ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1998年09月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全91件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ポケボ 投稿者:美希 1998年09月01日(火)01時40分31秒

どなたかポケボ譲ってください。あるだけ欲しい(大量)と思っています。先日はキムラヤで現品を買いました。
状況を知らずに恐縮です。みなさまお願いします。
TOP

HP200LXもいいですね>MAS.さん 投稿者:Toripy 1998年09月01日(火)09時03分54秒

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。なかなか心を動かされるものはあります。
DOSモバもHP200LX化されていらっしゃるのでしょうね。
私も趣味を兼ねたマシンとしては興味があるので検討
材料に入れてみます。ただ、後継機って出ないので
しょうか?
TOP

モバLX(^^ゞ 投稿者:MAS. 1998年09月01日(火)15時30分39秒

Toripyさん、ども(^^ゞ。

うちのモバでは100LX用のコネパクが動いています(^^)/。
でもLXの代わりには成らないんですよね(^^ゞ。
(用途がやっぱり違う)

110でコネパクを使っていた時もそうでしたが
私の場合、LXに万が一のことがあった場合など、
不測の事態に備えている・・と言う感じでしょうか(^^)/。

モバはPDAというよりも「何処でも高速テキスト入力マシン」という
使い方をしています。(ただし座れないと高速にはならない(^o^;)


#ちなみに200LXの後継機はDOSマシンとしては出ません(;_;)。
 巷のCEマシンがそれに当たります。
 いつまで、200LXを作り続けるかの方が心配です(^o^;。


#うちのドコモバは、毎日持ち歩いただけで、特に何かやったわけでもないのに
 液晶表示が死んでしまいました。近々修理に出す予定です(T_T)。
 MK32が生きてるから良いけど・・ちょっと哀しいです。
TOP

ドコモバ売っているけど… 投稿者:kuma 1998年09月01日(火)18時18分33秒

先日いろいろと探したところドコモバ自体は売っているんですけど…
たとえば秋葉原某所ではおおよそ\35000。表示価格から\3000引くとは書いてありましたが。
某デパートでは定価の(?)\49800で売っていました。
東京都内ではもう1万円代での購入は無理なようですね…。
ドコモのカタログにもとっくにドコモバは載っていませんからね…。
ほ、ほしい…。
TOP

ドコモバとザウポケ 投稿者:Urere 1998年09月01日(火)18時47分26秒

私は文章入力とメール読みにはドコモバ、スケジュール、アドレスの管理には
ザウポケを使っています。両方とも乾電池で使えるというのが良いですね(^^)
欲を言えば、両方ともバックライトがあれば・・・・。でも、この二つで私の
場合は用途が足りています。でも、PowerPIMMとMG-Stationの赤外線送信の
方法が違うので(MSのドライバを使うか使わないか)、両方を一つの母艦
で管理している私には、どちらか一方に統一して頂ければなと思ったりもしま
すね(^^;
TOP

ドコモバGETだぜ!(ハズカシイ)   投稿者:おきじだ 1998年09月01日(火)23時27分58秒

 再度 同じコメントをの載さしていただきます。又、メールアドレスが間違っていたようで申し訳ありませんでした。
 先日、某S・M町田店にて中古のドコモバを手に入れました。中古の割には傷一つなっかたのは驚きでした。前のユーザーさんが愛着が合ったのか、使っていなかったのか・・・・
 全然使わなくなった、普段持ち歩いていたマクサス製のリブ50改ペンチ150MHzメモリ32MB HDD2,1GB 付属品 別売リカバリーCDを付けて七万五千円ぐらいで売り出します。別の掲示板ではまったく反応なかったんで強気な方でも一度メール下さい。お願いします。 
TOP

おきじだ氏へ 投稿者:堪忍袋 1998年09月02日(水)01時42分46秒

ドコモバの売買情報なら我慢できますが、リブレットの売り込み
を2度も出すとは、とんでもないお利口さんですね。
自他共に認めるハズカシイ人間です。
ご自分のメールアドレスを間違えるあたり、本当にハズカシイ。

ここではドコモバの個人間売買投稿も本来御法度の筈。
新品のドコモバを2万数千円で提供する話なら許容出来るが。
TOP

おきじださんへ 投稿者:くどくど 1998年09月02日(水)10時58分46秒

↓の方の書き込みにすでにレスついてますよ。
状況を読んで下さいね。

くどいよ。
TOP

ドコモバ 投稿者:246 1998年09月02日(水)19時23分01秒

中央区銀座のゼアは¥2.9Kで売ってました
TOP

ドコモバを購入しました 投稿者:chelsea 1998年09月02日(水)20時21分23秒

本日ドコモバを購入しました。場所は通販で有名なDAVです。
先日から限定数で通販ページに載っていますが、メールを送っても
返事が来ず、おかしいなと思ったので直接お店に行ったところ
「インターネット担当が休みでメールを受信していない」とのこと。がーん!しかしめでたく店頭で購入することができました。
あと10台くらいはあったような?お近くの人は足を運んではいかがですか?
価格は22800円+税金でした。
これからドコモバの先輩方にお世話になりたいと思います。どうぞよろしく!
TOP

はじめまして 投稿者:ねこ(わかば) 1998年09月02日(水)22時54分09秒

さかもとさん、諸先輩方のみなさん初めまして、ねこ(わかば)です。
今やっと過去ログ読破しました。
どこもばは愛用して4ヶ月目に突入ですが最近になって初めて登録ソフトなどというものを使い始めた初心者です。
これから「掲示板」「相談室」ともにお世話になりたいと思いますのでよろしく御願いします。今日はご挨拶まで。(^_^)
TOP

