ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年05月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全84件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

JNetHackとは? 投稿者:乗田 1998年05月01日(金)10時49分25秒

ども、乗田です。
JNetHackとはRogueLikeゲームの一つで、
キャラクタベースであらわされた迷宮を探索するRPGです。
#某「トルネコ(不思議のダンジョンシリーズ)」の元ネタみたいな感じです。
ここ
http://www.numata.aomori.aomori.jp/~issei/jnethack/
に行くと詳しいことがわかります。
で、この辺からたどってPC/AT用のバイナリを手に入れるとプレイすることが出来ます。
でわでわ。
TOP

群馬でGET! 投稿者:れぐぞー 1998年05月01日(金)18時43分41秒

今日、待望のドコモバを群馬県高崎市にあるミスターマックス倉賀野店で
19.780円でゲットしました。台数限定となってましたが、まだ在庫は
あるそうです。群馬ではなかなか安い店がなかったのでうれしくて情報を
いれちゃいました。伊勢崎にもお店があって、そっちにも在庫があるような
こといってました。
ちなみにリブレットパックUが79.800円、ポケットボードが5.978円
で売ってました。
TOP

PCカードの情報募集 投稿者:ナミナミ猫 1998年05月01日(金)22時25分09秒

スマートメディアのアダプター
使えるコンボカードなど
まとめて 募りましょう
TOP

ドコモバGet! 投稿者:やまかつ 1998年05月04日(月)09時05分22秒

先日、こちらで情報を見たドコモ所沢の14400円のモバギを入手しました。友人や知人にも頼まれて7台まとめての購入となりました。所沢まで直接買いに行きました。店内では、スタッフの皆さんが、全国各地から来るモバギの申込みに大わらわの状態でした。
貴重な情報をありがとうございました。
TOP

ソフトクリエイトFM館の28.8Kbpsモデム 投稿者:はっし〜 1998年05月05日(火)23時50分47秒

別件で秋葉へ出たときにふと思い出して、FM館へ寄ってみたら
再入荷(最後)と書いて店内に8個だけありました(うちひとつ
は僕が購入)。先々週の土曜日には、同じモノが道路向かいの、
ネットワークセンター(といつも呼んでいる店(^^: 看板がある
のでわかると思います)で\4980で出ていたんですが、その時は
ドコモバで動作確認されているかどうか知らなかったので購入
しなかったんですが、今回は迷わず購入できました(^_^)
TOP

カードドライブで 投稿者:ナガヰ 1998年05月06日(水)16時52分47秒

皆さん、はじめまして。今日、ドコモバを買ってきました。(26800円:アサヒドーカメラ)それなりに納得して買いました。所沢の店は、店頭用だけで、もう配達分は残ってないそうです。値段が値段だけに、通販というのは他の店に対してあまり良くないということなのではないでしょうか。(←邪推?)

それはそうと、質問です。
http://www.ado.co.jp/ADO/1st/dj1000/cfreader.htm
に説明のある、FLASHMATE2000というのは、通販では買えないのでしょうか。ウェブに書いてあることを読むと、T-ZONEの店頭での専売のようですが。近くにT-ZONEないので、欲しいなーと眺めています。
他におすすめのカードドライブがあったらお教えください。
TOP

DoCoMo所沢 投稿者:hide 1998年05月06日(水)16時57分49秒

通販の状況をお知らせします。

4月28日にFAXで注文して4月30日の時点で入荷日未定と
言われましたが1998年05月3日発送で本日受け取りました。(会社宛に
していたためGW明けの今日になりました。)
送料850円、消費税込み15120円+振り込み手数料210円で
購入できました。今日は仕事そっちのけで遊んでます。
TOP

Re: PCカードの情報募集 投稿者:ひろ君 1998年05月06日(水)17時30分16秒

現在ドコモバとスマート3枚(8M)とアダプターを使用しています。
問題なく使えています。
アダプターはI/OのPCFDC2−ADPです
2(ギリシャ文字)と記載されていないのは3.3Vに対応してないんじゃなかったかな?
あと、アダプター事体は5vで動くそうなので通信には使えないと聞いています。
あと、メール(テキスト)のような小さなファイルを沢山保存するのには向かないみたいです
実容量600kに1Mもくってましたから(笑)。
TOP

re : カードドライブで 投稿者:Tester 1998年05月06日(水)23時08分10秒

> に説明のある、FLASHMATE2000というのは、通販では買えないのでしょうか。ウェブに書いてあることを読むと、T-ZONEの店頭での専売のようですが。近くにT-ZONEな
> いので、欲しいなーと眺めています。

