ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2002年10月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜4件目を最新順で表示中 (全4件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

シリアルケーブルなしでLANを接続したい 投稿者:Jimmy 2002年10月26日(土)08時55分48秒

MG2fDさん
親切丁寧なご指導に感謝いたします。
あれからいろいろと考慮した結果、母艦には赤外線が無いので秋葉原の無線なんとかというところでNECのシリアルケーブルを購入いたしました。
ご指摘の通りにセットアップしまして今ではLANによる快適な同期を楽しんでおります。このサイトに助けられました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
HP200LXとかがマニアにはうけているようですが、モバキのキーボードはとても使い易くこれからバシバシ使い込んでゆきたいと思っています。
TOP

Re[1]:シリアルケーブルなしでLANを接続したい 投稿者:MG2fD 2002年10月16日(水)22時52分44秒

まずCEマシンと母艦(PC)のパートナーシップを確立しないとLANでの同期はできないと思います。
MC-R510は赤外線ポートがついている筈なので、PCにActiveSyncをインストールして赤外線経由でパートナーシップを結ぶことが可能だと思います。
CE用のソフト・ドライバ等のインストールはActiveSync経由でないと無理なようです。
(FTPでPocketIE経由という手もあるようですが・・・(^-^ゞ)

下記サイトの記事が参考になるかと・・・
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/wince/2000/01/26/

またLAN経由で同期する場合は、母艦側のIPアドレスが必要です。
(CEマシン側のWINSの欄に母艦のIPアドレスを設定します。)
DHCP等で母艦側のIPが自動設定されている場合はファイル名指定実行で「winipcfg」を実行してIPアドレスを毎回確認する必要があります。

この掲示板の発言検索でも同様の書き込みがヒットしますので見てみて下さい。
http://www.wince.ne.jp/
あとは↑こちらのサイトの掲示板も参照して下さい。
TOP

シリアルケーブルなしでLANを接続したい 投稿者:Jimmy 2002年10月16日(水)08時38分06秒

ドコモバ2MC-R510をもらいましたがシリアルケーブルが無く、PCとのリンクが出来ません。そでLANで同期を図ろうと考えました。
CE2.21のCDに入っているCE2.0イーサネットコンポーネンツの中のMIPSファイルの5つのDLLをコンパクトフラッシュ書き込んでドコモバの¥WINDOWファイルにコピーするとすでに存在するファイルに上書き出来ませんでしたとなり、コピー出来ません、アクセスが拒否されました。ディスクに空きがあり書き込み可能であること、ファイルが使用中で無いことを確認してくださいとのエラーが出ました。この場合やはりシリアルケーブルでPCとのリンクを確立しないとだめなのでしょうか?
良い知恵を教えていただけるなら幸いです。
TOP

ドコモバで使える辞書 投稿者:Dai 2002年10月13日(日)03時30分59秒

ドコモバ2を中古で手に入れました。
辞書を使おうと思いJDICを入れたんですが、システムソフトのリーダースにも興味があります。
HP上のFAQには対応機器として出ていないし、MIPS2.0用のファイルはインストール段階ではじかれちゃうんですよね。
どなたか利用実績のある方、おられませんか?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜4件目を表示中 (全4件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る