シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2000年10月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全83件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

アドレス同期 投稿者:MAX 2000年10月01日(日)23時05分50秒

結局買ってしまいました(^^;
初めてのCEでいろいろ悩みまして、特にoutlok exprssからの住所録の取り込みですが

http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/

こちらでCSVから連絡先への取り込みソフトを見つけました
outlook expressからCSVにエキスポート
CSVから連絡先へ取り込み

で解決しました

他の掲示板にも投稿しましたがいいですよね (^^;;;;
TOP

お〜お! 投稿者:E50 2000年10月02日(月)00時25分24秒

MAXさん、お初です。
アドレス同期の件、ご教示ありがとうございます。
早速、トライしてみます。
これからも、よろしくです。
では。
TOP

Re:ジョルナダのソフトって使えますか?  投稿者:Ben 2000年10月02日(月)19時53分38秒

> シグマリオンにジョルナダのソフトを移植することって
できるのでしょうか?
> ・・・特にHPビューア・・・
できません。残念ながら。
 シグマリオン:MIPS ジョルナダ:SH-3
というわけで、CPUがそもそも異なりますので、対応するCPU用の
H/PC向けソフトしか使用できないのです。

> それと、ドコモバ2から移植できるソフトもありますか?
上と同じ理由で出来ません!

ただし、PWZ2のような市販ソフトには、MIPS用とSH-3用の両方が
入っていますし、オンラインソフトの多くが両方のCPU向けを公開
しています。
ジョルナダのバンドルソフトは調べたことがありませんが、SH-3用
しか用意していないでしょう(必要ないし)。
TOP

Re:ジョルナダのソフトって使えますか?    投稿者:c200 2000年10月02日(月)20時18分17秒

Benさん、ありがとうございます。

そうですか。ジョルナダのソフトも、
ドコモバ2もソフトも移植できないんですかぁ・・・

てっきり、同じCE同士なので大丈夫なのかと思ってたのですが
対応するCPUによって違うんですね。

知りませんでした!う〜〜ん、、、残念!
TOP

どんなソフトが付属していますか? 投稿者:野々山 覚 2000年10月03日(火)12時17分10秒

情報が少ないですね!
DOCOMOのHPでも付属のソフトについて書かれていませんが購入した方でどんなソフトが付属しているのかお教え下さい。
TOP

LAN接続 投稿者:athushi 2000年10月03日(火)18時28分48秒

外出先でモバイルする際Pーinは便利ですが、家の中ではLANなのでLAN接続できると便利なのですが・・。LAN接続する方法はありますか?
TOP

マイクロドライブ1GBばっちりです! 投稿者:のぶ 2000年10月03日(火)19時35分52秒

以前にマイクロドライブについて質問した者です。
購入して数日使用した感想です。

動作的には全く問題ありません。
通勤時にメディアプレイヤーでMP3、WMAなんかを聞いてる程度ですと
電池も5〜6時間は持ちそうですね。
HDDだから相当電池食うかと思ってましたが前評判通り、実用レベルです。

以前は普通の128MBのCFで使用していましたが、マイクロドライブにしたら体感速度で速くなったような気がします。
(これはもしかするとIEのバージョン上げたせいかもしれませんけど)
レキサーのCFなら同程度かもしれません。

動作音も非常に静かで気になりません。

ちょっと高いですけど、買って良かったと思ってます。
今は品薄のようですけど、もう少ししたら安くなるかな??
TOP

ウイルス対策? 投稿者:R#12 2000年10月03日(火)21時51分22秒

Windows CEって、ウイルスに感染するのでしょうか?

メインのPCからの転送でメールを読んでいるのですが、
元のメールの添付ファイルを開いたところ、
ウイルスソフトがメリッサを駆除したとのレポートが出ました。

そのメールは既にシグマリオンで読んでしまったのですが、
ファイルは添付されてませんでした。

初めての経験なので、事態が良く理解できません。
どなたか、おしえて下さい。
お願いします。
TOP

Re:LAN接続  投稿者:よろ 2000年10月03日(火)22時52分06秒

コンパクトカードサイズのLANカードですが、私は
 プラネックスのCF−10T
 XircomのEthernet10
を試しましたが、両方ともシグマリオンでOKでした。
値段は5000円〜7000円ぐらいです。でもなかなか売って
ないんですよね。

LANコネクタが一体型になったCF−10Tがおすすめです。

LAN接続でホームページを見たり、Windowsマシンの
ファイルを共有したりとなかなか便利ですよ。
TOP

moperaへの接続がすぐ切れます? 投稿者:グッチ 2000年10月04日(水)02時01分13秒

P-in Comp@ctを使用し、moperaに接続を開始し、認証終了後に下記メッセージを
表示して接続がよく切れます。電波状態が悪いわけではないようですが、原因は?
設定方法に誤りがあるのでしょうか?どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

