ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1997年12月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

61〜80件目を最新順で表示中 (全96件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

セルラーのデータレート 投稿者:やまけん 1997年12月12日(金)00時01分44秒

先日、セルラーのデータレートの情報が舞い込んできました。
セルラーと DDI の DION の相互接続の形態になります。
料金は、10円/分です。これに DION の 5円/分 が加算されます。
こう見ると、IDO の価格設定の方が安いですね。
私の場合は「ちょっとコール」というドコモのプランB相当なので
15円/分になってしまいますが、間違いなく加入するつもりです。
現行よりは安くなること請け合いですから。
スタートは 12/24 からです。

Re: 届いたけど。。。HELP!! 投稿者:やまけん 1997年12月11日(木)23時52分11秒

ひろぺそさん、こん**は。(^-^)

私、geocities.co.jp のアカウントを外出時の転送先に設定して利用してます。
問題なく利用できてますよ。
英字で設定というのは、半角文字で入力出来ないと言うことですか?
だったら、入力前に変換キーを押すと画面右下に「半確」と出ますから、その時に
入力すればOKですよ。

届いたけど。。。HELP!! 投稿者:ひろぺそ 1997年12月11日(木)23時29分47秒

ども、ぺそでーす。
今日、ドコモバが届いたですー。んー。緑だー。(笑)
で、今メールの設定をしていたんですけど、、、
ジオシティのメールって、設定できないんですか?

POPもSMTPも、英字で設定できませんよね。
どうすりゃいいんでしょうか?
誰か助けてー!!

活用活用! 投稿者:yasu 1997年12月11日(木)18時32分02秒

みなさん、こんにちは!

最近は仕事が終わった後、会社で怪しげにドコモバを研究中です。
しかも、PHSのカードまで買ってしまった。
早くみなさんの話題についていけるようになるようにがんばります。Hi。

re:necaiはやめた。 投稿者:さかもと 1997年12月10日(水)18時33分00秒

noriさん、こん○○は!

>いや、昔からそういうふうに使ってきてたもんで、なんか違和感があって・・・。
>でも、もばを片手で日本語入力するときって、[Shift]+カーソルで文節変更ができたら
>と、いうか[ctrl]を押さないで右手だけで操作できたら便利だと思ったりしたわけです。

失礼しました。勘違いしてしまいましたね...m(_ _ )mごめんなさい!

>ところで、ドコモバの内蔵PDCですが、これってDOSではいったいどう見えるんでしょうか?
>他のもば(mk-11とか)のモデムとおんなじ用に見えるんでしょうか?
>どっかで内蔵PDCに関するドキュメントをみた気がするんですが・・・。

全く同じです。内蔵PDCはシリアルポートCOM3に接続されたモデムに見えます。
また、純正モバと同じくドコモバもCOM3はIRQ9に割り当てられていますので、
使用IRQを変更できない通信ソフトを利用される場合には、COM3のIRQを
変更する必要があります。

なお、DOS化後、COM3を利用可能にするためには「MgCom3」で、IRQ9を
IRQ4または3に割り当てるのに「ChgIRQ」で実現できます。
これらのツールは「時計じかけ別館 MobileGear」さんで入手できます。

また、ドコモバの世界のDOSバッチプログラム集(アプリ編)のHTERM.BATや、
WTERM.BATなどを参考にしてみてください。

それでは、また!

necaiはやめた。 投稿者:nori 1997年12月10日(水)16時09分51秒

ども、nori(とりあえずvzとfdは入れた)です。

---坂本さん曰く
>>>ところで、necaiのキーカスタマイズってできないのでしょうか?
>>>文節区切り変更を[ctrl]+カーソルキーじゃなくて、[shift]+カーソルキーにしたいのですが。
>>標準機能では変更できないですよね(T^T)。でも、これってNEC仕様の[ctrl]キーの位置が
>>嫌いだからですか? 因みにVectorに行って[Ctrl]と[Caps]キーを入れ替える常駐ソフトを

