シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2000年11月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全43件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

シグマリオンの制限 投稿者:ぱぴー 2000年11月30日(木)19時40分44秒

こんばんわ。みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、
dokomoのシグマリオン、Windows CEでブラウザは
Microsoft Poket InternetExplorer Version 3.01を
使用しているのですが、みられるHPに制限はあるのでしょうか?
@コスメというHPで登録ができず、
@コスメの人に聞いても「Java」「Cookie」が使えれば問題ないはずなので、登録ができない原因がわからないとのことでした。特に他のサイトでは問題ないのですが。
Windows CEに問題があるのでしょうか?
それよりブラウザですか?
わかる方いらっしゃったら、教えていただけるとうれしいです。
TOP

シグマリオンのDOS化 投稿者:おぐりC 2000年11月30日(木)17時18分54秒

はじめまして,つい一週間前にシグマリオンを購入したおぐりCと申します。
DOS化で今はまってます。Poketdosは動くのですが,日本語表示できません。
どなたか,方法をできるかぎり詳しく教えていただけないでしょうか?
TOP

RE:どれが出来る/出来ない・・・   投稿者:ふたやん 2000年11月26日(日)14時29分23秒

レスどうもありがとうございました参考にしたいと思います。
TOP

どれが出来る/出来ない・・・ 投稿者:えくせる 2000年11月26日(日)04時19分27秒

 ういっしゅ! えくせるです。

>cdmaOne

 どの機種が出来る/出来ないっていうのはわかりませ
んが、基本的には関係なく接続可能だそうですよ<シグ
マリオン。64kのPocketOneはわかりません
が144の素の状態なら繋がるのではないでしょうか。

 もっとも、現在現時点では「Ezwebの不具合」で
通信自体が出来ないですけど(笑)。早く復旧して欲しい
なぁ(←メール受信出来なくて困ってる)。
 
TOP

cdmaone・・・ 投稿者:ふたやん 2000年11月25日(土)22時50分49秒

シグマリオンにcdmaoneでネットに接続できるんですか?
おしえてください。
TOP

Re:シグマリオンでhotmailは受信できますか? 投稿者:おりゅうさん 2000年11月25日(土)02時02分40秒

>新人さん

Hotmailは使用できますが、メーラーで受信したこと無いです。
試してみてうまくいったら教えてくださいね。
普通にHotmailを使うなら、添付書類の送受信も大丈夫です。
TOP

Re:音楽  投稿者:おりゅうさん 2000年11月25日(土)01時50分33秒

>tass様

はじめまして。私もWMP7とWMP for CEを使っています。
でも、1曲を転送するのに10分弱で終わります。

ちなみに私の使用状況は「PC⇔シグマリオン」の転送速度は115k。
「CD→PC:160Kbps」「PC→シグマリオン:自動判別」です。

「CD→PC」の数字って、音質を高音質にするかどうかって話ですよね?
ですからPCに録音する時間は変わるけど、シグマリオンへは変わらない
と思います。もしや私とでは自動判別のされ方が違うのかな?
お役に立てなくてすみません。
TOP

ASTELは使えますか? 投稿者:macky 2000年11月24日(金)22時46分58秒

ASTELは使えますか?プロバイダーは東京インターネットで@6は可能ですか?

誰か 教えて下さい
TOP

シグマリオンでhotmailは受信できますか? 投稿者:新人 2000年11月24日(金)14時37分04秒

先日シグマリオンを購入しました。CEは初めてです。
さて、表題のとおりシグマリオンでhotmailは受信できるので
しょうか?アクセス方法はP-inコンパクトでmoperaにダイヤル「166」で接続するか、PIAFかPIASで@NIFTYに接続するかどちらかになります。
メーラーは「MPメール」OR「受信トレイ」どっちでもいいのですが。
どなたか御教授いただければありがたいです。
TOP