在庫があるかどうかは不明ですが、アイツー(www.i-two.com)にありました。大阪は無かったと思いますが、あれば
送ってくれますよ。送料は\1000ぐらいじゃないでしょうか。
TOP

カードモデムの安いところ 投稿者:松村晃文 1998年05月06日(水)23時17分02秒

どなたかカードモデムの安いところ知りませんか?
28.8k以上のモデムがほしいのですが・・・
探し方などもご教授くださいm(__)m
TOP

悲しい〜ぃ! 投稿者:ナッツ 1998年05月06日(水)23時25分04秒

近所のホームセンターで22800円のモバギを見つけて購入を検討していたのですが、
このHPに出会い、所沢のドコモショップの価格に驚きました。
早速、休み明けの今日、電話したのですが・・・
通販は4月いっぱいで終了したとのことでした。悲しい〜。初めてのモバイル体験が・・・とほほ。
現在の在庫が5台で、次の入荷もまだ未定とのことでした。
また、ご連絡します・・・と言い、電話を切った次第でありました。
TOP

レスありがとうございます 投稿者:ナガヰ 1998年05月07日(木)00時49分16秒

FLASHMATE2000の件、さっそくi-twoのページを見に行きましたが、見つけられませんでした。店頭においてあったということですね。たぶん。
とりあえず、問い合わせのメールだけ送ってみることにします。情報ありがとうございました。ちなみにカードはハギワラシスコムのHPC-CF32A+アダプタです。19800でした。(本体より先に買いました(^^;
TOP

re : レスありがとうございます 投稿者:Tester 1998年05月07日(木)01時23分58秒

> FLASHMATE2000の件、さっそくi-twoのページを見に行きましたが、見つけられませんでした。店頭においてあったということですね。たぶん。

そうです。店頭にありました。

> ちなみにカードはハギワラシスコムのHPC-CF32A+アダプタです。

ってことは、コンパクトフラッシュをデスクトップで使いたいと。ならば、フラッシュメイトでなくても
パラレル接続のやつとか、幾つかありますよ。これも置いてあったと思います。
TOP

ドコモバ2台ほしいのですが 投稿者:ふくい 1998年05月08日(金)14時33分51秒

どこか安い店ありませんか?
関西在住です。
できれば通販で買えるところ。
予算は本体で2万円までです。(送料、税別)
どこか教えてください。お願いします。
docomo所沢では買えませんでした。
TOP

あ、モデムも 投稿者:ふくい 1998年05月08日(金)15時00分45秒

書き忘れました。
安いモデムもさがしてます。
札幌のドームはもう売り切れでした。ぐすん。
どこか教えてください。
TOP

re : あ、モデムも 投稿者:kyas 1998年05月09日(土)00時22分10秒

新宿のPowerYuにはありませんか?
DO-夢と同じのが、ちょっと高いけど\4,980で出てましたけど。

http://www.caravanyu.co.jp
TOP

所沢ドコモは完売につき販売中止のようです。 投稿者:かるり 1998年05月09日(土)00時52分18秒

5月6日をもって、ドコモショップ所沢店のドコモバは完売し、
販売は中止だそうです。
じつは、私は、5月6日に現金で1台買いました。(予備機として)
4月の終わりに予約したドコモバ19台を6日の閉店時間間際に
取りに行ったときのことです。
店長の遠藤さんに直接頼んで、1台だけ現金で譲ってもらいました。
そのとき店は4月の予約分のドコモバの発送で忙しそうでした。
もう卸の在庫もないそうです。もちろんメーカー在庫も製造中止でな
いそうです。
その後、私の友達の話によると、7日に、店に問い合わせたら上記の
とおりの返事だったそうです。(私の買ったのが最後の1台?)
本当に店長の遠藤さんにはお世話になりました。
この掲示板の情報で四月の中旬に所沢でドコモバをはじめて買って、
その後、仲間内にススメまくって、合計25台買いました。
これも、この掲示板のおかげです。どうもありがとうございました。
いまでは、DOS化したドコモバがすっかり手放せなくなりました。
TOP

