ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2001年10月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜13件目を最新順で表示中 (全13件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:シスコと接続 投稿者:ひろ君 2001年10月29日(月)22時02分03秒

ひろ君でおま。

よくわからないのですが
CISCO25**ルータにはCE版ドライバーが存在するのでしょうか?
TOP

シスコと接続 投稿者:ゆう 2001年10月28日(日)17時21分06秒

モバギ2のシリアルケーブル+Dsup9ピンコネクタ(オス/オス)+シスコ純正コンソールケーブルという組み合わせで、CISCO25**ルータに接続できると思ってやってみたのですが、どうもうまくいきません...なんでだろ???わかるかたいましたら、ご教授ください.
TOP

画面暗い 投稿者:MAX 2001年10月23日(火)20時09分05秒

機能には概ね満足しているのですが(覚悟していたよりもずっと早いし、キーボードの優秀さは言うまでもなし)、液晶の暗さはどうにかなりませんかねぇ。
WEBを探してみたけど解決法が見つかりません。バックライトは装備されているので、新たにELパネルを入れるといった改造より、部品交換でバックライトの電圧を上げて輝度を向上させるような方法はないものでしょうか。どなたかご教授を!
TOP

LANで同期 その2 投稿者:MG2fD 2001年10月23日(火)16時42分31秒

LANカードを購入したり、カードのドライバのインストールやTCP/IPの設定等の作業があるのでPC初心者ではちょっとてこずる点もありますが、一旦設定して同期の速さを体験してしまうとPC接続ケーブルには戻れないですね〜(笑)
おーたむぐっどさんのHPを参考にすれば楽に設定できると思いますよ。
TOP

LANで同期 投稿者:MAX 2001年10月23日(火)12時38分15秒

>LANで接続はかのうですが同期を取るのは難しいとのことです
そうですか?私は全く問題無く同期出来ていますが・・・。激速で同期します。
ドコモバ2同梱のアクティブシンク、最新版3.5の両方で試していますが、何か私が気付かない制限でもあるのかな?
TOP

RE:PC接続ケーブル 投稿者:matu 2001年10月22日(月)00時42分17秒

ひろさん、色々ありがとうございました。
結局、購入することにしました。
TOP

RE:PC接続ケーブル 投稿者:ひろ君 2001年10月21日(日)20時35分59秒

パソコンに赤外線IrDAがあれば大丈夫ですが
最近の機種は少なくなっていますね。
TOP

RE:PC接続ケーブル 投稿者:matu 2001年10月21日(日)12時22分01秒

>NEC パソコン接続ケーブル(D-sub9ピン) MC-RS4 9,800円
がお探しのものでしょう。
CE1.0の時代から変わっていないので
オークションなどで見つかるとよいかもしれません

ありがとうございました。
探してみます
またそれがないと同期を取るのは無理なんでしょうか?
TOP

RE:PC接続ケーブル 投稿者:ひろ君 2001年10月21日(日)01時28分09秒

NEC パソコン接続ケーブル(D-sub9ピン) MC-RS4 9,800円
がお探しのものでしょう。
CE1.0の時代から変わっていないので
オークションなどで見つかるとよいかもしれません。

LANで接続はかのうですが同期を取るのは難しいとのことです。
ブリーフケースに放り出してそちらで最新ファイルを
選択したほうがよいかもしれません。
TOP

PC接続ケーブル 投稿者:matu 2001年10月20日(土)20時51分27秒

初めて投稿させて頂きます。
中古品を先日買ったのですけど、PC接続用のケーブルがついて
いませんでした。
これはいくらぐらいするのでしょう?
また、LANとかで接続したりできそうなんですが、それで
PCと同期ができるのでしょうか・?
そのあたり教えて頂くとありがたいです。
TOP

AirH"の件 投稿者:MG2fD 2001年10月16日(火)11時20分24秒

会社でAirH"導入したのでドサクサまぎれ(笑)に私物のドコモバ2で試してみました。(ちなみにCFタイプのAirH"カードプチです。)
CFスロットにセットして電源オン。
スタート−プログラム−通信−リモートネットワークとたどって、「新しい接続」を実行。
開いた画面で「ダイアルアップ接続」を選択して「次へ」。
「デバイスの選択」で使うカードを選択。(今回はRH2000P)
TCP/IP設定は各プロバイダーの情報を確認して入力。電話番号は各プロバイダーのAirH"対応のアクセスポイント(!重要!)の電話番号。
(プロバイダーによってはAirH"対応の契約に変更しないと使えない場合もあるようなので確認してみて下さい。DIONがそうだったので・・・)
設定終了後、接続試験をしてみましたがインターネットには問題なくつながりましたしメールの送受信も大丈夫でした。
対応しているWindowsCEのバージョンは2.11以上という事でしたが2.0のドコモバ2でもドライバ等一切インストールなしで認識・作動しました。(笑)

Atermの件はWindowsCE FANの「なんでも相談室」等で「フレッツISDN」で検索するとヒットすると思います。
TOP

物理層の設定? 投稿者:よっち 2001年10月14日(日)21時48分46秒

こんにちわ、よっちと言います。デカモバを処分して約1年半ぶりに
モバギ2の430を値段につられ買ったのですが、NECのワイヤレスAtermRC45でインターネットに接続する際、通常の接続では
問題がないのですが、フレッツISDNの接続にすると、どう工夫しても
「物理層の設定が完了」と表示されて切断されます。
プロバイダはasahi-netですが、この組み合わせで接続できている
方いたら、お教えください。お願いします。
TOP

モバイルギアでエアーH"は使えますか? 投稿者:プラム 2001年10月09日(火)08時30分20秒

こんにちは♪プラムといいます。
モバイルギアドコモでエアーH"が使えなくて困ってます(;;)
ウインドウズCEで使えるって聞いたんですが、どうやったら
使えるか教えてくれませんか?
これでお友達とたくさんメールしたいんです。お願いします♪
TOP

[ 前の20件 ]     1〜13件目を表示中 (全13件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る