シグマリオン相談室 過去ログ
シグマリオン相談室 過去ログ (2007年01月)
ホームページへシグマリオン相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜9件目を最新順で表示中 (全9件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[3]:シグマリオン1とXPのアクティブシンク 投稿者:カズ坊 2007年01月30日(火)21時00分21秒

 HIROさん、こんばんは。

> この状態でも認識できないんです。
 PC側でActiveSync3.5を起動して画面の指示に従い、接続を試みても、
PCのスピーカから「ブーン、ブーン」の音がした後、「ペコ」、「ポコ」等の音がして、
タイムアウトになり認識できない、という状態のようですね。

通常、シグマリオン1側の通信設定で「通信可能な場合PCと接続する」に
チェックが入っていれば自動接続されるはずですが、PCで認識中に、
シグマリオン1で「プログラム」->「通信」->「PCリンク」、「ActiveSync」を
実行してもだめでしょうか?

両機の間隔や角度をいろいろ変えたり、USB赤外線アダプタは正常認識・
動作しているようですが、設定を再確認して、マニュアルの作業手順に従い、
何度か試してみて下さい。

それでも認識しないなら・・・。
手元に同じ環境があれば試せるのですが、PCや作業手順について
書かれていないので
後はActiveSyncをバージョンアップしてみるくらいしか思い付きません。
TOP

Re[1]:シグマリオン1とXPのアクティブシンク 投稿者:カズ坊 2007年01月29日(月)18時00分19秒

 HIROさん、こんばんは。

> 赤外線接続でシグマリオン1とウインドウズXPを同期させようとしていますが、アクティブシンク3.5ではデバイスを認識できませんと表示します。
 シグマリオン1側の通信設定の「接続方法」は「赤外線ポート」になっていますか?
コントロールパネルの通信を開き、「PCとの接続」をご確認下さい。
TOP

Re[1]:修理について 投稿者:カズ坊 2007年01月27日(土)20時00分21秒

 ちゃらさん、はじめまして。

> このままでは使えなくなるので修理したいのですが、docomoショップで修理できますか?
 ドコモショップでお尋ねになった方が、早くて確実だと思います。


通常メーカは、製品の製造・販売終了後、最低でも5年は補修部品等を保管する
義務がありますので、おそらく修理は可能だと思います。

修理代金を考えると、充電用にもう一台購入して現在お持ちの方を
外出時専用にする方が得策かも知れません。
TOP

Re[4]:シグマリオン2で無線LAN GW−CF11H 投稿者:カズ坊 2007年01月27日(土)20時00分20秒

 カズヒロさん、こんばんは。
解決してよかったです。


・気になったこと
 ここは比較的、穏やかで寛容な方が多いのでそれ程気にすることはないと思いますが、
他の掲示板の中には厳しい方もいらっしゃいますので注意しておきます。

まず、自分が疑問に思うことやトラブル等は他人も疑問に思ったりするものです。
発言の検索ができる掲示板であれば、一度関連キーワードでの検索をした上で、
それでもわからない場合に質問することをおすすめします。
あと、コメントの全文引用は資源(記憶領域)の無駄ですから、必要最小限にとどめるべきです。

お節介かとは思いましたが、もっと不愉快な思いをされる前に書かせて頂きました。
それでは、失礼します。
TOP

修理について 投稿者:ちゃら 2007年01月27日(土)02時30分54秒

シグマリオン2を落としてしまいました。使用に問題はなかったのですが、充電ケーブルの接続部が僅かに欠け、引っ込んでいます。繋いでも充電ランプがつきません。このままでは使えなくなるので修理したいのですが、docomoショップで修理できますか? 
TOP

Re[3]:シグマリオン2で無線LAN GW−CF11H 投稿者:カズヒロ 2007年01月27日(土)01時31分03秒

カズ坊様

今日教えていただいた方法を試した所、あっさり美味くいきました!

LANカードの認識に手間取りましたが、サクサク繋がる様になりました!