いや、昔からそういうふうに使ってきてたもんで、なんか違和感があって・・・。
でも、もばを片手で日本語入力するときって、[Shift]+カーソルで文節変更ができたら
#と、いうか[ctrl]を押さないで右手だけで操作できたら
便利だと思ったりしたわけです。

ちなみに結局necaiはやめてmsdos6.2/vに付属のmsimeを使うことにしました。
一応今のところは何とか動いてるみたいです。

ところで、ドコモバの内蔵PDCですが、これってDOSではいったいどう見えるんでしょうか?
他のもば(mk-11とか)のモデムとおんなじ用に見えるんでしょうか?
どっかで内蔵PDCに関するドキュメントをみた気がするんですが・・・。
どうなってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

格安ドコモバGET! 投稿者:ystar 1997年12月10日(水)14時41分25秒

さかもとさん,こん○○は!12月1日に安いモバの情報はないかと入れたystarです.おかげさまで,NTTドコモ埼玉から34800+taxで購入できした!月曜日に入金して,火曜日には宅配されるという速さ!
そして,1時間後にはDOS化していました...
手持ちのメルコ製フラッシュATAカード20MBは問題なく動作しました.5V仕様(SunDiskのOEM)なので電池も消耗は多そうだが...
なにはともあれお礼まで.

12日に届くってさ。 投稿者:ひろぺそ 1997年12月10日(水)11時20分59秒

どもー。ぺそです。
申し込みが完了して(時間がかかったけど。)
ドコモバが12日に届きます。もう、わくわく。
早く来ないかなあ。いきなりDOS化はやめといて。
(MAC歴の方が長いので。。DOSがよくわからず。)
とりあえず、今日は無印良品に行くことにします(爆)

ちなみにポケットボード(NTTの)、簡易ゲームって
ジャガジャガジャンケンだってさ。それは。。どうなの?
ちょっと欲しくなくなった。(笑)ではぽよん!

宜しくお願いします。 投稿者:おおきに本舗 1997年12月10日(水)09時25分55秒

このページは誹謗中傷以外OKみたいなので、連絡します。
本日より、ドコモバを39,800円で在庫50台販売します。
このページの中では高いようですが、当店も頑張ったつもりです。
その他、モバイルZ、モバイルパックUも頑張ってます。
宜しくお願いいたします。

Re:がんばってますね〜 投稿者:やまけん 1997年12月10日(水)03時11分43秒

》私も「MobilePro for DoCoMo」が発売されれば、購入して当ページのコンテンツに加えようかなぁ、
》なんて考えています。一応ドコモバだし...(これって、浮気かなぁ...(^^;)

先日の大阪であったNECのフェアの際、ドコモバの開発担当者という方と話す機会がありましたので
「MobilePro for DoCoMo」が欲しいとの要望を伝えておきました(^-^)
MobilePro for Cellular でもいいんですが、DoCoMo のほうが落ち着くかな!?(笑)
要は DoCoMo 専用マシン出なければよしということで…。

別の掲示板にも書きましたが、MobilePro の日本語版は出るのは確実のようで、時期は
「マイクロソフト次第ですよぉ〜」と言ってました。
ソフトの入れ替え等の柔軟度から言えば WinCE マシンの方が拡張性は上ですね。無論
速度が満足であれば、の話ではあります。

もし「for DoCoMo」が出なくてもデジタル携帯カードを入れて「MobilePro for DoCoMo風」と
でもしておけばOKですよ(爆笑)

Re:がんばってますね〜 投稿者:さかもと 1997年12月10日(水)02時32分17秒

やまけんさん、こん○○は!

