ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (1999年12月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜19件目を最新順で表示中 (全19件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバ売約済みになりました 投稿者:テップス 1999年12月26日(日)13時37分49秒

自分の名前で投稿させて頂いてた「ドコモバ売却します」ですが、
本日売約済みとなりましたので、報告させて頂きます。
沢山のご連絡有難うございました。
失礼します。
TOP

RE:モバキの選択 投稿者:n360 1999年12月24日(金)10時00分33秒

搭載メモリ量がMK12、MK22で2mb、MK32が6mb。一番古いMC-K1はもっと少なかったのでは
ないかと思います。DOSアプリを使うならメモリは多いにこしたことはないのですが、
安くなったフラッシュメモリを使うならあまり気にする必要はないかも知れません。
上記のメモリ量はunishell環境を残したままで使える量ですが、カードブートしてunishellを
全く使わないのなら+2mbほど増えて使えるはずです。
ハード的に一番違うのは、このメモリ量ではないでしょうか。
あと、細々モデムなんかが変わっているようですが使っていてほとんど
違いはありません。
あと、内蔵アプリが違うのか。
TOP

ドコモバ譲ります 投稿者:タク 1999年12月24日(金)01時40分15秒

ドコモバお譲りします。
付属品完備。モバギバイブルもつけます。
23000円応談。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。
TOP

モバギの選択 投稿者:Shin 1999年12月23日(木)14時39分14秒

はじめまして。Shinといいます。
最近、携帯テキスト入力装置として、モバギがほしくなりました。
MC-K1,MK12など、いろんな種類がありますが、どのように違うので
しょうか。
私が想定している利用環境は、VZ Editor, ATOK8(Dos/V用)
As easy as (表計算)などです。
PCMCIAの10Mを装着するとして、上記のアプリケーションを
使用するだけであれば、初期のMC-K1でも良いのでしょうか?
TOP

ドコモバ1を1万5千円で売ります。 投稿者:テップス 1999年12月21日(火)00時41分47秒

売り買いの投稿で申し訳ございません。
キャンセルにあいましたので、表記のとおりドコモバ1を1万5千円(送料別)でお売りさせて頂きます。

本体の状態は奇麗なほうだと思います。
裏面電池蓋の爪がかけています。
電池蓋を閉めてしまえば、割れた爪自体は収納され隠れてしまいます。
(写真あります)
箱、PCリンクソフトのMGStation(FD×2)、マニュアル、ACアダプター、付属ポシェットケース、携帯電話接続ケーブル等全てあります。
購入日は、98年の11月くらいだったかと記憶しております。
大阪市内在住です。
これ意外で何か御質問があれば、お手数ですがご連絡を頂ければ幸いです。
TOP

ビューアー 投稿者:たん 1999年12月20日(月)00時27分07秒

モバギで入力したテキストを簡易ビューアーに
移して携帯したいのですが、
下のしぶしげさんの記述によるとTW-200はできるようですね。
でも入手が難しそうなので、ちょっと・・・・
市販されているデータスリムではできないのでしょうか。
だれかいずれかのカードを利用された方がいれば、
その可否・感想など教えていただきたいのですが。
TOP

チップカード 投稿者:しぶしげ 1999年12月17日(金)22時00分28秒

ドコモバにチップカード挿したいです。

TC-100はスンナリ挿せるそうですが、
TW-200の方はPCMCIAの信号線ををを伸長しなくては挿せないそうです。

で、根元的に所持していないので、どちらかお持ちの方、ご連絡下さい。
高校生でして、5-6千円程度でお願いします。(相談可)
TOP

>ゐ さん 投稿者: 1999年12月13日(月)16時12分46秒

どうも有り難うございました。
意味が分かって助かりました。

DOSプロンプトから
>mgs /v1
と入れても普通に動くけど、
mgs /v1 m4 f k
とやるとerrorが出るのでどうしてかな、と
思っていたのですが、またいろいろいじって見ます。
/f、/kがもしうまく働かないとしても大丈夫そうだと
いうことがわかったので安心しました。
TOP

Re: mgs.comのスイッチ  >ふ さん 投稿者: 1999年12月10日(金)18時51分18秒

私は、MOGD派なので、MGDISP2はあまりよく知らないのですが...

/mn:n=0 で最も遅く,n=5 で最高速。ただし,MC-MK12(黒モバ)以降では,n=5 の速度設定不可(たぶん死にます)。

/f :フォント読み出しルーチンの高速化指定

/k :ctrl+[AP切換]を Break キーに代替指定

※詳細はTEDMGP(MGDISP2)アーカイブ内の TMGREAD.ME を参照してください。
TOP

mgs.comのスイッチ 投稿者: 1999年12月10日(金)12時57分07秒

DOS化するときにmgs.comというファイルを
使用します。
バッチファイルでは
a:\data\dos\mgs /v1 m4 f k
とするのですが、この「v1」の意味は分かるのですが、
「m4」、「f」、「k」の意味が分かりません。

Readmeファイル等も無いようです。どなたか
ご存じでしたら教えて下さい。
TOP

ドコモバ譲ります。。 投稿者:Hicyan 1999年12月10日(金)11時52分54秒

DOS版ドコモバ譲ります。
箱、取説、携帯用ポーチ等すべてあります。
バッテリーのみ非純正品です。
FNECMC版バイブル、CD−ROMつき。
設定等であそんだだけで、常用はしていません。
美品です。