ドコモバのこれから 投稿者:7K1BNN 1998年05月10日(日)01時58分09秒

ども、お久しぶりの 7K1BNN です。
一時期ドコモバの売買関連の書き込みだけだった(という印象があった)のと
大学が忙しかったためにこれませんでした(^^;;;;;

さて。
製造も終わり、在庫切れも目立ちだし、
ドコモバも今後の身の振り方が重要になってきたように感じます。

当方、モバ2を触りました。
キーピッチは DOS モバと同じ(というかあれ同じ筐体でしょ?(爆笑))、
レスポンスも CS1x シリーズに比べグッド、
モノクロモデルは値段もそこそこ電池ももち、
おまけに最近では WinCE マシンでも「XTCE」を使えば PC/AT エミュレートが可能。
……まぁ、モバ2では動いていないようですが>XTCE
(CS12 で動かしましたが、CE に無い機能を補う目的なら使いものになるでしょう)
(DOS のワープロとかを動かすには CE マシン自体の CPU パワーが足りなかった>CS12)
(この辺は CE2.0 マシンなら平気かもしれません)


で。
みなさんは、ドコモバのどんなところに惚れ込んでますか?

おいらは実はUNISHELLのワープロ機能が最近お気に入りです(^^;
DOS 化してますし、最近 LX の日本語化キットも買ったので
オーロラエース動かせばちゃんとしたワープロなんですが、
講義を記録するときなどは UNISHELL のワープロ使ってます。

まぁ、電池の持ち、というのもありますが(笑)、
エディタ感覚でぱこぱこっと打てるのが何か良いな、と(^^;

一番気に入らないのはやはり FEP ですね。
おいらは ATOK 使いなので、どーも NECAI は(^^;
キー変更もできないようですし。

ただ、元々 LXer のおいらは
やっぱりドコモバはワープロ専用機なんです。
DOS で動かすのもワープロソフトが主ですし。


ま、何を書きたいのかというと、
どんなマシンでも使い方次第だなぁ、と(^^;

最近いろんなアーキテクチャいじってるとそんな気がしてきました。

しばらく書き込みしてなかったので、何かうまく書けません(^^;スイマセン
TOP

FEPはATOK8を入れてます 投稿者:GFOE 1998年05月11日(月)11時00分03秒

某掲示板に書いてますが
MSIMEだと最初の候補が殆ど見えないので
仕方なしに...

ATOK8.DICの中身を
ATOK7RS.DICの単語に入れ替えて
約1.08MBにしました
#これには若干ノウハウあり

入力エラーでBEEP音が出ると
ハングアップしますから
HP200LXの場合と同じで
対策プログラムが必要です

でも実は
HP200LXがメインなので
ファイルのやり取りが面倒なため
MobileGear for DoCoMoは
あまり使わなくなっています(=_=;)


:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

DOS/C化 投稿者:MAS. 1998年05月11日(月)15時06分11秒

こんにちわ(^^)/。
最近JKITを使って日本語化〜というのをあちこちでみかけて気になったので・・・(^^ゞ

MGCGAでCGA化したモバギを日本語化するのにJKITは特に必要ないです(^^ゞ。 >市販ソフトで少々高いし(^o^;
みゅうさんのfontmanを使えばばっちりです(^^)/。メモリも食わないし。
謎パーにはfontmanが一番向いてると思います(^-^;。
あたしのLXも昔はJKITがなかったのでフリーの日本語化環境でした(^^)/。

7K1BNN さん、こんにちわ。
ATOK8+Vzとというのが私のDOSでの基本環境です(^^)/。
文章書くのにはエディタでも十分だと思います、なんと言っても軽いし(^^)/。

Vzだったらマクロでワープロライクにも出来ますしちょうど良いですね(^o^;。


#ぢつはDOSモバは最高のVzマシンだと思っています(^o^;。
 LXよりやはり若干速く打てます(^^ゞ。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全84件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345全件表示

過去ログ一覧に戻る