ドコモバ2相談室
ドコモバ2相談室

説明 モバイルギア2(Windows CE版)の各種設定方法や技術的な質問専用の掲示板です。
注意 特定の個人、企業、団体等を誹謗、中傷するような発言はご遠慮ください。また、当掲示板に相応しくないと判断される発言は無断で削除することがございますので、予めご了承ください。


名 前
E-Mail (省略可)
タイトル [返信中止]
コメント
  (※)コメントには必ず「モバ」または「シグ」のどちらかのキーワードを含めてください。
パスワード (修正・削除用)   


ホームに戻るドコモバ2掲示板ドコモバ2相談室過去ログ発言検索修正・削除メール配信利用ガイド
[ モバイルギア2専用相談室です。携帯電話、i-mode、携帯メール等の質問はご遠慮ください。 ]
PIEに代わるブラウザはありませんか? 投稿者:ぶん 2009/11/01(日)00:46:37

先日、オークションで、ドコモバ2を買いました。
PHSでインターネット接続をしました。
PIEでヤフーやグーグルをみると文字化けしてまともに見られません。
文字コードを変更しても同じです。そこでPIEに代わってヤフーやグーグルを
きちんと見られるブラウザを探しています。
テキストブラウザとかでもないでしょうか?
ご存じのかたおられましたらお願いします。
返信

モバイルギア2 投稿者:しげさん 2007/05/05(土)21:09:27

こんにちは!物置の奥から、モバイルギア2が出てきました!使用方法を、教えて下さい。
返信

Re[2]:はじめまして☆ 投稿者:なお 2006/09/15(金)20:05:36

カズ坊さん

早速のレスありがとうございました。
おかげで設定することができました(^_^)
電池で動くとこにとても魅力を感じているので、これからも使い続ける予定です。
カズ坊さんの助言通り、古本屋を回ってみることにします。
本当にありがとうございました。
返信

Re[1]:はじめまして☆ 投稿者:カズ坊 2006/09/15(金)20:01:28

 なおさん、はじめまして。

> わからないこと。
> 画面をタッチしたり、キー入力すると音がなります。
> この音を消すのはどうしたらよいのでしょうか?
 「スタート」->「設定(S)」->「コントロールパネル(C)」より
「ボリューム & サウンド」を開きます。

「ボリューム」タブの「キー入力時とタップ時の設定」項目で
キー入力時とタップ時のそれぞれの音のON/OFFと音量(大小2段階)が
設定できます。

余談ですが、CE機に限らずタッチパネル操作の機器は、タップしても
動作が数テンポ遅れることがあります。私は、本当に入力されているのか、
フリーズしていないか等をキー入力やタップ時の音で判断しています。
音量が「小」であればあまり気にならないと思います。

あとわからないことが出てくる度に質問するのは効率が悪いので、
今後も使い続けるおつもりで、ご自身で調べて解決する自信がないなら
入手困難かも知れませんが、マニュアルや解説書等を購入された方が
良いと思います。
数年前に古本屋でCE関連書籍が200〜500円くらいで売られているのを
見かけたことがあります。


それでは、失礼します。
返信

はじめまして☆ 投稿者:なお 2006/09/15(金)18:33:55

オークションでMobile gear 2 for docomoを手に入れたのですが、説明書がないため設定の仕方がわかりません。
よかったら教えてください、お願い致します。

わからないこと。
画面をタッチしたり、キー入力すると音がなります。
この音を消すのはどうしたらよいのでしょうか?
返信

Re[1]:MC/R330の充電池を汎用ACアダプタで充電できますか 投稿者:Kohyan 2006/01/15(日)22:21:10

> つい最近、MC/R330を購入しました。
> 毎回アルカリ電池を入れるのも大変なので、ニッケル水素電池(通常のもの)で使用しています。

回答しかけたんですが、マルチポストであり、同時にマルチポスト先で
スレッドが展開しているので、解決済みと判断します。
http://bbs2.wince.ne.jp/bbs2002/qanda/Edit.asp?ID=14785

さて、直接は関係ない事ですが、苦言を。
・マルチポストはやめましょう。
 あちこちの掲示板に、同じ様な時間帯で、同じ様な質問を書くことを
マルチポスト(multi post)と言います。これは、閲覧する人にとっては同じ質問を
あちこちで見なければならないので、非常に不快に思う方も多いです。また、
回答する方にとっては失礼です。今回の様にすでに内容が解決し、別質問が
派生している場合など、無意味にネット資産を消費する行為です。
返信