>このHPのコンテンツ、どんどん拡充してますね。さすがです。(^-^)
はい!でも、まだまだ準備中がたくさんあって、もっともっと頑張らないといけないですね!
(これでも定職を持つ身なので、なかなか時間が取れなくて...。)

>私は早くも MobilePro に期待してたりしますが…。
>けど、そうなっても多分ドコモバは手放さないでしょう。
>ケースバイケースの使い方もあると思ってますから。
私も「MobilePro for DoCoMo」が発売されれば、購入して当ページのコンテンツに加えようかなぁ、
なんて考えています。一応ドコモバだし...(これって、浮気かなぁ...(^^;)

>これからも頑張って下さいね。
ありがとうございます。リクエスト等ございましたら、以前みたいに、また書き込みして
くださいね!(とっても助かります。)

それでは、今後ともよろしくお願いします!

Re:さかもとさん、ありがとう! 投稿者:さかもと 1997年12月10日(水)02時20分02秒

M78さん、はじめまして!

>ドコモバ買えましたよ! 34800円で!!
>ありがとうございました。
>明日10日には到着すると思います。
>まだ、何もわかりませんがこれから勉強します。
恐縮してしまうようなタイトルありがとうございます(^^;
届いた曉には、是非当ページを活用していただけると、嬉しいですm(__)m
また、使用感など書き込んでくださいね!

それでは、今後ともよろしくお願いします。

Re:あ、おんなじ。 投稿者:さかもと 1997年12月10日(水)02時06分21秒

noriさん、こん○○は!

>いずれはバックライト化&オリジナルカラーリングなんてのを企んでいるんですが、
>あんまり器用じゃないので止めたほうがいいのかも(笑)。
私も密かに企んでます(^^; でも、昔ファミコンをステレオ化しようとして、飛ばした
経験があるので、ちょっと躊躇しています。(保証修理きかなくなってしまうし...。)
因みに、昔は回路設計してPCを一から作って、OSまで書いていたことがあるんだけど
なぁ...。(今じゃすっかり、ただの「おじさん」だけど...(T^T)

>ところで、necaiのキーカスタマイズってできないのでしょうか?
>文節区切り変更を[ctrl]+カーソルキーじゃなくて、[shift]+カーソルキーにしたいのですが。
標準機能では変更できないですよね(T^T)。でも、これってNEC仕様の[ctrl]キーの位置が
嫌いだからですか? 因みにVectorに行って[Ctrl]と[Caps]キーを入れ替える常駐ソフトを
見つけて、モバで試してみたんだけど、DOS上では入れ替え可能ですね。
でも、常駐したまま、Unishellに戻ってみても、UnishellがINT15hをフックしてしまうので、
元に戻ってしまいます...。因みに、こんなのや、こんなのを試してみました。

それでは、力不足のさかもとでした!

がんばってますね〜 投稿者:やまけん 1997年12月10日(水)00時50分28秒

このHPのコンテンツ、どんどん拡充してますね。さすがです。(^-^)
私は早くも MobilePro に期待してたりしますが…。
けど、そうなっても多分ドコモバは手放さないでしょう。
ケースバイケースの使い方もあると思ってますから。
これからも頑張って下さいね。

さかもとさん、ありがとう! 投稿者:M78 1997年12月09日(火)23時27分51秒

ドコモバ買えましたよ! 34800円で!!
ありがとうございました。
明日10日には到着すると思います。
まだ、何もわかりませんがこれから勉強します。
今後ともよろしくお願い致します。

あ、おんなじ。 投稿者:nori 1997年12月09日(火)11時17分34秒

ども、nori(もば初心者)です。
私もほとんどヤスさんとおんなじ状況だったりします(笑)。
#某バーチャルストアで同価格。
まあ、あんまり気にしないようにしてさっそくDOS化したりして遊んでいますが。
いずれはバックライト化&オリジナルカラーリングなんてのを企んでいるんですが、
あんまり器用じゃないので止めたほうがいいのかも(笑)。

ところで、necaiのキーカスタマイズってできないのでしょうか?
文節区切り変更を[ctrl]+カーソルキーじゃなくて、[shift]+カーソルキーにしたいのですが。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、御教授くださるとありがたいです。
それでは。

