シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2000年09月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全25件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

10円メールできますか? 投稿者:おりゅうさん 2000年09月30日(土)22時59分39秒

「ドコモバ」「ドコモバ2」の時に10円メールを使ってました。
WinCEとあわせた時の簡易性はとても良かったのですが、
シグマリオンではプレインストールされてないんですよね。
どうにかして使えませんかね?誰か情報をお願いします!!
TOP

間違ってました。 投稿者:おりゅうさん 2000年09月30日(土)22時51分15秒

>E50さん
ごめんなさい。間違ってました。
Outlook Expressのアドレスは同期できないですよね。
同期できている人が居たら、教えてください。
TOP

ジョルナダのソフトって使えますか? 投稿者:c200 2000年09月30日(土)15時03分32秒

こんにちは!

シグマリオンにジョルナダのソフトを移植することって
できるのでしょうか?

・・・特にHPビューア・・・

それと、ドコモバ2から移植できるソフトもありますか?

基本的な質問なのかもしれませんが、どうか教えてください。
TOP

やっぱり… 投稿者:E50 2000年09月29日(金)22時56分16秒

おりゅうさん、ご教示ありがとうございます。
>ソフトの削除
やはり、そうでしたか。
>PCのアドレス〜〜
う〜ん。ActiveSyncを開いても、Outlookとは同期するようですが、
Outlook Expressとは同期しない見たいなんですよね…。
設定か何かが間違っているのかな?

何にしても、ありがとうございました。
TOP

ATOKへのユーザ辞書一括登録 投稿者:おやあ? 2000年09月29日(金)20時41分20秒

シグマリオン購入して概ね(というか大変)満足してます。
ところが一つだけ腑に落ちないのが、ATOK Pocketのウリの一つで
ある「Windowsで使っているユーザ辞書(登録単語)をそのまま移植
できる」が、どうも出来ないらしいということです。
Justsysytemのサイトを見ると「ATOK Pocketユーティリティを使え」
と説明されているのですが、どこにも見あたりません。
せっかく入力しやすいキーボードに惚れて購入したのに…。
どなたか情報、対処法などご存じありませんか?
TOP

ReRE:CFモデム 投稿者:おりゅうさん 2000年09月29日(金)03時53分22秒

>グッチさん
教えて下さってありがとうございます。
早速検索して購入しようと思います。
でも、結構高いんですね・・・

>E50さん
基本的に、ROMに書き込まれているソフトは
削除できないと思います。
また、PCのアドレス〜〜〜に関しては、
ActiveSyncで同期すれば良いと思います。
この回答で間違っていたら、何方か教えてください。
TOP

RE:MPメールの設定 投稿者:検討中 2000年09月29日(金)01時47分02秒

初代は知りませんが、接続先を設定しておけば、プルダウンで選んで
接続で簡単に変えることができます。
ただ取り説読まずに設定したせいか、サーバーにメールを残して、か
つ未読メールだけダウンロードにしたつもりなのが、毎回全メールを
受信してしまう・・・。何故?本をちゃんと読めということでしょうね。
TOP

MPメールの設定 投稿者:max 2000年09月28日(木)20時29分17秒

MPメールでは初代ドコモバのように回線や接続先を複数設定しておいて、簡単に組み合わせを変える事が出来るのでしょうか?
入手された方、ご教示下さい
TOP

Re:RE:DDI Pocketでも接続可能でしょうか? 投稿者:kazu 2000年09月28日(木)17時34分59秒

teruさん、RES有難うございました。
 ハードウェア情報の掲示板が表示されない状態が暫く続いていた様子で、見
ることが出来なかったのですが、先程見ることが出来て内容を確認することが出来
ました。
 さぁ、今からSigmarionの手配をするゾ
TOP

RE:DDI Pocketでも接続可能でしょうか?   投稿者:teru 2000年09月27日(水)23時52分07秒

http://www.wince.ne.jpの掲示板に動作報告が出ています。
MC/RC6の最新ドライバーでレジストリをいじるとOKのようです。
TOP

教えて下さい。 投稿者:E50 2000年09月27日(水)23時47分10秒

初めまして、E50と申します。
初歩的な質問かと存じますが、下記の疑問に対する答えを
どなたかご教示頂きたく、お願い申し上げます。
 1初期状態でインストールされているソフトを削除する方法。
  言い換えれば、『コントロールパネル』の『アプリケーション
  の削除』で表示されないソフトを削除する方法。
  (例えばMS Accessなど)
 2PC上で使用しているMS Outlook Expressのアドレス帳を
  MPメールの連絡先にコピーする方法。
諸先輩方、宜しくお願い申し上げます。
TOP

re:611sとうまくつながりません 投稿者:n360 2000年09月27日(水)21時31分56秒

ATコマンドのところに#sb1を追加したらどうでしょうか
TOP

RE:CFモデム 投稿者:グッチ 2000年09月27日(水)20時15分57秒

TDKにDF56CFがあります。TDKの通販では、18800円です。
詳細の仕様は、TDKのホームページを参照ください。
TOP

CFモデム 投稿者:おりゅうさん 2000年09月27日(水)19時51分25秒

ここで聞いてよいかわからなかったのですが、
もしよろしければ教えてください。

PCカードスロットがないのですが、CFサイズで
FAX/モデム(56K)ってあるんですか?
携帯の繋がらないところに出張に行くことがあるので、
必要なんですが、どうなんでしょう?
TOP

Re[2]:赤外線公衆電話に接続できませんか? 投稿者:グッチ 2000年09月27日(水)13時57分51秒

Tempさん情報ありがとうございました。
NECのホームページからIrCOM設定ツールをダウンロードして、NM502iと接続できました。これで、ケーブルレスが実現しました。
TOP

Re:赤外線公衆電話に接続できませんか?   投稿者:Temp 2000年09月26日(火)21時30分35秒

NM502iでは接続出来ています。
但し、デフォルトでは赤外線ポートをダイヤルアップ接続に使用することは出来ませんので、IrCOM設定ツールを入手する必要が有ります。

NECの121ware.com→モバイルギアを探せば見つかると思います。
TOP

赤外線公衆電話に接続できませんか? 投稿者:グッチ 2000年09月25日(月)20時52分07秒

 シグマリオンの赤外線インターフェイスで赤外線公衆電話やNM502iに接続することは、出来ないのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、ご教授をお願いします。
TOP

611Sとうまくつながりません 投稿者:Chan 2000年09月24日(日)22時17分09秒

マニュアルに従って「待ち時間が経過後に呼び出しをキャンセルする」を58以下にしたところ,611SにDATA通信の表示が現れるようにはなりましたが。やっぱりつながらないのです。あとはATコマンドの設定が必要なようなのですが、具体的な方法がわからなくて困っています。
どなたか、設定方法をごぞんじありませんか?
TOP

Re:IBM MicroDriveって取りつけられますか? 投稿者:Horiguchi 2000年09月24日(日)20時58分23秒

そうです、自分のMicroDriveは340MBです。
1GBいいですよね〜。
買った直後に発表するんだもんな〜(笑

ぜひ、購入後の感想を聞かせて下さい。
TOP

DDI Pocketでも接続可能でしょうか? 投稿者:kazu 2000年09月24日(日)18時52分40秒

 NTTドコモが出したということで、オプションにはパルディオ接続ケーブル
しか有りませんが、MC/RC6を使ってドライバをインストールすればDDI Pocket
でも通信可能なのでしょうか?
 ケーブル自体は見ていませんが、コネクタ形状はMC/R530などと同じ様な気
がします。それにNECが、機種毎に別規格のものを用意することも無いのでは
ないか思うのですが。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全25件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る