PC(パソコン)のインターネットできないんですか?もしできるんならどうやればいいやわかる人がいたら教えていただきたいんですが・・・。YAHOO!で「mopera HOMEPAGE」で検索しても何も出てこないんで困ってます。よろしくお願いします!
TOP

オークションで出てる 投稿者:ドコモバ2でもできるよ 2000年09月24日(日)02時43分08秒

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/20267208
のYahooオークションに、話題のアップグレードROMが出てますね。
出品者はドコモバ2での仕様は検証してるみたいだし、
必要な人は購入すると良いかも
(って、もうROMを使っている自分には関係ないけど)。
どれくらいの価格で落札されるかには興味ありますね。
TOP

Word等を直接編集 投稿者:今の常連 2000年09月19日(火)15時27分01秒

> 残された野望は、メール添付されたエクセルやワードのファイルを
> 開き、もう一度エクセルやワードの形式で送り返すこと。
> モバギ2上で展開できるそんな変換UTLはないのでしょうか?

どなたの書き込みもないので、書きますが、これは
たしかROMのバージョンアップをすれば可能になるはずです。

直接Wordの編集はオリジナルのままだとできませんが、
TEXTに変換するコンバータは付属CD-ROMにあったような
気がします。

いずれもあてにならない記憶で、すいません。
TOP

RE3:液晶に縦線   投稿者:KMZW 2000年09月18日(月)00時56分43秒

>修理はやっぱりドコモショップに持ちこむんですよね?

ドコモバ2の修理は、添付されている紙には
「お買上の販売店かNECカスタマーサービスのサービスステーションへご用命ください」
とありますが、NECのそんなサービスステーションなんてもうなく、
NECフィールディングサービスなる名前の会社に変わってます。次のNECの公式ページに
窓口のある場所が記載されています。(>サポート>修理について)
ドコモショップへ持っていっても結局は修理会社へ回されるだけなので、遠くなければ
NECのサービス会社へ持っていった方が早いと思います。
余計なレスで申し訳ない(^^;;

http://121ware.com/
TOP

ちゃばたけさんへ 投稿者:Katsu 2000年09月17日(日)20時38分35秒

どうもありがとうございました。
そんなこんなで1日たったら
画面が元に戻ってました。
暫定的に(他の機械で)モバイルができる環境に
なったら直そうと思います。
(保証期間で無いので・・・)
TOP

Katsuさん 投稿者:ちゃばたけ 2000年09月16日(土)18時38分26秒

そうです。買ったのはDocomoショップじゃないですけどね(笑)
3週間かかるって言われて、無理やり2週間でやってもらいましたけど。
TOP

RE:RE液晶に縦線 投稿者:Katsu 2000年09月16日(土)17時38分28秒

ちゃばたけさんへ
どうもありがとうございました。
もう1つ質問なんですけど、
修理はやっぱりドコモショップに
持ちこむんですよね?
TOP

今の常連さま 投稿者:ちゃばたけ 2000年09月16日(土)12時49分57秒

ご報告が遅れました。
WZmail本屋でbookw@reというお試版のついた、マニュアルがあったので買ってきました。1500円。正規版への変更が4000円強でできる、お徳版であります。
使用してみた結果、やっと使えるメーラーにめぐり合った・・・
POPbeforeSMTPも対応してるし、複数アドレスの巡回も可能。
日本語FEPも遅くなりません。ありがとうございました。
話題は変わりますが、
CEには、ちょっと、サイズが大きいのでまだ試していませんが、pdfファイルのビューアーもあるようですし。
残された野望は、メール添付されたエクセルやワードのファイルを開き、もう一度エクセルやワードの形式で送り返すこと。
モバギ2上で展開できるそんな変換UTLはないのでしょうか?
TOP

re:液晶に縦線 投稿者:ちゃばたけ 2000年09月16日(土)12時25分48秒

この間同じ症状となりました。縦線いっぱい入って見にくくなるやつですよね。私の場合もう少し煩雑に,出たり直ったりしましたが。
結局、修理に出したら、液晶モジュールの不良とのこと。
保証期間内だったので、モジュールを無償交換してもらいました。
同じ原因なら、交換すれば直るのではないかと思います、部品も多分あるでしょう。しかしいくらかかるか・・・2年たってしまったのですよね。
TOP