Re:高かった? 投稿者:さかもと 1997年12月09日(火)01時02分39秒

ヤスさん、はじめまして! オーナーのさかもとです。

>ドコモバを買ってしまいました。某バーチャルストアで49800円で購入しましたが、
>みなさんの書き込みをみるとどうも高いらしい・・・。ま、手に入ったので良かったです。
激安マシンは競争率が激しいため、かなり入手困難な状況ですし、パソコン?は欲しいときが
買い時なので、あまり気になさらない方が良いですよ!>購入価格
ドコモバなら絶対に元は取れますから!!

>ドコモバ歴10日の初心者です・・・。早くマスターしたいと思っているんですが・・・。
>今後ともよろしくです。
解らないことがありましたら、何でも結構ですので、どんどん質問してみてください。
最近、このページはドコモバ廃人(達人)の方もアクセスしてくださっていますので、
やさしく教えてくださると思いますよ!(微力ながら私もお手伝いしますし...。)

Re:嬉しい激安情報 投稿者:さかもと 1997年12月09日(火)01時00分31秒

ひろぺそさん、はじめまして!さかもとです。

>そしたら、↓の情報発見!いま、申し込んできました。
>うまくいくと嬉しいです。まだあるかなあ。
>買えたら、即書き込みに来ます。
買えると良いですね!今回は限定50台と少なめなので競争率はかなり激しそうですけど、
是非、購入されて、また書き込みしてくださるのを期待していますね!

>そうそう、NTTのHPで見かけたんですが、新しいメールマシン
>を出すみたいですね。12800円で。
>作りがちゃちそうだけどかわいいという、いい感じなのですが、
>あれはどう思います?ちょっと気になってました。
「pocket board(ポケットボード)」のことですよね!詳しくはこちら
データ通信用アダプタ機能を内蔵して、「10円メール」、ポケットベル&ショート・
メールへのメッセージ送信、簡易ゲームができて、12,800円という製品です。
でも、如何せん可愛すぎる液晶とこんな所に接続ケーブル格納しなくても...という
デザインがとっても素敵です!(^^;ふぅ...。
まぁ、ドコモバ・ユーザーには不必要なマシンなのですが、メールのやり取りさえできれば
良いという人には、価格も安いし、お手頃なマシンとなるのでしょうね。
(でも、真のターゲットは女子高生なのかな...?)
P.S. 価格が安いし、衝動買いするかも...(^^; もうすぐボーナスだし\(^o^)/

高かった? 投稿者:yasu 1997年12月08日(月)18時29分54秒

はじめまして。ヤスと申します。今後ともよろしくです。
ドコモバを買ってしまいました。某バーチャルストアで49800円で購入しましたが、
みなさんの書き込みをみるとどうも高いらしい・・・。ま、手に入ったので良かったです。

ドコモバ歴10日の初心者です・・・。早くマスターしたいと思っているんですが・・・。
今後ともよろしくです。

嬉しい激安情報。 投稿者:ひろぺそ 1997年12月08日(月)04時12分34秒

はじめまして。ひろぺそともうします。
さかもとさん、みなさま、こんにちわー。

実はここ1週間ほどドコモバを買おうとショップ巡りを
してまして、昨日もっとも安かった「ソフマップ新宿中古パソコンセンター」で、47000円というのを、買おうかなーなんて
思いつつ、我慢して帰ってきたんですよー。

そしたら、↓の情報発見!いま、申し込んできました。
うまくいくと嬉しいです。まだあるかなあ。
買えたら、即書き込みに来ます。

そうそう、NTTのHPで見かけたんですが、新しいメールマシン
を出すみたいですね。12800円で。
作りがちゃちそうだけどかわいいという、いい感じなのですが、
あれはどう思います?ちょっと気になってました。
ではぽよん。

[ 前の20件 ]     61〜80件目を表示中 (全96件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345全件表示

過去ログ一覧に戻る