ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年02月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全172件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

HP200LXバイエルはつかえる? 投稿者:ひろき 1998年02月28日(土)14時36分21秒

200LX 使いの 7K1BNN さんへ
早レス ありがとうございます。
MGCGAを入れれば、バイエルを買っても有効ですね(^v^)/
実は既に入っていて麻雀とかやっいます。
でもNIFTYとかでダウンロードしてくるのもめんどーだし、
しかもDOSの知識が余りないので、ドキュメント関連を見る
のも....
とりあえず買ってしまおう!(笑)
TOP

Re;赤外線通信について 投稿者:孔明 1998年02月28日(土)13時36分59秒

ヨッシーさんへ
ありがとうございます。で、いろいろやってみたんですが、突然できるようになりました。
特に設定を変更したというわけでもないのに、です。う〜ん
速度は57600がちゃんとでました。
本当にいろいろお世話になりました。(__)
TOP

HP200LXバイエルはつかえる? 投稿者:7K1BNN 1998年02月28日(土)03時41分45秒

ども、200LX 使いの 7K1BNN です(笑)。

>HP200LXバイエルなる本がでていますが、これの添付ソフトはモバギ
>でも使えるのでしょうか?またHP200LXの日本語化キット等も使えるんでしょうか?

えと、基本的に 200LX は CGA、ドコモバ含むモバシリーズはオリジナルなので
そのままで動くソフトは少ないです。

が、現在は MGCGA という CGA エミュレータが開発されていますので
これを使うとかなりのソフトが動きます。

事実、当方のドコモバの日本語環境は MGCGA+ LX 向けソフトと言っても過言ではありません。

ま、モバを「うちやすい LX」化してしまおうという動きがあるぐらいですから(爆笑)。
TOP

赤外線通信について 投稿者:ヨッシー 1998年02月28日(土)02時20分30秒

孔明さん。頑張って下さい。
以前にLet'sNoteにて使用出来た赤外線ポートが使えなくなったとしても
あきらめないで下さい。きっと良い解決方法があると私は信じています。
私も私なりに情報を収集して見ているので、わかり次第またこの掲示板を
利用して連絡したいと思います。
TOP

HP200LXバイエルはつかえる? 投稿者:ひろき 1998年02月28日(土)00時46分59秒

こんばんは ひろきともうします
初めての書込です。今後とも m(_ _)m です。
さて、私もモニターにてドコモバが当たり、フラッシュディスク20M
を19.8kでGETし、なんとかDOS化に成功しました。そこで.....
HP200LXバイエルなる本がでていますが、これの添付ソフトはモバギ
でも使えるのでしょうか?またHP200LXの日本語化キット等も使えるんでしょうか?
p.s LIB50モバギGENIO を持っていますが愛機LIBが一番重い(爆)
TOP

Re:赤外線ケーブルの件 投稿者:孔明 1998年02月26日(木)23時08分29秒

やっぱり何度やってもだめです(T-T)
自分のPCとLet'sNoteの間では認識するので赤外線ポート自体はできてるんですけどね。
というか、それ以前に前にはできたLet'sNote<->モバの接続すらできなくなってる・・・。
もうなにがなんだかわかりません。
TOP

モバ買取り 投稿者:ODA 1998年02月26日(木)17時11分35秒

近所のパソコンショップで25000円で買い取ってもらいましたよ。
TOP

Re:赤外線ケーブルの件  投稿者:孔明 1998年02月26日(木)15時37分26秒

ヨッシーさん ありがとうございます。
やっぱりストレートで問題ないですよね。
だとすると、FM−V以外はダメって事もありえますね。
もう少し頑張ってみます。
ちなみに父のLet'sNoteとの赤外線ではできたので、ドコモバ側の問題
でないことは確認できました。
TOP

ドコモバ売ります 投稿者:bamboo 1998年02月26日(木)15時25分37秒

私もドコモ埼玉で購入してすぐにドコモのモニターに
当選しました。
2台あっても困りますので、1台を\25000以上でお譲り
したいと思います。
ご希望の方がいらっしゃいましたら希望額を書いてメール
を下さい。
TOP