液晶に縦線が入るのですが・・・ 投稿者:Katsu 2000年09月15日(金)17時29分14秒

初めて書き込ませていただきます。よろしくお願いいたします。
ドコモのモバイルギア2を使い始めて2年くらい経ちますが
1年くらい経ってからたまに液晶に縦線が入るように
なってしまいました。
しばらく使っていると(1ヶ月くらい)突然なおります。
すぐに直す方法があれば教えていただきたいのですが・・・
変な書き込みですいません・・・
TOP

なるほどよくわかりました。 投稿者:GORO 2000年09月14日(木)10時02分23秒

コメントありがとうございました。
よくわかりました。
トリプレックス+SH821iで決まりです!
TOP

Triplexは使えます 投稿者:ドコモバ2でもできるよ 2000年09月13日(水)21時14分30秒

ということで、Triplexは、
DoCoMoからは、正式サポートのアナウンスはありませんが、
ドコモバ2では、
別途ドライバを必要とすることなく、
ただ、PCカードスロットに差すだけで認識されます。
もちろん、ケータイの9600bps、Dopaの28800bps、
そしてPHSの32k、64kが使えるようになります。
もちろん、ケータイやPHSが別途必要ですが。
SH821iを使用するなら、
Triplexは、ドコモバ2で、
すべてのモードで使えて便利ですよ。
TOP

追伸: 投稿者:GORO 2000年09月13日(水)15時22分00秒

トリプレックスNの対象OSにWinCEがないのですが、
ドコモバ2で使えるのですか?
TOP

トリプレックスNって? 投稿者:GORO 2000年09月13日(水)15時18分43秒

御返答ありがとうございます。
56Kでなく、64Kでした。すみません。
ところで、ドッチーモであれば、トリプレックスNを挿せば、
携帯用(9600)でもPHS用(64K)でも
通信可能なのでしょうか?
TOP

821iって 投稿者:ドコモバ2でもできるよ 2000年09月12日(火)17時05分56秒

SH821iって、ケーブルそのままで使えます。
今使っているくらいだし。
だけど、Dopaと9600だけです。
56K(?)、64KはPHSでの接続ですから、
ドコモバ2の内蔵モデムは「ケータイ」用なので
PHSでは使用できません。
つまり、ドッチーモを購入されましても、
ドコモバ2の内蔵モデムが使えるのは、
ケータイモードだけです。
もちろん、PCカードスロットに、
Triplexなどのモデムカードを差せば、
64Kだろうが、288だろうが96だろうが使えます。
TOP

SH821i使えますか? 投稿者:GORO 2000年09月12日(火)12時13分45秒

今度、携帯をドーチーモに変えようと思っているのですが、「SH821i」ってドコモバ2の携帯接続ケーブルで使えるのでしょうか?
どなたか使っている人教えて!
使えれば当然、9600と56Kで併用できるんですよね?
TOP

ちゃばたけさんへ 投稿者:kero 2000年09月11日(月)12時17分03秒

お返事ありがとうございます!
あのあとサーバー他色々しらべてみましたが、どうも謎のままです。

ご質問には俺はこたえできなくて
ごめんなさい…

では
TOP

RE:メール、HP設定が全然出来ません   投稿者:おーたむぐっど 2000年09月11日(月)10時02分40秒

設定方法については,WinCE FAN
http://www.wince.ne.jp/
の設置と便利な使い方や,私のHPhttp://www2.justnet.ne.jp/~akiyoshi-n/
のドコモバ2のページにもあります。ご参考になれば。
これを参考に,どこがまずいかなど分かればフォローもつきやすいと思います。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全48件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る