シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2006年08月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜6件目を最新順で表示中 (全6件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[5]:シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:カズ坊 2006年08月06日(日)19時00分50秒

 Tresureさん、こんばんは。

一応解決したとのこと、良かったです。


それでは。
TOP

Re[4]:シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:Tresure 2006年08月06日(日)01時40分07秒

カズ坊さん

どうもです。
ドコモショップへ一晩預けたのですが解決されずでした。
結局、どうすることもできず(?)
あきらめました。

しかし、WLI-CF-S11G(ひとつ古い型)を友人が持っており
WLI2-CF-S11と交換して試しましたところ
なんともあっさりと認識し、快調に稼動することが
できました。

たぶん、個々の相性なんでしょうかね。

色々とありがとうございました。
一応、解決しました。
TOP

Re[3]:シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:カズ坊 2006年08月04日(金)05時00分32秒

 Tresureさん、おはようございます。


> 一度は認識して、ネットも同期も取れました。と言うと
> きっと、それはたまたまですね。だそうです。。。」
 たまたま動いていた?それは違うと思いますよ。

ご存知でしょうが、
WLI2-CF-S11
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-cf-s11/
の、<動作確認済み機種>に「sigmarionII」、対応OSに「WindowsCE3.0」がありますね。

ドコモの店員さんに限らず、「販売接客」の店員さんの多くは似たような
対応だと思いますが、酷いものですね。


関係ないと思いますが、一度有線LANカードで正常動作、同期を確認してから、
そのままの状態で無線LANをセットアップしてみてはいかがでしょうか?


それでは。
TOP

Re[2]:シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:Tresure 2006年08月04日(金)00時35分45秒

カズ坊さんはじめまして
ありがとうございます。

今日、ドコモショップへ持ち込んでみました。
朝から夕方まで預けてみたのですが、ドコモの人も
よくわからないそうでした。

DSに置いてあるsig2数台にドライバーをインストールして
試したそうですが、状況は同じで、フリーズしたりと
進めることができなかったそうです。


「バッファローでは動作確認済みの機器です。と言ったところ
それはあくまでバッファローさんの方で確認を取っただけの
ことで、ドコモとしては確認しておりません。って
言われました。(確かに、ごもっともな意見なんですが)

一度は認識して、ネットも同期も取れました。と言うと
きっと、それはたまたまですね。だそうです。。。」


sig2にWLI2-CF-S11をセットして問題なく動作されている方って
いらっしゃいますかね。
やはり、個体差って言うのもあるのでしょうか?


スロットの確認としては、CFメモリカードで試したところ
正常に読み書きができています。

CF無線LANカードそのものは、ドコモショップでパソコンで
試したところ正常に動いていたそうです。


最近、sig2を購入して色々楽しみだったのですが
少々凹みぎみです。
TOP

Re[1]:シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:カズ坊 2006年08月03日(木)22時00分24秒

 Tresureさん、はじめまして。
詳細な状況をお書きなのにこちらもなかなかレスがないですね。

実機を持っていませんが、私が同じ状況ならどうするかを書きます。

・インストール手順と設定等の再確認
 何度も試されていると思いますが、再確認を。
あと最初に正常動作した時の「ドライバをインストール(と各設定)する前」と
「フルリセット後」で、シグマリオン2の状態が違うと思いますが、
その辺りも再確認してみてはいかがでしょうか?

・シグマリオン2とWLI2-CF-S11の個々の動作確認
 こちらを先に確認した方が良いかも知れません。
シグマリオン2のCFスロットを、CFメモリカード等で正常認識・動作するか確認、
WLI2-CF-S11を、他のPDAやノート型PC等で正常動作するか確認。

既にお試しでしたらすみません。
解決できるかわかりませんが、また状況をお知らせ下さい。
それでは。
TOP

シグマリオン2のWLI2-CF-S11がうまくセットできない。 投稿者:Tresure 2006年08月02日(水)08時50分32秒

シグマリオン2にバッファローの
WLI2-CF-S11をセットアップしようとしています。
無線カードのセットアップガイド通りに行ったところ
無事にドライバーインストール〜ネット接続まで
できました。

その後、パケカウンタ(?)が不要なため
削除し、リセットをかけたところカードを認識
しなくなりました。

何度試しても、カードを認識してくれないので
シグマリオンの本体をハードリセット(工場出荷時)を
行いました。母艦のPCからパートナーも削除して
まっさらな状態に戻して再度設定を行いました。

しかし、まっさらの状態からの設定のはずなのに
初めてセットアップしたときのようにいかなくなって
しまいました。

状況1:
ドライバーはインストールされているようですが
カードを挿すと認識されなかったカードアダプタ
ドライバ名:カードネットワーク:ソケット1と
表示されそれ以上進まなくなります。

状況2:
ドライバ名に「WCFSGNDS.dll」と入れてみたのですが
カードのPOWER・LINKランプが点灯するも、コンパネの
「無線LANのBUFFALO無線LAN設定」をタップするも
カードが挿さっていません。と言われます。

状況3:
その状態でリセットをかけると、フリーズしてしまう。
カードを抜いてリセットすると立ち上がります。

このような状況なのですが、どうすれば解決できるか
わかる方がいましたらお願いします。

長文になってしまい申し訳ないです。
非常に困っています。

よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜6件目を表示中 (全6件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る