ドコモバ2相談室 過去ログ
ドコモバ2相談室 過去ログ (2003年02月)
ホームページへドコモバ2相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜3件目を書込順で表示中 (全3件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

PCSMC-UADPの動作確認 投稿者:原田 2003年02月12日(水)22時31分01秒

皆さんこんにちは。原田といいます。よろしくお願いします。

IOデータ社から、PCSMC-UADP と言う製品が出ています。

http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2002/pcsmc-uadp.htm

PCカードスロットでもUSBポートでも使える便利そうなスマートメディア用
カードアダプタですが、メーカーではwindowsCEでの動作を保証していません。
PCカードTypeIIに対応しているので、USBはともかく、カードアダプタの方は
動作するのではないかと思うのですが・・・。

ドコモバのデータを母艦に移動するのに便利そうなので購入を考えていますが、
何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。
TOP

Mobile Gear MC-R520 乾電池駆動??? 投稿者:maf 2003年02月25日(火)01時17分16秒

NECのMC-R520ですが付属のリチウム充電池でなく乾電池駆動をさせる術(乾電池ホルダーとか)はないのでしょうか? 3rd party製でも何かあれば、と...
今のリチウムがへたってしまったらどうしようと、不安で。
TOP

Re[1]:Mobile Gear MC-R520 乾電池駆動??? 投稿者:笠貝 2003年02月25日(火)06時04分19秒

みなさん、はじめまして。よろしゅうお願いします。

わし、通りすがりやしR520持ってへんしわからへんけど、マニュアルに書いてへんの?
例えマニュアルなしの中古てもネットで検索したらええんとちゃうか?
因みにGoogleにて「Mobile Gear MC-R520 乾電池」でヒットしたでぇ。

「レスキュー乾電池用パック」(MC-BA10:定価5,000円)

現行製品(MC-R450/R550)でも使えるみたいやし販売中やと思うけど、
最近店頭では見かけたことあらへんわ。まぁ、取り寄せたらええだけやけど。


> 今のリチウムがへたってしまったらどうしようと、不安で。
察するに、「専用充電池は温存しといて普段は乾電池パックとNi-MH等の
充電式電池で使おう」、ってことやろ?
NECはこのパックでの使用をアルカリ乾電池しか保証してへんけど、たぶんニッケル水素
電池でも使えると思う。ただ、「本体充電」はやめといた方がええ。
それから充電池ってのは、使おうが使うまいが経年劣化するんで仮に新品を寝かせといても
できたてのんと比べると持続時間に差が出ると思う。当然、使用回数増えると劣化するんで
使い続けるより休ませといた方が延命できるやろうけど、それも使い方次第やな。

あと純正品は高いから期待したいやろうけど、サードパーティ製のんはないんとちゃうかなぁ?


統計みたらY!オクでもたまに出物あるみたいやけど、定価より高い方のん理解でけへん。
もしかしたら、あんまり売れへんしもう作ってへんのかもしれへんな。
参考までに
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d24194828
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d26980148

ほな、また状況報告してな。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜3件目を表示中 (全3件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る