ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年07月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全191件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[2]:携帯メモリ  投稿者:こがっち 1998年07月31日(金)21時48分11秒

ひろ君、シエスタさんレスありがとうございました。
さっそく携帯のメモリに関して調べてみました。
参考になることありがとうございました

今後ともドコモバ掲示板、活用させてもらいます。
TOP

渋谷のTZONEにも 投稿者:たかさん 1998年07月31日(金)12時52分14秒

秋葉のTZONE南でペンモバが4980円で話題になってましたが
渋谷のTZONEにもありました
すでに友人の分も含めて4台も買ってしまった!!
TOP

8/1〜ドコモバが\19,800で!! 投稿者:ちば 1998年07月31日(金)08時31分44秒

はじめまして、ちばと申します。
8/1から京王線八幡山駅北口商店街の「コヤマ電気店」で、
ドコモバは「\19,800」ポケボが「\8,980」で販売されます。
台数限定(5〜10台)とのことです。
ご質問等があればわかる範囲内でしたら、mailでお答えします。
TOP

RE:ペンモバ 投稿者:Y.I 1998年07月30日(木)22時48分00秒

ペンモバってパソ通専用機だったような
確かインターネットメールはできないような
気がしましたけど、、、。
TOP

教えて下さい。 投稿者:やすいっち 1998年07月30日(木)22時29分08秒

ドコモバにゲームなどのソフトを入れたいのですが、パソコンはMacintoshしかありません。なにかいい方法ありませんか?だれか教えて下さい。
TOP

ペンモバ 投稿者:岡田裕也 1998年07月30日(木)19時58分53秒

ぺンモバが、5980円でした。
これって買いでしようか?
TOP

Re:何ですかPCファイルって? 投稿者:ひろ君 1998年07月30日(木)08時24分56秒

ICEさんこんにちは。(^^)/
モバイルギヤのファイルにはファイル名(8文字.3文字)以外に
文書名や宛先情報やシークレットの情報が付随しているのですが
本来、DOSでは本文とファイル名しか扱っていません。
ですから、各フォルダ毎に管理情報ファイル(隠しファイル)があって
そこに、XXのファイルは文書名はOOで宛先は□□でなどと書いてあります。
パソコンのPCMCIAスロットなどで直接操作するとか
この管理情報に記載されていないファイルができることがありますので
PCファイル取り込み動作とは管理情報を確認作業/再登録させることをいいます。

ではでは。
TOP

メモリー謎、解ける 投稿者:ICE 1998年07月30日(木)06時39分25秒

ひろ君?様ありがとうございます。
PCファイル取り組みを行ったらいろいろ出てきました。
ところで、何ですかPCファイルって?
よかったら、教えてください。
TOP

ご応募ありがとうございました。 投稿者:Canbe 1998年07月29日(水)22時36分43秒

ご応募本当にありがとうございました。合計11人の方からお申し込みいただきました。これから検討に入りますので、応募された方には申し訳有りませんが、8月2日(日)まで時間をください。お願いします。応募された方に再度お願いします。Eメールアドレス送信して下さい。送信されていない方が何人かおられますので。(送信された方は不要で
す。)メールの返信機能を使用すればいいのですが。勝手な事申し上げてすいません。こちらからのメールは8月3日(月)の午後9時以降にメールします。行かなかった方には大変申し訳有りません。
TOP

Re:メモリ−が減っていく...? 投稿者:ひろ君 1998年07月29日(水)14時36分36秒

ICEさんこんにちは。
メモリーが減るというのがどの程度分らないのですが、、
パソコン通信でメールを取り込むとアドレス帳のデータが更新されるので若干(ちょっとだけよ)
メモリーが減ります。
登録ソフトが何なのか分らないのですが、、、
テキストブラウザなどはシステムの下にブックマークのファイルを作りますし、
タスクやアポイントメントブックではデータのファイルが
見えない階層に出来るはずです。
どれも大した容量ではないはずですが、、(^^;)

あと一度PC取り込みで見えていないファイルがないか確認してください。
TOP

RE:海外ローミング 投稿者:kenken 1998年07月29日(水)09時01分55秒

>Biglobeって、海外ローミングは、メールだけなんですか? もしその情報
>が載ってるところがあれば教えて下さい。アメリカで使うのならAT&Tが
よく見たら「メールを利用できる」のであって、「メールしか利用できない」
のではないみたいです。あとそのものズバリのホームページを見つけました。
http://www.bip.riken.go.jp/irl/takashi/mgear/roam_prov.html
この中から適当なのを探してみます。
TOP

