ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年08月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全122件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:ペンモバ 投稿者:ぬりかべ@京都 1998年08月01日(土)10時08分12秒

ペンモバってMCK1(初期型)がベースのモバイルギアですから(MK11でしたっけ?)
インターネットへの接続はできないと思います。
初期型ならDOS化してアクセスすることも可能な気もしますが、
ペンモバはキーボードがないのでDOS化ができず、インターネット接続は
できないと思いますので、メール落とすのに・・・と思っている人は
BUYしないほうが無難だと思います。

4980円でBUYして1万円で売るならいいかもしれませんけど(^^;
はたしてインターネットに接続できない端末にそこまで出すかどうか?
もし高く売る場合でも”インターネットに接続できません”と
あらかじめことわるようにしたほうがいいのではないかと。
TOP

MC-P1は、使えない 投稿者:岡田裕也 1998年08月01日(土)11時27分37秒

今、安く売っているMC一P1は、MGTERMが動かなかった。パソ通でも使えない。
TOP

Re: 教えて下さい。  投稿者:やまけん 1998年08月01日(土)14時14分40秒

MacにSoftWindows入れるとか、RealPC導入してWindows95インストールする
とかいう逃げじゃダメですか?
少なくとも後者の構成(RealPC+Win95)でMobileGearStationを使った
実績はあります。この場合、MacシリアルとD-Sub15ピンの変換ケーブルとかも
必用になりますが…。
TOP

ドコモバ安売り(?)@八王子 投稿者:Itaru 1998年08月01日(土)15時07分39秒

はじめまして。私もドコモバを探していたのですが、本日たまたま
八王子のヨドバシカメラで八王子祭り限定特価19800円で売っ
ているのを発見し、ゲットしました。私が1時30分位に買った時
にはまだ数台あったと思いますが、もし買いに行かれるのでしたら、
電話で確認してからの方が良いと思います。
TOP

Re: 教えて下さい。 投稿者:ちんた 1998年08月01日(土)18時26分14秒

やっぱり「XIN/XOUT」じゃないですか?

http://www.vega-net.co.jp/dnki/JMAIN.HTM

でも別途NECの純正ケーブルを購入する必要があるみたいですが。。
ノートタイプのマックならPCカードによるデータ交換が便利だと
思いますが。。。
TOP

MC-P1 投稿者:かとくん 1998年08月01日(土)22時47分28秒

名古屋大須OAシステムプラザ2FにもMC-P1が\5980でありました。
まだかなりの数が残っていました。
TOP

安い所を教えて下さい 投稿者:TOMさん 1998年08月02日(日)09時34分51秒

ドコモバでも、NECモバでも構いませんが、大阪地区、あるいは通販で、とにかく安く買える所を教えて下さい。
うちの近くではほとんどモバ2しか売ってないもんで、宜しくお願いします。
TOP

MC−CS12の値段の相場 投稿者:ケンソウ 1998年08月02日(日)21時59分08秒

はじめまして ケンソウともうします
MC−CS12が特別価格(会員価格)で22000円で売っていたのですが
これは安いのでしょうか?
あとWinCE1.0(1.1?)は動作が重いと聞いたのですが
電子メール&webブラウズ程度ができればいいと考えていて
そのあたりの動作はどうなのでしょうか? どなたかよろしければ教えてください。
TOP

MK22と携帯電話の接続方法を教えて下さい 投稿者:あゆみ 1998年08月02日(日)22時20分49秒

はじめまして。モバイルギアのMC-MK22を使っています。
今、DOCOMOで、モバイルカードが携帯電話のフリップになっている
「モバイルF」という商品を見つけて、買い換えようと思っています。
ただ、パンフレットには対応機種がWin95搭載のDOS機に限定されて
いるのです。店頭で見たセットについていたFDも、Win用でした。
MK22では使えないのでしょうか。

ちなみに、NECでもDOCOMOでも、動作確認はしていないと言われた
のですが、カード自体は96P1がベースのようです(秋葉原の量販店情報)
この96P1なら、皆さん、使ってらっしゃる様ですので…。

もともとMacユーザーのため、DOSのこともWinのことも
よくわかっていません。モバはメール用なのですが、
今は、町でグレーの公衆電話を探している毎日です。
わかる方がいらしゃれば、ぜひお教え下さい。お願いします。
TOP

