シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2002年02月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜10件目を最新順で表示中 (全10件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[1]:シグマリ2でyahooBB 投稿者:MG2fD 2002年02月21日(木)00時02分23秒

参考迄に・・・
ドコモバ2+LANカード(コレガ・PCC-TD)、ルーターはアクトン・SMC7004BR(PPPoE内蔵)でフレッツADSL(1.5MB)で接続できています。
(そのドコモバ2から書き込みしています。)
ドコモバ2のコンパネ内のネットワークの設定は「IPアドレス」が「IPアドレスをDHCPサーバーから取得」、「ネームサーバー」の設定はすべて空欄です。
母艦(窓機)経由でなく、直接ルーターに接続しています。

シグマリ2&Yahoo!BBだとちょっと条件が異なるかもしれませんが・・・
TOP

シグマリ2でyahooBB 投稿者:Nero 2002年02月18日(月)17時52分36秒

こんにちは。メルコのCFサイズのLANカードを買って、PLANEXのBBルーター経由で
有線の接続を試みましたが、うまく行きません(母艦はMacです。)お知恵を!
TOP

Re[12]:シグマリ1で使えるAirH"端末は? 投稿者:Dante 2002年02月15日(金)02時07分34秒

Shoさんコンバンハ。
私も同じ環境ですが、通信に失敗したことは
一度もありません。
もうつながりましたかな?
詳細を教えていただければ判りますが…
TOP

Re[11]:シグマリ1で使えるAirH"端末は? 投稿者:Sho 2002年02月11日(月)00時57分54秒

SIG1+AirH" CEF-02で接続しようとしてるんですが、
何度やっても、つながった瞬間に接続が切れてしまいます。
設定がおかしいんでしょうか。
どなたか設定方法教えていただけませんでしょうか。
TOP

Re[4]:PCとの接続 投稿者:モバ親父 2002年02月08日(金)03時26分35秒

>USBに接続する5000円程度の赤外線アダプタが御座います。
> リンクエボリューション
> http://www.linkevolution.co.jp/
> です、参考になれば・・・ちなみに小さいですよ(笑)持ち運びOK
> XP・2000対応でいい感じです。
> 多用できるので一個あれば今後ケーブルもいらないかも?!(笑)
かづささん、Danteさん、こんばんは。モバ親父と申します。この相談室を毎日欠かさず見ています。昨年末に購入したNECのLavie‐Cは、シグ2からの赤外線対応がなく、母艦との同期をどうしようかと思っていた矢先でした。

現在この母艦は焼酎をたらふく飲ませてドック入りですが、ケーブルでつなぐよりもはるかに機能的だと思われます。母艦が帰ってきたらさっそくUSB対応のIrDA高速赤外線通信アダプタ「IrSTICK」を購入しましょう。

毎夜、このページを見ていた甲斐がありました。ありがとうございます。
TOP

Re[3]:PCとの接続 投稿者:Dante 2002年02月05日(火)20時21分55秒

こんばんは。かづささんの仰る様にLANと言う手も御座いますが・・・
そういえばUSBに接続する5000円程度の赤外線アダプタが御座います。
リンクエボリューション
http://www.linkevolution.co.jp/
です、参考になれば・・・ちなみに小さいですよ(笑)持ち運びOK
XP・2000対応でいい感じです。
多用できるので一個あれば今後ケーブルもいらないかも?!(笑)
TOP

Re[2]:PCとの接続 投稿者:かづさ 2002年02月05日(火)05時34分16秒

FMV−BIBLO NB9/95
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/method.html#top

仕様を見ると…確かにシリアル・赤外線通信ポートがありませんね。。

一度、何らかの方法でPCとシグマリオンとの同期がとれれば、
LAN接続が可能なはずですが…。アナログモデムでできないかしら?
TOP

Re[1]:PCとの接続 投稿者:Dante 2002年02月05日(火)03時29分39秒

相沢さんこんばんは、初めまして。
新規購入のPCはUSBですか?
端子が無いと言うことはシリアルケーブルご使用ですよね?
WinXPではUSBが使用できません
シリアルのみ使用が可能なのです。
シリアルにUSBであれば変換ケーブルがありますけど
シリアルでUSBは変換しようがありません。
最終手段としては赤外線になります。
私の知っている限りではこれぐらいです。
改定、修正どこかで御座いましたらご容赦を
TOP

Re[1]:メールの添付 投稿者:モバ親父 2002年02月04日(月)01時11分27秒

SYOSINNSYAさん、こんばんは。私も初心者ですが、お問い合わせの添付ファイルについて参考になればと思い、初めて質問ではなく回答に回ることにしました。

シグマリ2には「MPMail」と「受信トレイ」の2つの使い方があります。「MPMail」では、Mail文「確定」後に「オプション」から添付できますし、右端にファイルが表示されます。

一方、私が使っている「受信トレイ」は、確かに添付してすぐに表示されないですよね。Mail作成中の画面で、「ファイル」→「添付ファイル」→「添付ファイルの追加」とするとMYDOCUMENTのファイルであれば、それを添付することが出来ます。添付したあと、「ファイル」→「添付ファイル」→「添付ファイルの表示」をチェックすれば、Mail入力画面内に添付ファイルが表示できます。
TOP

PCとの接続 投稿者:相沢 2002年02月02日(土)11時36分46秒

PCを買い換えたら接続ケーブルの端子が無いので接続出来ません。
PCは富士通のFMV−BIBLO NB9/95です。
どうすれば接続できますか?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜10件目を表示中 (全10件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る