シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2002年11月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜4件目を最新順で表示中 (全4件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

復旧しました! 投稿者:きくま 2002年11月25日(月)14時48分07秒

きくま です。

MG2fDさんのアドバイスに従い、ホットリセットしたところ、無事復旧しました。
ありがとうございます!
TOP

Re[2]:PCとの同期が不調です 投稿者:MG2fD 2002年11月19日(火)09時57分44秒

↓の補足。
・・・バックアップは必須・・・
ホットリセットでデータが飛ぶ事はないのですが念のため・・・という意味です(^-^ゞ。
TOP

Re[1]:PCとの同期が不調です 投稿者:MG2fD 2002年11月19日(火)09時53分16秒

もしかしたらプログラム実行用のメモリ領域が少なくなっているせいかもしれませんね。
最初は良くて、時間が経ってから不調になったって事ですし・・・
ちょっと状況は違うのですが、シグ1でインターネット(AirH"使用)に接続できなくなった事があり、色々見てみたら実行用領域が少なすぎたのが原因でした。
コントロールパネル→システムでメモリの状況を調べて、もし実行用領域が少なければホットリセット(電源を入れたままリセット)をしてみて下さい。
例にあげたシグ1はそれでネットに接続できるようになりました。
また、定期的にホットリセットをするとメモリが確保されるので安定して動作するようです。
(何にしてもバックアップは必須です。なんせ「リセット」作業にはかわりないので(^-^ゞ)
TOP

PCとの同期が不調です 投稿者:きくま 2002年11月17日(日)14時31分12秒

きくま と申します。シグマリオン2ユーザです。
PC接続ケーブルにてPCに接続しているのですが、この3ヶ月ほど、ご機嫌悪く(?)3週間に一度くらいしか正常の同期されません。

普段は、「接続」はされるのですが、「同期が完了できません。デバイスとの接続を切断しても網1度やりなおしてください。・・・」というメッセージが出てきます。
ケーブルが物理的に問題なのかな。とも考えていますが、もし、この相談室にて解決策が教えていただければと思い。相談させていただくことにしました。

シグマリオン1を使っていた際も、同じ事象がおこっていました。「2」に変えたことにより直ったので喜んでいたのですが、また、同じ事態になってしまっています。・・・
TOP

[ 前の20件 ]     1〜4件目を表示中 (全4件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る