メモリ−が減っていく...? 投稿者:ICE 1998年07月29日(水)07時35分31秒

助けてください。普通、ワープロなど新たに文章などを作成すると、メモリーが減っていきますが、パソコン通信でメールを取り組み、削除する前と削除した後、残りの容量が減少したり、登録ソフトを行ったり来たりすると、容量が減るのは、なぜなんでしょう?
DOS化はしていません。故障でしょうか?
ドコモバユーザーの皆様、宜しくお願いします。
TOP

海外ローミング 投稿者:シエスタ 1998年07月29日(水)01時26分32秒

Biglobeって、海外ローミングは、メールだけなんですか? もしその情報
が載ってるところがあれば教えて下さい。アメリカで使うのならAT&Tが
一番ですが(アメリカ国内はトールフリー)、入会金などかかりますので
短期間しか通信しないならもったいないですね。Biglobeのような従量制を希望なら
DTI Secondというのはどうですか? たしか海外ローミングもいけたはずです。
TOP

初期型モバイルギアでよければ差し上げます 投稿者:Canbe 1998年07月28日(火)23時35分34秒

NECの初期型「モバイルギア(MCK1)」でよければ無料で差し上げます。ドコモバを手にいれたので必要は
なくなりました。他の掲示板に売却しようとしましたが、全然返事がきませんので。但し、下記の条件を受け入れてくれる方に限らせていただきます。
1:送料は着払いとさせていただきます。輸送途中の事故:盗難:紛失については私は一切責任は負いません
差し上げる方にこちらからメールします。住所:氏名:電話番号は必ず記入してください。(特に電話番号)

2:箱;説明書はありますが、一覧表などがありませんのでご了承ください。
TOP

アメリカでのCEマシンによるモバイル 投稿者:kenken 1998年07月28日(火)16時56分50秒

アメリカへの旅行の際に、CEマシン(MC-R300)を使ってモバイルしよう
と考えています。モバイルといっても、ホテルの部屋の電話線を使って
、ということですが、どこのプロバイダに加入したらよいでしょうか?
自分がやりたいのは、メールの読み書き、ブラウザでのホームページ
閲覧です。自分でもざっと調べてみましたが、
AOL→Win95及びMac上で動く専用ソフトを使わなければならない
BIGLOBE→メールの読み書きしかできない
NIFTY→メールの読み書き、ホームページ閲覧両方できる
ざっと調べただけなので違っているかもしれません。
この他にも条件を満たすプロバイダってありますでしょうか?
自分が行く都市ではOKなのかという問題はありますが、とりあえず
私はこうやった、という体験談をお持ちの方よろしくお願いします。
TOP

Re:携帯メモリ 投稿者:シエスタ 1998年07月28日(火)14時43分45秒

あと、下の2つに追加して、DoCoMoの純正のもの(P・N用)と、携帯telアシストというのと、
サン電子が出しているものがあります。いまのとこをWin用では、これだけだとおもいます。
Mac用のも一種類でてます。詳細は、サーチエンジンなどで出てくるでしょう。
ちなみに、DOSやドコモバで動くのはありませんし、たぶん出ないでしょう。(需要がないから。)
TOP

Re:携帯メモリ 投稿者:ひろ君 1998年07月28日(火)14時39分47秒

こがっちさんこんにちは、ひろ君だよ。
以下のURLを参考にしてね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980727/stapa08.htm
これ以外(2ヶ)のものは聞いたことがありません。
ではでは
TOP

Re:ドコモバ買いました 投稿者:ひろ君 1998年07月28日(火)14時24分00秒

daikuryusanさん、ドコモバGETおめでとうございます。
その高校をひろ君は落ちたような記憶が、、、、忘却の彼方(^^;;)
TOP

ドコモバ買いました 投稿者:daikuryusan 1998年07月27日(月)22時48分17秒

古い情報ですみません。7月12日(日)秋葉でドコモバ25800円で購入。ロケットでワゴンセールしてました。同じ日PENGUINさんも、ロケットで購入したみたいですね。私の高校の後輩なのには。びっくりしました。一回り以上年上ですが、初心者です。
TOP

携帯メモリ 投稿者:こがっち 1998年07月27日(月)14時22分59秒

ドコモバを使って、4ヶ月ほどたつこがっちと申します。
はじめまして。
最近このホームページを発見して、ドコモバの潜在能力の
高さに改めて関心をしてます。

で、最近思ったのですが、せっかくこんな簡単に携帯と接続
できるのだから、ドコモバで携帯のメモリ、つまり名前と
電話番号とかを管理できないのかなあということです。
なんでもNシリーズでは、ドコモが純正でそのようなキットを
出しているという話も聞いたのですが。
僕はP205を使っているので、使えないです。

もしそのような、ドコモバで携帯のメモリ管理をできるような
ソフトが既にどこかに登録されていれば、どなたか教えて
下さい。よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全191件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345678910全件表示

過去ログ一覧に戻る