音楽の転送 投稿者:tass 2000年11月23日(木)21時45分48秒

たかはし様 レスありがとうございました。とりあえず9600bpsを115kbpsに設定しなおしたところ実質8倍くらいの速度でコピーできました。
TOP

RE:AOLは接続できますか 投稿者:** 2000年11月23日(木)01時19分15秒

以前、同じ様な疑問を持ちAOLのサポートに問い合わせたこと
があります。その回答は『AOL接続ソフトは、Windows3.1、Windows95、Windows98、Macintoshで動作可能となっており
ます。それ以外の OSでの動作確認は致しておりません。』
とのことでした。
また『AOLメンバー様向けに、「AOL Mail 1.0 for Windows CE」
のベータテストを実施中です。AOLメール 1.0 for Windows CE
とは、Windows CEプラットホームのコンピュータ用に開発された
AOLのメールソフトウェアです。このソフトウェアをご利用いた
だくことで、AOLのメンバーの方がWindows版やMaintosh版のAOL
接続ソフトと同じ様に、WindowsCEマシンでAOLに届いたメール
をご覧いただくことができます。「キーワード:ベータ」にて
ご参照下さい。』とのことです。
わたしはその後AOLの会員にもなっておらず、CE機もまだ購入
していませんが、よろしければお試しください。
TOP

RE:音楽 投稿者:たかはし 2000年11月20日(月)13時40分08秒

tassさん、こんにちは。
私はMediaPlayerなるものを使っておりませんので
答えが的を得ない何も知れませんが
いくら圧縮されたとしても、元データのCDが640MBですので
言われる通り9600bpsの設定でシグマリに送っておられるとすると
やはり時間は恐ろしくかかるだろうと思われます。
(場合によっては15時間も妥当かもしれません)

シリアルの接続は現在の9600bpsを115kbpsにまで変更することができますので
10倍程度のスペックはたたき出せます。

さらに接続方法をEthernet経由に変更すれば
単純に考えて100倍以上の早さにはなりますね。
Ethernetの投資費用は5千円から8千円というところでしょうか。
この当りのページをご参考にどうぞ。
WindowsCE FANのページです。
http://www.wince.ne.jp/review/frame.asp?/review/katsuo/3_serial.html
TOP

音楽 投稿者:tass 2000年11月20日(月)12時42分58秒

 自宅PC(母艦)のMediaPlayer7でシグマシオン(MediaPlayer CE版)に音楽CDをコピーしているのですが,とても時間がかかります(CD1枚15時間位)。何か間違っているのでしょうか?
 CDからPCへのコピーは96KbpsでシグマリオンへはMediaPlayer自動判別で転送しています。
TOP

AOLは接続できますか 投稿者:星野 宜昭 2000年11月19日(日)20時36分49秒

いまシグマリオンを購入しようと考えています。個人のプロバイダはAOLを使用しています、海外出張も多いのでAOLを電話回線で良いので使用可能か?ソフトの取りこみ方法など教えてください。
TOP

環境設定ソフト 投稿者:たかはし 2000年11月19日(日)14時50分41秒

Fishさん、P-in Comp@ctの環境設定ソフトです。
http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/mobile/a-pincompact.html
(この中にシグマリオン専用のものがあります。他のCE用やMIPS用もありますので注意)
DoCoMoは電話器でもそうですが、一応確認します!ということになると思います。
TOP

複雑なんですね! 投稿者:Fish 2000年11月19日(日)13時19分46秒

たかはしさん こんにちは
いろいろ勉強になります
プロパイダの仕組みって複雑なんですね〜ふ〜
けして たかはしさんの説明が分かりずらいのではなく
私が無知なだけですので・・・

やはり たかはしさんのConp@ctもよくないですか
購入前に雑誌などで研究しConp@ctとの相性もいいと書いてあったし ドコモでもセット販売してるし こんなに使えないとは思いませんでした

でも このような場合でもクレーム受け付けてくれるのでしょうか?

