ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2001年01月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜14件目を最新順で表示中 (全14件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

再:メールについて 投稿者: 2001年01月30日(火)22時57分07秒

メールを受信したときに”This is a multi-part message in MIME format.”と表示されています。
不要な文字もたくさん出ています。
MIMEというのはメールの形式だったと思うのですが、MGメールでこの形式に対応するにはどうしたら良いのでしょうか?
初心者のためわかりません。
知っていらっしゃる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
TOP

コンパクトフラッシュ 投稿者:そんちー 2001年01月30日(火)12時52分19秒

この掲示板にもいつくか同様の質問が書き込まれておりますが、いったい何メガのコンパクトフラッシュまで使用可能なのでしょうか?またあまり有名でないメーカーのものは大丈夫でしょうか。相性のようなものがあるようなので心配です。以前、GreenHouseというところのMP3プレーヤーを買おうとしたことがありますが、この会社のコンパクトフラッシュしか保証しないと書いてあったのでやめたことがあります。
TOP

再:ドコモバ2とパルディオ611Sをつなげられない   投稿者:そんちー 2001年01月30日(火)12時47分17秒

12月12日に書き込みした件ですが、受信トレイをあきらめ、MGメールを使ってみたらすんなりとメールの送受信が使えました。しかし、インターネットエクスプローラーはMGメールで送受信しているときしか使えません。また試行錯誤してみます。
TOP

メッセージヘッダーについて教えて下さい。 投稿者: 2001年01月30日(火)11時01分04秒

はじめまして
モバイルギア2 for DoCoMoを買ったのですが、解らない事があるので教えて下さい。
MGメールで受信すると、”This is MINE〜”と出てしまいます。
ヘッダーを表示しないで見るとその下の部分から表示されますが、返信のときに消すのが大変です。
pocket outlookだとOKです。
設定が悪いのでしょうか?
教えて下さい。

MGメールの方が使いやすそうなのですが、皆さんはどうやっていらっしゃいますか?

くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。
TOP

コンパクトフラッシュ容量の動作確認 投稿者:モモ 2001年01月25日(木)16時20分23秒

昨年購入したままあまり使用していなかったドコモバ2を活用しようと思い、コンパクトフラッシュを購入しようと考えています。
過去ログには、SunDiskの64MBまでの容量の動作確認はみつかったのですが、それ以上の容量のものでも問題なく使用できるのでしょうか?
どうせなら、少し大きめの容量のものをかおうかなと思いまして。
それから、コンパクトフラッシュの消費電力はメーカー等によって違うものなのでしょうか?
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。
TOP

Re:209iで接続できません 投稿者:ruru 2001年01月19日(金)17時38分00秒

昔のひろ君さん
いろいろとありがとうございました。
エラーの原因はアドバイスいただいた件と
あとネームサーバーアドレスが指定しなかったためのようでした。
おかげさまで快適に使えるようになりました。
また何かありましたら教えてください。
TOP

Re:209iで接続できません     投稿者:昔のひろ君 2001年01月18日(木)23時32分55秒

接続先電話の先頭に「##」を追加してください。
(通信クイックリファレンスP9を参照)

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:209iで接続できません   投稿者:昔のひろ君 2001年01月18日(木)23時18分29秒

ruruさん、こんばんは。ひろ君です。

F209iの前は何をつかってらしたでしょうか?
207以前のDoPa(9600を含む)未対応端末を使用していたならば
ドコモバ2の取り説にしたがって付加番号
(#だったかな?詳しくは昔のひろ君の過去ログを参照)
を付けてください。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

209iで接続できません 投稿者:ruru 2001年01月18日(木)22時11分45秒

先日携帯をF209iにしたのですが
ドコモバ2で通信できません。
接続先をDoPaの電話番号にしたのですが
携帯では反応があるのですが
切断され
「POP3サーバーへの接続に失敗しました。
POP3への接続が拒否されました。(ErrNo.13)」
というエラーメッセージが表示されます。
マニュアルにあるように
モデムの設定の呼び出しのオプションの
追加設定に#CLS=0をいれると
今度は携帯のほうで反応がなく
「キャリアを検出できません」
というエラーがでます。
どうすればよいのでしょうか。
どなたか教えていただければと思います。
TOP

Re:ドコモのp-inコンパクトは使用可? 投稿者:JUN.K 2001年01月17日(水)12時45分45秒

特に問題なく利用できています。
ただ私、自宅がPHS圏外なため主にNEC製TA IWX70の子機として利用してます。
TOP

ドコモのp-inコンパクトは使用可? 投稿者:福田浩 2001年01月14日(日)11時02分03秒

データー通信用にPHSを使用しようと思うのですが、
p-inコンパクトは使えるのでしょうか?
DOCOMOショップに問い合わせても(?)でよくわかりません。
どうでしょうか?
TOP

RE:MG-2とNokia NM-502i   投稿者:おーたむぐっど 2001年01月11日(木)14時28分41秒

モバイルギア MC-R300 (NEC社)と同じようなもののドコモバ2は可能です。だからたぶん大丈夫です。^^;

私のところでよろしければ,設定方などあります。参考にどうぞ
URL http://www2.justnet.ne.jp/~akiyoshi-n/
TOP

日本語入力について 投稿者:きたい 2001年01月05日(金)05時00分03秒

最近中古でドコモバ2を買ったんですが、日本語の入力が
遅すぎて困ってます。ブラインドタッチしてる意味がありません。
なにか対策はあるのでしょうか?ATOKにするとよいとのうわさも聞きますが・・・
TOP

P‐in買ったんですが・・・ 投稿者:あやこ 2001年01月03日(水)00時08分54秒

はじめまして。
早速なんですが、私は前からモバイルギア2を持っていて、
それでインターネットを始めようと、
今日、ドコモのP-inを買いました。
んで、moperaで接続したら、何とかつながって大喜びしたのもつかの間、
色々いじってたら、2回目はつながんなくなっちゃいました。

たぶん、ダイヤルのプロパティのダイヤルパターンを
変えちゃったのが原因だと思うんですが。
ダイヤルパターンって何ですか?
市外、市内、国際電話の3つ設定しなきゃいけないみたいなんですが。

どなたか教えてください!!
TOP

[ 前の20件 ]     1〜14件目を表示中 (全14件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る