本当に嬉しく、感謝しております。
>
>
>
> >  カズヒロさん、はじめまして。
> >
> > > 当方のPCにはシリアル端子がついており、一応純正のケーブルにて接続してみたのですが、シグマリオンを認識しません。OSはXPです。
> >  シグマリオン2付属CD-ROMのActiveSync3.1は、WindowsXPには
> > 正式対応していなかったと思います。
> > また、マイクロソフトのダウンロードサイトにシグマリオン2と
> > WindowsXPともに対応しているActiveSyncはないようです。
> >
> > すぐ下のスレッドにActiveSync3.8英語版の入手とシグマリオン2での動作報告があります。
> > 先ほど試したところ、ダウンロード可能でした。
> >
> >
> > > CFカードにドライバをコピーしてみたのですが(CD内にはCE用と書いてあり、動作OKとなっている)有効では無いと表示がでます!
> >  どのファイルをCFメモリカードにコピーされたのかわかりませんが、
> > マニュアルに「PC側で実行する」と書かれているファイルはそのままではCE機で動作しません。
> >
> > とりあえず、英語版のActiveSync3.8で試してみて下さい。
TOP

Re[2]:シグマリオン2で無線LAN GW−CF11H 投稿者:カズヒロ 2007年01月26日(金)08時33分40秒

カズ坊様

はじめまして!ありがとうございます。本当にたすかりました!
早速やってみます。



>  カズヒロさん、はじめまして。
>
> > 当方のPCにはシリアル端子がついており、一応純正のケーブルにて接続してみたのですが、シグマリオンを認識しません。OSはXPです。
>  シグマリオン2付属CD-ROMのActiveSync3.1は、WindowsXPには
> 正式対応していなかったと思います。
> また、マイクロソフトのダウンロードサイトにシグマリオン2と
> WindowsXPともに対応しているActiveSyncはないようです。
>
> すぐ下のスレッドにActiveSync3.8英語版の入手とシグマリオン2での動作報告があります。
> 先ほど試したところ、ダウンロード可能でした。
>
>
> > CFカードにドライバをコピーしてみたのですが(CD内にはCE用と書いてあり、動作OKとなっている)有効では無いと表示がでます!
>  どのファイルをCFメモリカードにコピーされたのかわかりませんが、
> マニュアルに「PC側で実行する」と書かれているファイルはそのままではCE機で動作しません。
>
> とりあえず、英語版のActiveSync3.8で試してみて下さい。
TOP

Re[1]:シグマリオン2で無線LAN GW−CF11H 投稿者:カズ坊 2007年01月26日(金)07時00分11秒

 カズヒロさん、はじめまして。

> 当方のPCにはシリアル端子がついており、一応純正のケーブルにて接続してみたのですが、シグマリオンを認識しません。OSはXPです。
 シグマリオン2付属CD-ROMのActiveSync3.1は、WindowsXPには
正式対応していなかったと思います。
また、マイクロソフトのダウンロードサイトにシグマリオン2と
WindowsXPともに対応しているActiveSyncはないようです。

すぐ下のスレッドにActiveSync3.8英語版の入手とシグマリオン2での動作報告があります。
先ほど試したところ、ダウンロード可能でした。


> CFカードにドライバをコピーしてみたのですが(CD内にはCE用と書いてあり、動作OKとなっている)有効では無いと表示がでます!
 どのファイルをCFメモリカードにコピーされたのかわかりませんが、
マニュアルに「PC側で実行する」と書かれているファイルはそのままではCE機で動作しません。

とりあえず、英語版のActiveSync3.8で試してみて下さい。
TOP

シグマリオン2で無線LAN GW−CF11H 投稿者:カズヒロ 2007年01月26日(金)03時56分49秒

はじめまして。
このたびシグマリオン2にて無線LAN構築を試みたのですが、上手く接続できないんです・・・初心者なんです。

当方のPCにはシリアル端子がついており、一応純正のケーブルにて接続してみたのですが、シグマリオンを認識しません。OSはXPです。

CFカードにドライバをコピーしてみたのですが(CD内にはCE用と書いてあり、動作OKとなっている)有効では無いと表示がでます!

どなたか教えてください。

CFカードはプラネックスのGW−CF11Hです。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜9件目を表示中 (全9件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る