ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1999年03月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

21〜30件目を最新順で表示中 (全30件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバ売ります 投稿者:超人 1999年03月04日(木)14時30分00秒

ドコモバ売ります。

ほとんど使用してないのでお譲りします。
箱は無いのですが、本体は抜群にきれいな状態です。
マニュアル・その他の備品は揃ってます。
また、Mobile Gear バイブルと言う本と、専用のシリ
アルケーブルも一緒にお付けします。
(このシリアルケーブルが高いです。でもあった方が
便利だと思います)

合わせて、2万円送料込みでいかがでしょうか?

興味のある方は連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

赤外線通信について 投稿者:tsuka 1999年03月03日(水)21時19分58秒

はじめまして
たまにこの掲示板を覗かせていただくのですが、話が高度でびびっています。

実はヘビーユーザーの皆さんにお願いがあって書き込みしました。

というのは、先日レッツノートエースA44を購入したのですが、
赤外線通信がどうしてもできないのです。
以前は古い型のビブロを使っていて、初めは赤外線通信できたのですが
今はできません。
いったいどうしてなのかわからないのです。
マニュアルの注意はすべて読んでやってみました。

赤外線通信を使っている方で、使用上の注意などありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

オアシスポケットの上書きモード 投稿者: 1999年03月03日(水)11時30分16秒

GFOEさん、レス有り難うございました。
やはり上書きモードが難点なのですか。それさえなければ
他の点は何とかなると思うのですが。(電池の持ちが少ないのは
その分本体が小さいのだから、充電地を数個携帯すればいいのでは、
と思いますし、紙のノートとして使う範囲内ならばDOS化しなくてもいいし、
上書きモードでさえなければオアシスでもテキストエディタでも別にかまわ
ないし。)

携帯電話とPHS 投稿者:YYZ 1999年03月02日(火)23時59分49秒

ひろ君、MASさん、いろいろご教授いただきありがとうございました。
私の場合,PHSがやはり向いているようです。

ところで、PHSは連続通話時間が7時間など長時間使用できますが、
携帯は2時間程度で短時間しか使用できません。
この携帯電話を長時間使用するには、充電しながらということになりま
すが、充電とインターネットにアクセスすることを同時にする方法は
ありますか??
携帯電話の底の部分が1つで2つのことを同時にやるにはどうしたら
よいのでしょうか??

ドコモバ売ります! 投稿者:やすい 1999年03月02日(火)23時11分31秒

ドコモバ売ります!
程度極上、大切に使っているので傷も殆どなし。
ノーマルの状態です。希望売値¥20000円
名古屋市内でしたら手渡し可能です。
モデムカード(IOデータ製)付で25000円
価格は交渉に応じます。よろしくお願い致します。

オアシスポケット 投稿者: 1999年03月01日(月)17時33分27秒

新しいリサイクルセンターがオープンしていたので行ってみましたところ、オアシスポケット
2が有りました。マシンを手にとってみると、サイズがドコモバよりも少し小さく、キーの大きさ
も全体のデザインもドコモバよりも少し出来がいい感じを受けました。ここまで完成されてい
たとは。カードスロットも2つついているし、フロッピーディスクドライブもついているし。MS-DOS
形式に変換して文書を保存できるというし、ある意味では紙のノートに変わりうる最高のツール
では。このハードはある意味でドコモバを超えてるのでは、と一瞬思った。おそるべし富士通。
いろいろ聞いていると、難点は電池のもちが公称10時間(使用者の体感では新品のアルカリ
電池でも2時間くらいらしい)、DOSソフトが使えない、オアシスワープロと操作性が同じであり、
上書きモードでしか入力できない、ということらしい。しかし、富士通なら本気を出せばそれらの
難点を克服し、オアシスへのこだわりを捨てれば、PSION以上のマシンを作れたかもしれない
のに、すごく残念です。

