シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2001年09月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜10件目を最新順で表示中 (全10件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

同期について 投稿者:KOKOKO 2001年09月11日(火)23時15分04秒

おーたむぐっどさん &MG2fDさん、どうもありがとうございます。同期の方無事に取れました。最初にシグ1のアクティブシンクを変に上書きしたせいで、うまくいかなかったようです。どもありがとうございました。
TOP

Re:同期についてです   投稿者:おーたむぐっど 2001年09月10日(月)16時21分38秒

MG2fDさんのコメントの通りです。私もアクティブシンクはVer3.1で,1台の母艦にWinCE端末を2台(ドコモバ2とシグ1)つないでいます。デバイス名を変えていますので,デスクトップに同期フォルダが2つできますし,混乱することもないでしょう。
ちなみに1台のWinCE端末に2台の母艦もOKです。同期はうまく使えば大変効果的です。
TOP

Re:同期についてです 投稿者:MG2fD 2001年09月10日(月)09時51分12秒

ウチの会社では複数台のシグマリオン1とインターリンクを一台のPCでシンクロさせていますが、特に上書き等の障害はないです。
(アクティブシンクはVer.3.1です。これは新しいほうのVer.を使えばいいのでは?)
ただ、「コントロールパネル」−「通信」−「デバイス名」を各自で変更して重複しないように設定してあります。
デフォルト設定では全部同じデバイス名になってしまうので、ここを変更すれば大丈夫だと思います。
TOP

同期についてです 投稿者:KOKOKO 2001年09月10日(月)02時33分46秒

シグマリオンの1を使っているのですが、カシオペアのE−700を買ってきて、同じPC(自作)でそれぞれ同期を取りたいのですが、不可能なのでしょうか?シグと700のアクティブシンクもバージョンが違うので、シグの方を
上書きしてしまうのですが。どなたか二台、PCと同期させている人いませんか?
TOP

あ、そうそう 投稿者:ひろ君 2001年09月04日(火)19時01分29秒

ところで、噂によると

シグマリ2のUSB端子もPCとの接続専用だそうです。

って、だめじゃん(^^)
TOP

RE:プリンターとモデムについて  投稿者:ひろ君 2001年09月04日(火)18時56分15秒

おーたむぐっどさん、こんにちは。ひろ君です。

どうもシグマリのシリアルポートはPCとのアクティブ辛苦専用のようです。
物理的にはただのシリアルなのでクロスコネクタアダプタをかませばプリンタに繋がるのですが、
C社もE社もCE用のドライバは出してないんです。

ん、M50赤外用のドライバでシリアル接続は(?_?)わからん

ひろ君もCFモデムを検索したらけっこう出てきたのでおどろきました。
でも取り寄せでは高そうですね。

LAN や スマメアダプタはけっこう出回っていますが、、、

ネット共有を使えば安いノートパソコンで
ダイヤルアップもFDDもOKなのですね_〆(.. )メモメモ

少なくともCE機の電池駆動でFDDは相当むつかしいでしょうね。
テリオスやR700のUSBはどうなんでしょうね。

ではでは
TOP

RE:プリンターとモデムについて     投稿者:おーたむぐっど 2001年09月04日(火)15時18分10秒

プリンタについてですが,ひろくんさんのコメントの通りです。
が,シグマリのシリアルポートにつなぐ専用ケーブルってありませんでしたっけ。それを使って,WinCE用のドライバを持っているプリンタなら印刷可能ではないのかなぁ???これ推測なのでわかりません。
ところで,現在私はネットワークの共有プリンタで印刷しています。
CFタイプのLANカードでネットワークに参加して,ネットワークポート経由でNECのレーザープリンタで出力しています。このドライバはあらかじめ持っていて,NPDL2です。ちゃんと問題なく印刷できます。

モデムですが,CFタイプのモデムカードはいくつかのメーカーから出ています。たいていのものはWinCE対応のようです。通販で購入可能です。ネットで検索して探せば案外安いものが見つかると思います。※ただ動作確認は私はしていませんので保証しませんが^^;たぶん大丈夫???

フロッピーはネットワークの共有で使えてます。反則ですか^^;

というわけで,ネットワークに参加すれば特に不自由なくある程度のことはできています。
TOP

プリンターとモデムについて   投稿者:山田 芳江  2001年09月04日(火)05時46分34秒

ひろ君、回答有難うございました。
他に情報お持ちの方、居られましたら、
投稿お願いいたします。
プリンターと一般回線用モデムとフロッピーを
使いたいもので...

山田 芳江
TOP

Re:プリンターについて   投稿者:ひろ君 2001年09月03日(月)23時20分52秒

こんばんは、ひろ君と申します。

シグマリのシリアル端子は母艦との通信用なので
プリンタには接続できなかったと思いますが、
一部赤外線ポートに対応したプリンタならば印刷できるはずです。

具体的にはCANONのBJ-M40/70などです。
これらにはCE2.11以上用のドライバがよういされています。

ドコモバ2は対象外っと、

CFサイズの一般回線用のモデムはあるはずですが
ひろ君の徘徊するお店では見たことがありません。

フロッピーは(ACアダプターのものを含め)多分存在しません。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

プリンターとモデムについて 投稿者:山田 芳江 2001年09月03日(月)19時34分23秒

初めまして、以下の2点について教えてください。
1.Sigmarionにプリンターは接続出来ますか?
  出来るとしたら、具体的に接続方法とプリンター接続可能な
  機種を教えてください。

2.普通の電話にSigmarionを接続したいのですが、
  (海外で使いたいので)
  カードモデムが必要なのでしょうか?
  必要だとしたら、具体的に接続可能な機種を教えてください。

あ、それとフロッピーのドライブは接続できますか?

以上ですが、よろしくお願いします。 山田 芳江
TOP

[ 前の20件 ]     1〜10件目を表示中 (全10件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る