MC/R330の充電池を汎用ACアダプタで充電できますか 投稿者:MC/R330買いました 2006/01/15(日)19:11:33

はじめまして。
つい最近、MC/R330を購入しました。
毎回アルカリ電池を入れるのも大変なので、ニッケル水素電池(通常のもの)で使用しています。

この充電池を汎用ACアダプタで充電することはできるのでしょうか。
ちなみにこのアダプタは最大1000mAまで出るようです。

やはり、専用充電池でないとできないでしょうか。

よろしくお願いします。
返信

コールバック 投稿者:kk 2004/08/07(土)12:33:58

コールバック接続の仕方をおしえてください。
コールバック接続ツールでIEを設定して実行するやりかたでできますでしょうか?
返信

ATOK辞書の導入について 投稿者:ひろりん 2003/11/28(金)10:34:22

しいちゃん 様
質問から時間が経過しているにもかかわらず、お答えいただきありがとうございます。
実は私も現在は、その都度登録を行っております。
モバイルギアは軽量で、まさしくモバイルには重宝していますが、
やはりパーフェクトとはいかないですね。
自分で育てることも大切で、またそれを通じて愛着がわいてくるというものなのでしょう。
自分のやっていることがおかしなことではない(別に間違ってはいないのですが)ということを知ることができ、勇気づけられました。
どうもありがとうございます。
返信

Re[4]:ATOK辞書の導入について 投稿者:しいちゃん 2003/11/25(火)02:14:24

こんにちは。
私は、ドコモバ2にATOKを導入しようとして、散々、苦労しました。以前に、分割して転送(死ぬほど時間がかかります)をしましたが、2万語位になると、転送できなくなり、導入を諦め、IME97に戻しました。私の単語登録は、3万7千語位(母艦と共用です)あり、実用にならなかったからです。
ATOKでの単語登録は、辞書の学習のチェックを外せば、もう少し登録できるのですが、私が、過去に調べた限りでは、単語登録が多い場合には、辞書の学習のチェックをしていると単語登録が多くなると、自動的に登録単語が削除されてしまうという、致命的な欠陥がATOKにはあるようです。
私としては、学習機能の劣るIME97からATOKに移行しようとしたのですが、ATOKの学習機能を使わなくなると、本末転倒になるので、ATOKの使用を止め、しこしことスペースキーを叩いています。
P.S. IME97のおかげで、品詞の勉強をさせてもらっています。
返信

Re[2]:@FreeDでのブラウズ 投稿者:てるぴ 2003/11/02(日)23:39:23

ありがとうございます>モバ4ドコ様

では当方ODNのIDも持っていますので、そちらでログインすれば見られるかも
しれませんね。後ほど試してみようかと思います。ありがとうございました。

しかしなんでモペラだと見られないのでしょう...?
返信

Re[1]:@FreeDでのブラウズ 投稿者:モバ4ドコ 2003/11/02(日)17:06:27

こんにちは

> 具体的な話をすると
> http://www.cool.ne.jp/
> http://bikers.cool.ne.jp/
> これらのサイトが見られません。
ノートPC+@FreeD+moperaでも見れませんが、
ノートPC+@FreeD+IIJmioでは、見ることが出来ます。
返信

@FreeDでのブラウズ 投稿者:てるぴ 2003/11/02(日)13:26:47

こんにちは。

先日@FreeDに契約しまして、机の奥にしまっていたドコモバ2でネット接続
してみました。モペラでの接続なのですが、当方の環境からはフリーの
レンタルWebスペース・cool系のサイトを見ることが出来ません。

ドコモバ2は副電池が切れた状態でしたので完全に初期設定で、カードは1sです。
同じ環境の方、cool系のサイトを見ることは出来ますでしょうか?
他のサイトはきちんと問題なく見られます。ですがサイトのアドレスが
間違っていますという旨のエラーが出るんです。

具体的な話をすると
http://www.cool.ne.jp/
http://bikers.cool.ne.jp/
これらのサイトが見られません。
返信

Re[1]:モノクロモバイルギアのACアダプター 投稿者:ひろりん 2003/10/27(月)17:03:56

nago 様

ありがとうございます!
早速、確認してみます。
2日ほど本ページを確認しなかったため、お返事遅くなり失礼しました。
返信

モノクロモバイルギアのACアダプター 投稿者:nago 2003/10/26(日)23:14:44

ひろりんさん、はじめまして。nagoと申します。

某巨大掲示板から得たモノクロモバイルギアで使用できる
ACアダプターについてお知らせします。

それは秋月電子 http://akizukidenshi.com/
商品コード:M-23 スイッチングACアダプタ 3V 2.0A[NP12-1S0320]に
商品コード:C-88 DCプラグ変換プラグ(2.1mm[メス]→1.3mm[オス]変換)[DC-9183]を
組み合わせるというものです。

僕もR320で使用していますが、今のところ問題なく使用できています。
価格はそれぞれ800円と60円で、上記のサイトで通販も行っていますので
よかったら検討してみてください。
ではでは。
返信

この掲示板は最大直近15件の投稿を表示しています。それ以前の投稿は過去ログをご覧ください。

過去ログに続く...


ドコモバ・ワールド HomePageに戻る
MGBBS v5.1.1