RE:赤外線ケーブルの件 投稿者:カビゴン 1998年02月26日(木)13時17分59秒

ヨッシーさん孔明さん、こん○○は!
私の環境が参考になるかもしれませんので紹介させていただきます。
しかし内容的に「相談室」のほうが適切ではないかと思いますので、相談室のほうにレスさせて
いただきました。
そちらをご覧ください。(かってに移動してすみませんm(__)m)
TOP

締め切らせていただきます 投稿者:S 1998年02月26日(木)13時04分23秒

ドコモバ、先着の方にお譲り致しました。
ご連絡いただいた方、お応えできなくてすみませんでした。
TOP

はじめまして IDOで接続できた! 投稿者:たじす 1998年02月26日(木)12時54分29秒

みなさんはじめまして

このページを見てドコモバがほしくてたまらなくなりました。
でもわたしは訳あってIDOユーザー・・・。
モニターもドコモ加入者ではないので申し込めませんでした。
でも、ドコモバほしい・・・。
ついに買ってしまいました。そして使えました、IDOでも。
利用可能な情報はドコモバの仲間にもアップしました。 やったぁー。 ヽ(^。^)ノ
皆様よろしくお願いします。
TOP

ドコモバモニター当たったよ 投稿者:JUN 1998年02月26日(木)12時36分34秒

 僕も当たりました。5000名の中の一人です。
でもこんなに大判振る舞いすると言うことは、新型のモバProの登場が近いのではないでしょうか。モバProが登場したらDOSモバ売れないもんね。その為の在庫処分じないかな?
何でもいいけどうれしーーー!!!
TOP

MC-MK22 投稿者:ぞろよし 1998年02月26日(木)11時24分08秒

そういえばNECのPC98インフォメーションページが新しくなってますね。
で、気になる点として、MC-MK22がカタログからなくなっているのだけど…
#前からなかったっけ?
全部ドコモバに流れてたりして(^^;
TOP

Re:データスコープ for ドコモについて 投稿者:さかもと 1998年02月26日(木)03時29分38秒

ダーツさん、こん○○は!

日経BP社のホームページにこんな記事が載ってましたよ!!
因みに私も発売を楽しみにしてます!!
p.s.
ピーターパンの情報はこちらに詳しく書いてあります!

それでは、また!
TOP

はじめまして。データスコープforドコモについて。 投稿者:ダーツ 1998年02月26日(木)01時18分28秒

はじめまして。よろしくお願い致します。
「データスコープforドコモ」の発売を心待ちにしている1人なんですが、
どなたか、いい情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。
なんか、一説には発売日が延期になり、5月ころっていう話もありますが・・・。
TOP

赤外線ケーブルの件 投稿者:ヨッシー 1998年02月26日(木)00時56分58秒

孔明さん。こんばんは。
気になるケーブルの件ですが、以下の事が分かりましたのでお伝えしておきます。
普通にRS232C買えばストレートとなるそうです。
リバースは基本的にPC−PCで(直に)繋ぐ時以外は使用しません。
IRコマンダの使用についても身近の友人などにも聞き回っていますが分かりません。
もしかしたら、FM−Vしか使えないのではという結論が出てきています。
また、何か分かりましたら掲示板に掲載したいと思います。
これからも、宜しく御願いします。
で、前に聞かれた通信ソフトはMGStationです。
TOP

Re:参考になる本ありますか? 投稿者:7K1BNN 1998年02月26日(木)00時06分59秒

ども、7K1BNN です。

>何かイイ雑誌とか本ありますか?

ドコモバじゃないですけど、
いわゆる DOS モバ本だったら結構ありますよ。

エー・アイ・ムックからも出てると思いますよ。

まぁ、雑誌よりもここみたいな「ユーザー間の交流」が
一番良いかもしんない(爆笑)
TOP

参考になる本ありますか? 投稿者:均之助 1998年02月25日(水)03時26分39秒

初心者ドコモバ・ユーザーです。
何かイイ雑誌とか本ありますか?
CE版の特集はあるみたいですが・・・。
TOP

赤外線のケーブル 投稿者:孔明 1998年02月25日(水)01時39分28秒

ヨッシーさん こん○○は。
いろいろと試したんですがやっぱりだめです。
そこでちょっと質問なのですが、赤外線とPCをつなぐケーブルって
リバースなのでしょうか?それともストレート?
わかる方いましたら教えてください。どうもその辺で根本的に違うのかもしれません。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全172件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123456789全件表示

過去ログ一覧に戻る