ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2000年11月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全21件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Notesメール 投稿者:NEW 2000年11月22日(水)07時19分45秒

お返事を頂きましてありがとうございます。
やっぱりソフトは必要ですね・・・。

ありがとうございました
TOP

Java対応ブラウザない? 投稿者:のの 2000年11月20日(月)14時17分04秒

前々から思ってたことなんですが、最近のCEには、はじめからJava対応のブラウザーが入っているようですが、ドコモバ2のインターネットエクスプローラーはJavaには対応してないですよね。
それで皆さんに聞きたいのですが、どこかでそれを手に入れる方法はないですか?(例えばダウンロードとかで)
TOP

Re:Notesメール?   投稿者:KMZW 2000年11月20日(月)01時28分10秒

>社内でノーツメールをつかっておりますが、ドコモバ2で利用することは出来るのでしょうか?

使用できますが、オプションのパソコン用ソフトを購入する必要があります。
パソコン上のMGメールゲートウェイを通じて電子メールを送受信するのだそうです。

ユーザーズガイド(ソフトウェア編)の付録4に記されてます。
TOP

Notesメール? 投稿者:New 2000年11月18日(土)14時55分33秒

社内でノーツメールをつかっておりますが、ドコモバ2で利用することは出来るのでしょうか?
あれば教えてください!
TOP

昔々のモデムカードは? 投稿者:ビギナー 2000年11月18日(土)12時34分28秒

友人から骨董品のモデムカードを貰ったので早速試したのですが『キャリアが検出できません』なんてエラーメッセージが出ちゃいました。
モデムカードはヒューコムのV.34ESCardSJってやつです。やっぱり古すぎて対応してないのかなぁ?
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
TOP

Re:モバギでキャノンBJM40って使える? 投稿者:昔のひろ君 2000年11月17日(金)00時27分14秒

いけだまさのりさん、こんばんは。

Libretto1100v と M40 を使用していますが
M40のバッテリー端子が汚れていると
通信開始時に赤外線を見失うことがあって
電池を装着しなおすと機嫌がよくなったりします。

ドコモバ2でのプリント実験はまだおこなっていません。
#実は母艦がないものでドライバーを入れてないのです。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

PC接続できない? 投稿者:boss7 2000年11月15日(水)23時47分24秒

初めまして。
先日中古でドコモバ2を購入しました。
で、PC接続をしようとCEサービスをインストールし、
付属のシリアルケーブルで接続したのですが、
「キャリアが検出できません」みたいなことを
言われて接続できず、パートナー関係も結べません。
何かアドバイスありませんか。

環境はPCがLibretto70+ポートリプリケータ、
ドコモバはアルカリ電池駆動です。
シリアルは19200bpsに両方とも設定しました。
TOP

やっと繋がった! 投稿者:えいどん 2000年11月14日(火)00時05分35秒

やっと繋がりました!
メルコの「IGM-PCM56KH」で、あっけないぐらいあっさり繋がりました。
これでパソコン部屋(冷暖房なし)からの脱出がたまにできるので快適!
でもさすがに画面は見づらいなぁ・・・
目悪くなりそう・・・
TOP

P-in is available on MG II for DoCoMo 投稿者:gc 2000年11月12日(日)10時49分17秒

P-in は MG II for DoCoMo で使えました.
serial type の PCMCIA は大概自動認識してドライバなしに使えるようです.

とりいそぎ.
# 僕も P-in comp@ct と勘違いしてました. f(^^;;
TOP

Re2:P−IN使えますか?     投稿者:KMZW 2000年11月10日(金)23時54分44秒

>この度ドコモバ2を購入したのですが、
>これにドコモのP−INは使えるのでしょうか?