もばいらいら 投稿者:P206 1998年08月03日(月)00時17分27秒

モバイルFですか?
動作確認はしていませんが・・あまりお勧めしません。
なぜかというと・(理由になってないかもしれませんが)
1・モバイルF自体がかなり大きいのです(でも値段は安くなってますが)。
2・通常使うときと、通信するときにわざわざフリップを変えなきゃならない。
やっぱり今お持ちの携帯と、PCカードでやったほうがよろしいのでは?
TOP

モバイルFの宣伝CD−ROMには 投稿者:GFOE 1998年08月03日(月)08時49分29秒

「モバイルFをモバイルギアに挿して10円メールは使えません」とは書いてありましたが
全く何も使えないとは書いてなかった気がします

でも
動作確認がされてないという情報があるなら
冒険家が試すまで待った方がよいのでは(^_^;)


:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

MCK1を差し上げる方には先ほどメールしておきました 投稿者:Canbe 1998年08月03日(月)21時05分37秒

いろいろ検討しまして一人の方に決定しました。その方にはこの掲示板に掲載する前に送信しております。メール送信して頂いた方、本当にありがとうございました。
TOP

ドコモバで携帯エディ出来たらいいな 投稿者:アプロが好き 1998年08月03日(月)21時55分45秒

いつも楽しく拝見していますが初めての書き込みです。

最近話題の携帯エディ等の携帯電話の番号登録ソフト
ですがドコモバでも出来たらいいなと思ったことはありませんか。
まあ、ドコモがが登録電話番号を書き換えているくらい
だからドコモバの正式サポートにこんなことを期待
してはいけないんでしょうが...
でも1万円もだしてこんなソフトを買うのも...
でも出来たらすごくうれしいな。電話番号の改訂も近いことだし
TOP

Re:ドコモバで携帯エディ出来たらいいな  投稿者:ひろ君 1998年08月04日(火)12時45分18秒

もばでwin3.1までは動く報告がされているので
シャークのHDDが動いてwin95が動けば95対応の携帯エディタが
動くかもしれませんね。(他人事モード)
TOP

海外での接続 投稿者:こがっち 1998年08月06日(木)00時13分28秒

ここへの質問、2度目になります。
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。

来月、アメリカからニフティーへcompuserve経由で
接続してみたいと思っています。
Mobile Gearバイブルやこのサイトなどを読んで
勉強しているのですが、具体的にどのモデムが
いいのか、またこんな準備をしておいた方が
いいのかという事が、いまいち分かりません。

何かよい情報をお持ちの方、是非とも
教えてください。
宜しくお願いします。
TOP

ドコモバ通販でないですか? 投稿者:てぃてぃ 1998年08月06日(木)18時59分45秒

10円メール初心者のティティです。
サブノートを使っていますが
出張なんかに持って行くのやっぱり重たいですね、
ドコモバで快適モバイルしたいのですが
なんせ地方在住なもので、なかなか
for DOCOMOは売ってません。
みなさんお安く購入されてるんですね、
通販で出物があったら教えてください
TOP

モバイルハンディファックスP1 投稿者:安冨 秀和 1998年08月08日(土)04時47分03秒

モバイルハンディファックスP1を1万5千円(送料別)でお譲りします。
お値段についてはご相談に応じます。
ご希望の方は、hidekazu.yasutomi@nifty.ne.jpまでご連絡下さい。
TOP

ドコモバ通販で「あります」 投稿者:まつなわ 1998年08月08日(土)16時00分30秒

今、DAVのページに19,800円であります。
即納体制のようです。
必要とされている皆様は、下記URLへどうぞ。
http://www.dav.co.jp/NOTE&MOBILE/MOBILE.html
TOP

Re:ドコモバ通販「あります」 投稿者:ビスキー 1998年08月08日(土)18時18分46秒

まつなわさん

とってもサンキューです!! (^^)v
早速申し込ませていただきました。

ありがとうございました!!! m(__)m
TOP

MC-MK32は売ってるのでしょうか? 投稿者:valjunat 1998年08月10日(月)01時14分25秒

NECのモバギアの6MB版のMK32はどこかで売ってるのを見た方はいらっしゃいますか。ドコモバやMK22も安くて良いのですが、6MBは魅力です。いろいろなショップのHPを見て回っているのですが、未だ見つけられません。ご存知の方、ぜひご一報を!
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全122件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234567全件表示

過去ログ一覧に戻る