超整理手帳 投稿者: 1999年03月01日(月)17時31分06秒

ドコモバ使って2カ月、やはり便利なマシンだと思います。
 手帳として超整理手帳(アスキー社)を使用していましたが、それと同じように使用したいと思い、
また、紙のノートやメモに変わる使い方がしたいと思い、以下のように使っています。
 ワープロ(エディタ)でメモ.txt.という名前のファイルを1個だけ作って、そのファイルだけを、
ワープロ、メモ、予定、To Do用として使用しています。このファイルの一番上に、To Do
(しなければいけないこと)の欄を設けてタスクをスペース区切りで書き、終わったものは
削除です。その次の行からは行頭に
  ---------------------------------------------
   To Do
  ---------------------------------------------
  ○○郵送 ××を修理に出す □□買う ・・・

2/28(日)
  2/27(土)
  2/26(金) 発表資料作成〆切
  2/25(木)
  ・
  ・
  ・

というように向こう3週間くらいの日付を書いておき、予定は日付の横か下に書いていきます。
その日のメモ等も、その日の日付の所に書いていきます。こうすれば日付で検索できるし、
日付順に並んでいるから後で判りやすい気がするので。これだと、いつも新しい事が一番上
に表示されるので便利です。日にちがさらに経過すれば、また向こう数週間分の日付をTo Do
の下に付け足します。かなり先の予定が入ったときは日付の一番上にその日の日付を書いて
メモします。電話番号のメモ等下の方(過去)のデータが必要になったときは相手先の名前の所
まで検索キーで飛んで調べます。書類の打ち込み等をパソコンに向かってやり始めるのがおっくう
なときでもドコモバのその日の日付の所にメモ程度の気持ちで打ち込み始めるとスタートしやすい
です。
 普段は本日の日付のところにカーソルを合わせておいて、そこにどんどん入力していきます。
To Doや予定をみるときは[次頁][前頁]キーでスクロールします。
 加工や印刷が必要なデータは赤外線通信で吸い上げて利用します(フロッピーがあったら
もっとデータ転送やり易いでしょうが。ノートパソコンの後ろの狭い空間にドコモバを縦に置く
のが面倒なだけですが)。
 この方法で今とのところは便利に使ってますが、この方法にはそのうち思いもよらぬ不具合
が発見されるのでは、とも思っています。

DoPa 投稿者:MAS. 1999年03月01日(月)15時01分33秒

DoPaはパケット課金ですのでデータの流用が多ければどんなに短い接続時間でも利用料金的には不利です(^o^;。
つまりWebブラウズなどデータ量が多くなる場合には向きません。
しかしメールの送受信などのように決まり切ったデータ量をやりとりする場合は常に一定の課金ですみます。

対してPIAFSなら時間課金ですので、回線が混んでてデータが転送されなくても、
スムーズに流れていても接続している時間が同じなら同じ課金になります。
接続回線の転送スピードによって課金料は大きく左右されてしまいます。

結局は、YYZさんのご使用方法によりますが、いわゆるWebブラウズを主体にされるなら普通はPIAFSが有利です。
メールのみの利用で、携帯でないと困る場所での通信が多いならDoPaでも良いかもしれません(^^ゞ。

Re:誰か教えて下さい 投稿者:ひろ君 1999年03月01日(月)14時49分35秒

YYZさんこんにちは。私はニフしかしないのであまり良くわからないのですが、、、(^^;)
うーーん、これは「プランAとBのどちらが安いか?」という漠然とした質問に似ているような気がします。ネットサーフィンでひたすらリンクを飛びまくる(ひたすらデータを受ける)のならばPHSが有利でしょう。じっくり文章を読んだり掲示板の書き込みを行う(データを受けない時間が多い)ならDoPaが有利でしょう。チャットのような場合はチャットわかりません。(*_*)\(--#)
ご使用状況がわからないとドコモも答え難いのでしょうね。

誰か教えて下さい 投稿者:YYZ 1999年03月01日(月)00時44分12秒

現在、バイオ+PHSでインターネットにアクセスしていますが、
携帯電話にしてDOPAを使用した場合とどちらが電話代を押さえ
られますか??
NTTに聞くとはっきり教えてくれません。

[ 前の20件 ]     21〜30件目を表示中 (全30件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る