 ダイヤル先のPCが切断されました。
 接続をやり直してください。 
TOP

Re:Re:LAN接続    投稿者:kazu 2000年10月04日(水)18時32分49秒

>値段は5000円〜7000円ぐらいです。でもなかなか売って
>ないんですよね。
>LANコネクタが一体型になったCF−10Tがおすすめです。
プラネックスコミュニケーションズのWebページで購入可能です。
PCI Direct
http://www.planex.co.jp/direct/product/pccard.htm

価格は\5,800です。
TOP

ATOKの辞書?追加 投稿者:C200 2000年10月05日(木)00時16分48秒

シグマリオン購入しました!ヨロシクお願いします。

さて、ATOKに顔文字辞書を追加したいのですがうまくいきません。

「さくらの顔文字」というフリーソフトのATOK11、12番の
頭をPに変えて導入を試みているのですが・・・

ATOKPocketには、ATOK11や12用の辞書は通用しないのでしょうか?
TOP

入力ボードが出てくるのですが? 投稿者:C200 2000年10月05日(木)00時23分09秒

もう一つ相談をお願いします。

電源を入れるとパスワードを入力するように設定を行いました。

で、実際に電源を入れると、パスワード入力画面上に
文字入力ボード(?)が表示され、
この入力ボードの<閉じる×ボタン>を押さない限り、
入力ボードが消えないのですが

最初から表示させない方法はないのでしょうか?

3回に1回くらいの割合で発生しています・・・
TOP

Re:入力ボードが出てくるのですが? 投稿者:のぶ 2000年10月05日(木)06時23分14秒

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\BuiltIn\SIP]の"Dll"を"Dllx"に
変更してリセットかけると良いようです。

うちのはこれで直りましたよ。
TOP

メディアプレイヤー 投稿者:レイ 2000年10月05日(木)14時41分39秒

みなさんはじめまして。
御質問なんですが、メディアプレイヤー
はどれが使用出来るのでしょうか?
MP3が再生したいもので。
再生はモノラルですよね?
どうかお教えください。
入手方法もおねがいします。
お願いばかりですいません。
TOP

メディアプレーヤーってつかえるの? 投稿者:you 2000年10月05日(木)16時25分52秒

シグマリオンを手に入れたのですが、カシオペアのE−700のようにメディアプレーヤーをインストールして使えるのでしょうか?
TOP

メディアプレーヤー 投稿者:もんが 2000年10月05日(木)17時23分26秒

USのマイクロソフトのページからダウンロードできますよ
シグマリオンで利用できてますよ
TOP

メディアプレーヤー 投稿者:もんが 2000年10月05日(木)17時26分56秒

http://www.wince.ne.jp/review/frame.asp?/review/kashiwa/wmphpc1.htm
でごんす
TOP

Re:ATOKの辞書?追加  投稿者:Ben 2000年10月05日(木)19時40分37秒

> シグマリオン購入しました!ヨロシクお願いします。
> さて、ATOKに顔文字辞書を追加したいのですがうまくいきません。
> 「さくらの顔文字」というフリーソフトのATOK11、12番の
> 頭をPに変えて導入を試みているのですが・・・
> ATOKPocketには、ATOK11や12用の辞書は通用しないのでしょうか?

直接は不可です。
パソコン上でATOK11や12用の辞書をテキストに打ち出して、
パソコン上のATOKユーティリティー経由でPATOK上のユーザー
辞書へ登録する必要があります。
 
問題なのは、このパソコン上で動くユーティリティーソフトが
CDROMにバンドルされていない?という話ですので...
ドコモはいったいどうするつもりなんでしょうか?
TOP

Re:ウイルス対策? 投稿者:Ben 2000年10月05日(木)19時52分11秒

> Windows CEって、ウイルスに感染するのでしょうか?

> メインのPCからの転送でメールを読んでいるのですが、
> 元のメールの添付ファイルを開いたところ、
> ウイルスソフトがメリッサを駆除したとのレポートが出ました。

> そのメールは既にシグマリオンで読んでしまったのですが、
> ファイルは添付されてませんでした。

> 初めての経験なので、事態が良く理解できません。
> どなたか、おしえて下さい。
> お願いします。

とりあえず問題ありません。
WindowsとCEで動作するプログラムは異なりますので、問題ない
です。
CEにも、ExcelやWordのポケット版がありますが、マクロ機能が
ないのでマクロウイルスの危険もないはずです。
それより大事なのは、CEからメールやPCカードCFカード経由で
ウイルスを他のPCへ感染させることのないように注意することが
一番大事です。
 
ちなみに、PSIONやPalmでも最近になってウイルスが発見されて
いるそうですから注意は怠らないようにしましょう。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全83件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345全件表示

過去ログ一覧に戻る