母艦のスペックUPのために手放します。
よって高値で買い取っていただける方、希望です。
ただし、ドコモM3または相当品なら交換可です。
もちろん追金します。

どちらの場合も金額明記の上で、
まずは、メールで。。
TOP

すいません。 投稿者:西川篤史 1999年12月09日(木)16時54分33秒

ちょうど同じような話題が相談室にありましたね。
良く見ないで、書き込んでしまって、すいませんでした。
TOP

ACアダプター 投稿者:西川篤史 1999年12月09日(木)16時40分33秒

はじめまして!最近、ドコモバ(dos)を中古でゲットしました。
でも、ACアダプターと充電池が欠品なんです・・・(泣)
まぁ、充電池は汎用のものが使えるにしても、ACアダプターって
純正でいくらくらいするんでしょうか?
また、電圧さえあえば、他のものでも使えるんでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
TOP

ACアダプタの共同購入なんての考えてみたり 投稿者:鹿山 1999年12月09日(木)13時15分01秒

一月ほど前ですが、秋葉原のソフマップに 5V1.4A程度の
ACアダプタが 400円で売られていました。これを、こばさんの頁

http://u2.alan.co.jp/%7Ekoba/mg/adaptor/

にあるように工作すると、モバイルギア用の小型ACアダプタが安価に完成します。

もし希望者がいるようでしたら 今度の土曜日にACアダプタと周辺一式を
秋葉原で購入して送付しますが如何でしょうか?

具体的には、
ACアダプタ 400
LM317T 100
ケース 100
φ1.1コネクタ 100
R,C類 無視(100単位で所持していますんで (^^; )

送料等込で合計1000円程度となる予定です。

但し、ソフマップのACアダプタが売り切れている場合もあります。
代替品が無い場合もありますし あってもやや値段が上がると思いますので、
ご希望の方は許容できる値段をお書きの上 金曜深夜までにメールをお願いします。

条件っす
○半田鏝・テスタ等の工具を使えること
○失敗しても文句を言わないこと
○ACアダプタが無くても文句言わないこと
○希望者には穴あけしますが、その際の精度は問わないこと :-)
TOP

FreeBSD化 投稿者: 1999年12月07日(火)12時52分37秒

最近、ドコモバをDOS化して楽しんでいます。
DOS化で行くところまで行ったと思っていました。
しかし、「いつもポケットにBSD」のページや出版れた
Pocket BSDの本なんかを見ると FreeBSD化やLinux化など、
まだまだ熱く奥が深いようですね。ところで、FreeBSD化や
Linux化したドコモバで動く表計算ソフトってあります
でしょうか。
では。
TOP

MK-32お譲りしたいのですが。 投稿者:YO 1999年12月05日(日)06時00分30秒

ツクモのページで偶然みかけ、とりあえず押さえたのですが、いざ入手したものの、全く使っていないのが現状で、あまりにももったいないので、今回手放すことにしました。11月に購入したばかりで、ほとんど使っておりません。一緒に買ったMobile Gear Complete Bookと 代引き送料込みで55000円を希望しております。新品で買うよりすこし得なだけと思われますので、気長に待ちたいと思っております。
連絡お待ちしております。
TOP

どうもです! 投稿者:ma 1999年12月05日(日)01時37分26秒

ふ さん。はじめまして。
情報ありがとうございます!早速本屋で発注しようと思います。
まだあるかな〜。

ところで、今日、株)秀和システムのMobileGearCompleteBook
と言う本を見つけたので早速購入しました。
インターネットにも同様の情報はありますが、やっぱり紙に成っている
と見やすいです。
是非、MobileGearバイブルの方も欲しいです。

CPUの方は誰も知りませんか?
L1キャッシュは持っているのでしょうか?
ONに成っているのでしょうか?とっても気になって・・
何処其処へ行って読んで来いでも良いですので、どうか、
宜しくお願いします。

もう一つの掲示板の方が良いですか?

では。
TOP

Re:本について 投稿者: 1999年12月03日(金)09時26分58秒

>それから、MobileGearバイブルと言う題目の本が出ているそうですが、
>出版社がどうしても解りません。何出版なのか何方か教えてください。

手元のMS-DOS版 Mobile Gearバイブルの後ろには
発行所 ソフトバンク株式会社出版事業部
と書いてあります。表紙等には SOFTBANK BOOKSという表記があります。
TOP

本について 投稿者:ma 1999年12月03日(金)03時19分23秒

はじめまして。MAといいます。

つい最近のSoftwareDesign詩を見たのとまったくタイミング良くドコモバ新品を発見し
衝動買いをした新参者です。まだ一週間も経っていません。
あちらこちらのサイトの情報を頼りにDOS状態にまでこれました。面白そうですね。
こちらには数日前に辿り着きました。

早速pfm486で、どんなんだ〜?と見てみたところ
GenuineIntel Fam 4 Mdl 2 Step 13
と表示されます。これの素性を知りたくてインテルのサイトを探したのですが
developer系っだったのは覚えていたのですが、該当のページを見つけられませんでした。
StepNo一覧のページがあったと思うのですがアドレスを知っている方はいませんか?

また、同pfm486で、L1_キャッシュがOFFに成っているように見えます。
インテルのサイトには低電圧の組み込み用486らしきものの仕様がありましたが
これでもL1_キャッシュを8Kb持っています。??
モバイルギアの486ってL1_キャッシュはoffなんですか?ひょっとして無い?
i486系のL1_キャッシュをON−OFFするDOSドライバーってありましたっけ?
もし、知っている方がいるなら教えてください。

それから、MobileGearバイブルと言う題目の本が出ているそうですが、
出版社がどうしても解りません。何出版なのか何方か教えてください。

質門ばかりですが、
一応過去ログはあちこちで読んでみましたが、このての情報には手詰まりになった
みたいなのでどうぞ宜しくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜19件目を表示中 (全19件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る