質問はP−in Comp@ctでなく、P−INでしたね。
恥さらしなレスをつけてしまいました(^^;;;

私の持ってるドコモのモバイルの総合カタログでは、
P−INの適合機種にはWin−CEの機種は含まれてないです。
ドコモに直接問い合わせた方が良いと思います。
TOP

Iモードでパケット 投稿者:くにーる 2000年11月10日(金)02時56分12秒

 最近中古でモバギ2forドコモを買ったくにーると申します。iモードのso502iに繋げて使用しているのですが、電話番号の先頭に##を付けているのですが、通信は出来るのですが、料金を見たところパケットにはなっておらず、データ通信になっていました。設定はきちんとした(つもり)なのですが、どうしてなのか良く分かりません。かなり悩んでいます(;_;)。どなたか教えて頂けないでしょうか。ちなみにプロバイダーはbiglobeです。どうかよろしくお願いいたします。
TOP

モバギでキャノンBJM40って使える? 投稿者:いけだまさのり 2000年11月09日(木)15時20分04秒

モバイルギア2forDocomoを使っていますがキャノンのBJM40で印刷ができません。キャノンHPからWINCE2.0用のドライバーをダウンロードし手順どおりにインストールしたはずなのですが印刷ができません。
モバギの画面には「プリンタが見つかりません。」とメッセージが表示され印刷できません。何かコツみたいなものがあるのでしょうか?
何かご存知でしたら教えてください。困っています。
TOP

モデムカード 投稿者:えいどん 2000年11月09日(木)02時19分10秒

まー君さっそくのお返事ありがとうございました!
私はデスクトップしかないのでドコモバ2を、
いろんな部屋でインターネットする目的で使いたいんです
(パソコン部屋にこもっていると家族がうるさいんです(笑))
かつお金がなーいので、オークションで手に入れようと考えているのですが、結構高いんですね・・・・
4000円ぐらいで手に入れば安いほうなんでしょうか?
TOP

Re:P−IN使えますか?   投稿者:KMZW 2000年11月08日(水)23時22分17秒

P−in Comp@ctのカタログには、利用できるWindowsCE機
として、ドコモバ2も記載されています。ただしスロットが、
PCカードType2なので、PCカードアダプタが必要です。
TOP

P−IN使えますか? 投稿者:のーちゃん 2000年11月07日(火)22時56分00秒

はじめまして、この度ドコモバ2を購入したのですが、
これにドコモのP−INは使えるのでしょうか?
ちょっと悩んでいます、教えてください(^^;)
TOP

Re.モデムカードについて 投稿者:まーくん 2000年11月07日(火)04時36分52秒

アイワのPV−JF56E6のカードを使ってます。
安くはないんだけど11K位。
ケーブルのコネクターに通信状態表示のランプ(LED)が
ついているのでなんとなく安心です。
TOP

モデムカードについて 投稿者:えいどん 2000年11月07日(火)01時01分11秒

「今の常連さん」ありがとうございました!
わざわざご回答ありがとうございました。
オークションで落札したので使ってみます!

あと、ドコモバ2で家の一般回線でつかいたいのですが、
どんなモデムカードが使えるのでしょうか?
安そうなのあれば・・・
よろしくお願いします。
TOP

Re2:教えてください   投稿者:KMZW 2000年11月07日(火)00時02分48秒

>ドコモバ2の付属品で付いている、携帯通信ケーブル(内蔵アダプタ
接続用)の型番を誰か教えてください。

ドコモバ2の添付書類にも取扱説明書にもこれの型番は記載されていません。
すべて「携帯電話接続ケーブル」の名称で記載されていますので、
取り寄せる場合もこの名称を指定するのがよいと思います。
TOP

Re:教えてください   投稿者:昔のひろ君 2000年11月06日(月)23時28分06秒

ケイタさん、こんばんは。ひろ君と申します。

ドコモバ2の携帯接続ケーブルと同形状のものはNEC純正には存在しません。
DoCoMoで補修部品として取り寄せるしかないようです。
ちなみにドコモバ1の携帯ケーブルをDoCoMoで取り寄せると
3000円だったそうです。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

教えてください 投稿者:ケイタ 2000年11月06日(月)22時37分59秒

こんばんは。1つ教えてもらいたいことがあるんですが。それは、ドコモバ2の付属品で付いている、携帯通信ケーブル(内蔵アダプタ接続用)の型番を誰か教えてください。くだらない質問ですいません。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全21件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る