私もドコモバ購入しました 投稿者:masuyama(mas) 1998年09月03日(木)01時12分40秒

はじめまして、モバイル超初心者(と言うよりモバイル歴0.1日目)のmasuyamaです。
既に似たハンドル名があるので本名で書きます。
ところで私も偶然にも帰宅する寸前に見た会社でのネットサーフィンで驚くべき破格のマシン(過去ログを見るとそうでもないんですね...)を
発見してしまいました。直ぐさま秋葉原へGo!でした。
元青果市場の北側の緑色のビルのDAVにて23800円+税金でGetしました。
実は以前から大変モバイルには興味があったんですが、なにぶん金欠でなかなかチャレンジできないでいました。
さらに今週末から北海道へ旅行するので是非モバイリーな旅がしたくて連日色々物色していました。
先週、コンセプトと価格でインターネットパルディオIP-1D(PHS)が良いなぁと思いショールムで1時間ぐらいテストしていたら、
やはり操作性(レスポンス)と液晶の視認性が今一でがっくりしていたばかりだったのでラッキーでした。
取り合えず現状ではホームページ用の文章のエディターとして慣れてから追々モバイルにチャレンジしていくつもりです。
なにぶんMac使いでPHSしか持っていないので、今後が思いやられます。

追伸-とある車のホームページを公開しているのですが、そのうちドコモバもコンテンツにしようかと思います。
   http://www.linkclub.or.jp/~masuyama/
TOP

中古でもドコモバ 投稿者:assimov 1998年09月03日(木)16時36分09秒

どーもはじめまして(^^) assimovです。アシモフと読んでください

私もつい先日ドコモバを購入しました(中古ですけど・・・)
私はモバイルZを使っていたのですが、とにかくメールをかくのがしんどくてキーボードが
欲しいと思っていた7月頃に大宮のソフマップの中古コーナーで19800円で売っている
(在庫が2台あった)のをみて「うちやすそうなキーボードだし、そのうち買おう」なんて思
っていたら、次の日にはありませんでした。
そんなこんなで探してもその後は全然見つからない・・・
と、思ったらありました!場所は同じ大宮のソフマップ。中古ですけどね(^^;
でもとってもきれいな品でした。あししげく通ったかいがありました(^^)

私は今でこそマックユーザーなのですが、10年ほどまえはDOS/Vユーザー
だったので、いまではDOS化して楽しく遊んでいます!
TOP

DC-1P(II)について 投稿者:ぷれ 1998年09月04日(金)02時44分36秒

ドコモバ歴半月です。素人です。よろしくお願いします。
さて、僕はASTELのPHSを使っているのですが、近々機種変更して32kbpsの通信をしたいと考えております。
そのために、DC-1P(II)を購入しようと思っているのですが...
ここでみなさまにお聞きしたいのですが、DC-1P(II)にアステルのPHSをつないで、ドコモバで通信できたという経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか。
もしいらっしゃるのなら、どの機種で出来たのか教えていただければ幸いです。
また、正しい情報でなくても、類似した情報でも歓迎します。根拠のある推測でも嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
TOP

Mobile Gear for DoCoMo 譲ります 投稿者:toru 1998年09月05日(土)09時42分06秒

ドコモバ本体(ACアダプタ無し)と
PC接続キット(ケーブル+ソフト)を
\20000円+送料で譲ります。
ACアダプタは型番は分かるので、後から取り寄せ可能です。
興味ある方メール下さい。
TOP

はじめまして 投稿者:さかせん 1998年09月05日(土)14時51分02秒

はじめまして。いつもROMさせていただいておりました、さかせんと申します。
例のドコモのモニターでドコモバの仲間入りした者のひとりですが、このページのおかげでいろんなことができるようになりました。ありがとうございました。
実は明日からドコモバを持ってヨーロッパへ出張に行ってまいります。使用状況・接続状況などをレポートしてお礼の代わりにしょうかと思っております。
それでは行ってまいります!
TOP

感動! 投稿者:ねこ(わかば) 1998年09月06日(日)02時52分05秒

今、たった今テキブラでこのHPに
辿り着きました。みんなが喜びを書
き込んでいるのがとてもよくわかり
ました。(^o^)/。
それでは。
TOP

メモリー増設 投稿者:ryusan 1998年09月06日(日)21時29分24秒

ドコモバ使い始めて早2ヶ月、10円メールのために携帯電話を交換してしったし、そろそろメモリーを増やそうとかんがえてます。
みなさんはどのくらい増設しているかお聞かせいただければ、幸いです。
TOP

IrDA 投稿者:valjunat 1998年09月07日(月)01時09分29秒

ドコモバと母艦(タワーです)との接続に赤外線を使いたいのですが、
なかなかIrDAのモジュールが売っていません。
特にUSBに対応してたりするとすごく良いのですが、
たぶん、そういう製品はまだ無さそうなので、
シリアルのものでも結構なので、ご存知の方がいらしたら
ぜひ教えてください。
TOP

赤外線は難しい!? 投稿者:はまりんご 1998年09月07日(月)13時30分43秒

valjunatさんへ
ニフティだったか、win98にしたら赤外線が使えなく
なったという話を聞きました。
赤外線ポートの規格がちがうとかなんとか・・・
最近の機器はwin98対応のUSBが主流になってき
そうですのでこれから赤外線はちょっと鬼門かと・・・

ちなみに、私はPCカードドライブにしましたが、
最近はカーネルという会社のドライブが安く(9000円)
ありますので、それにしました。
フラッシュ使っているのなら、使い勝手良いですよ。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全91件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12345全件表示

過去ログ一覧に戻る