ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2001年05月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜12件目を最新順で表示中 (全12件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

re:ポケットエクセルが開かな 投稿者:じゅん 2001年05月31日(木)06時39分39秒

WindowsCE2.0では、ActiveSync経由でないと読めないとかは、いいですかね?それ以外の問題ですか?
TOP

ポケットエクセルが開かない 投稿者:あやたく 2001年05月27日(日)10時19分51秒

ドコモバのポケットエクセルで作ったシートをコンパクトフラッシュに保存し、ノートパソコンのエクセル97で開こうとしたのですが、うまく行きません。
どうすれば開くのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?
TOP

Re:ヨーロッパでR330を使いたいのですが(TT)   投稿者:KMZW 2001年05月23日(水)00時27分21秒

参考になれば。

地球のつなぎ方
http://www.tsunagikata.com/index.html

グローバル@nifty
http://www.nifty.com/kaigai/
TOP

RE:ドコモバ2でP−in Comp@ctをつないだときの使用時間 投稿者:じゅん 2001年05月22日(火)12時33分03秒

私は、Pin Mobile Card(シャープ製)でP−in Comp@ct(松下製)で比較にならないと思いますが、ニッケル水素をフル充電(10時間充電相当)で使用して、みるみる電池が無くなるほどでないですが、バッテリの警告は、3度目程度に出ます。
 こんな物でしょうか?
TOP

ドコモバ2でP−in Comp@ctをつないだときの使用時間 投稿者:ぼの 2001年05月21日(月)23時34分43秒

KMZWさん、先日はドコモバ2とP-in Comp@ctの接続について解答いただきありがとうございまいした。

早速、その環境でつないでみたのですが、ドコモバ2でP-inを使ったときの使用可能時間というのは、どのくらいが普通なのでしょうか?
私は、パナソニックのニッケル水素電池をフル充電し、夕方ちょこっとメールチェックをしてましたらみるみる電池が無くなってしまいました。

これは、ドコモバ2の性質上のものなのでしょうか?
それとも電池の問題?なのでしょうか?

同じような環境でご使用されている方ないしは、原因について何かご存知の方等いらっしゃいましたら、お教え願いたいのですが・・・
TOP

ヨーロッパでR330を使いたいのですが(TT) 投稿者:高橋正則 2001年05月21日(月)16時43分50秒

 急ぎで助けていただきたいことがあります。
 私の友人が5/28-9/30とヨーロッパに行くので、メール端末に私がR330をすすめて購入したのですが、マニュアルに海外使用に関する説明がなく、メーカーに聞いてもらちがあきません。すすめた者として非常に責任を感じています。
 KMZWさんのご紹介のページも見てみましたが、シグマリオンでCFカードモデムを使っての設定でした。できれば、内蔵モデムを使って、どこかのプロバイダに接続するまでの詳しい説明があると助かります。来週の月曜日に出発しますので、切羽詰っています。どなたかぜひ教えてください。お願いします(TT)。
TOP

ドコモバ2とPC-GPS 投稿者:ありっち 2001年05月21日(月)09時21分08秒

io-dataのPC-GPSを買ってしまったのですが、なんとwinCE2.11以上
でないと動かない、という憂き目に遭っています。ドコモバ2で
PC-GPSと接続して動かしているという情報がありましたら、
教えていただけませんか。因みに、io-dataに自分でソフト作る
からsoft i/f教えて、と連絡したら「教えられません」旨の返事
をもらってしまいました、、、、。
TOP

Re:P-in Comp@ctとの接続を教えて下さい!   投稿者:KMZW 2001年05月19日(土)23時56分21秒

>モバイルギア2 for DocomoにNTTドコモのP-in
>Comp@ctというPHSカードを使用することは可能なので
>しょうか?

可能です。P-in Comp@ctのカタログに使用可能機種として
ドコモバ2が明記されています。
ただし、CFスロットでなく、PCカードアダプタP6001を
使用してPCカードスロットで、だそうです。
TOP

Re:Mobile gear 2 MC/R550を海外で使う場合   投稿者:KMZW 2001年05月19日(土)23時45分33秒

京kyouさんの次のページが参考になると思います。
でも、もう出発しちゃったかな?

海外旅行先からインターネット接続!http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/sig/ap.htm
TOP

スケジュール管理 投稿者:こん 2001年05月19日(土)17時17分12秒

ドコモバ2を使用していますが、使いやすいスケジュール管理できるフリーソフトを教えて下さい。昨日以前ダウンロードしたソフト(名前が分からないが海外のソフト)が消えてしまい困っています。
TOP

P-in Comp@ctとの接続を教えて下さい! 投稿者:ぼの 2001年05月17日(木)13時09分55秒

ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
モバイルギア2 for DocomoにNTTドコモのP-in
Comp@ctというPHSカードを使用することは可能なので
しょうか?
TOP

Mobile gear 2 MC/R550を海外で使う場合 投稿者:今村 修 2001年05月01日(火)15時45分29秒

近々中国(河南省・鄭州市)に出張するのですが、現地でmobile gear2
を使ってe-mailの送受信を行える出しょうか?内蔵モデムでは駄目だと思いますのでTDKの海外対応モデムカードを買おうと思いましたが、
中国は対応国には入っていませんでした。もし何か良い方法があれば御教示頂きたく宜しくお願い致します。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜12件目を表示中 (全12件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る