それと アンテナ表示1本では・・・と書かれてましたが 表示画面のないConp@ctでどうして分かるのでしょうか?(ほんと 素人ですみません)
TOP

RE^4:CFモデムカードについて 投稿者:Ron 2000年11月18日(土)01時03分21秒

たかはしさま、いろいろ有り難うございました。
TOP

RE^3:CFモデムカードについて 投稿者:たかはし 2000年11月17日(金)21時19分54秒

Ronさん、こんばんは。

TDKのサイトで確認してきました。
確かに言われる通り、DF56CF(CF SIZE)には書いてあって
DF5614F (PCMCIA)には書いてないですね。
(DF5633ES(生産終了)には書いてありました>これ使ってます)

とすると、最新型のDF5614F (PCMCIA)では言われます通り保護回路を導入している可能性は有りますね。

繋がらないだけならまだしも
デジタル交換機に接続してしまい、高いCFモデムが壊れたとなっては問題です。
(アナログの交換機ならば回線が繋がらないだけで、壊れることはないかと思います)
で、こんな器械が有ります。
http://www.planex.co.jp/direct/product/other/others.htm
(このページのモデムプロテクタという製品です)

つないで良いかいけないかは、ホテルの部屋の電話機に
「デジタル電話」とかよく書いてあるのが多いですよ。
デジタルなら絶対繋いでは駄目!ということです。

  でも本当は全てのホテルの電話機の回線を抜いて
  モデムに差し替えると言うこと自体がいけないんでしょうね。

ちなみに出張の多かった私ですが、
こんな私でもモデムプロテクタという器械は使ったことは有りません。
一応、今まで私のモデムは壊れずに使っておりますよ。
TOP

Re[2]:CFモデムカードについて 投稿者:Ron 2000年11月17日(金)20時44分08秒

たかはしさま、ご教示ありがとうございます。
他のモデムでも同様の問題がある旨、わかりました。

メーカーのカタログでCFモデムのみに注意書きがあるということは、他のカードモデムには、間違えて適用外の回線に接続した場合に壊れないように保護される回路が入っているので問題なく、CFモデムにはスペースの都合上、保護回路が入っていなくて誤使用時に壊れやすいと言うことでしょうか。
モデムをつなぐ前に、つないで良い回線かどうか調べる方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
TOP

Re:CFモデムカードについて 投稿者:たかはし 2000年11月17日(金)13時29分00秒

Ronさん、こんにちは。
通常、このCFモデムに限らず、標準的なモデム(内蔵モデムを含む)は
ビジネスホン、ホームテレホンシステムでは使えません。

これはモジュラージャックの形状が同じでもそこに来ている制御信号?が異なるからです。
ここで言う、ビジネスホン・ホームテレホンとはよくいうボタン電話と言うやつで、
一つの電話機にボタン選択で「外線1」とか「外線2」とかが選択できるタイプです。

ホテルの電話器はホテルによって接続形式がことなりますが
1)構内交換機が有り、単純に「0」発信で電話が掛けられるものと
2)上記のようにボタン電話形式を採用しているところ(あまりない)
3)デジタル電話を使っているところと様々です。

これは下調べと運しかないですね。
僕らは出張の時は、モデムで使える電話回線を部屋まで引いているところメモっておいて
そこになるべく泊まるようにしていました。
それとデジタル電話を採用しているホテルでアナログモデムを使いますと
最悪モデム側が過電流で破壊されますのでご注意下さい。
TDKの説明はそういうことになると思います。

TAのアナログポートとの接続はそれ程心配はいらないと思いますが、
そういうケースも有るので一応書いとこうと言う程度だと思います。
特別TDKのCFモデムだかが繋がらないところが有るというわけではなく、
アナログモデム全般の特徴だと思いますので、
モデムが必要ならばそんなに心配はいらないと思います。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全43件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る