ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2000年02月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全20件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

H"通信 投稿者:きさらぎ 2000年02月28日(月)09時54分02秒

 僭越ながら、使用報告を。私はドコモバで使ってますけど、問題なく
64K通信できました。PHSは三洋のJ80、カードはSIIのMC-6550です。
 とりあえず、プロバイダが対応しているか、対応してなければPTE
接続できるか、電話番号の末尾に##4を付けているかなど確認しましょ
う。
 #すでに確認済みならお役に立てず申し訳ないですが。
TOP

Re: MGforDocomoとPHSの接続のこと 投稿者:ひろ君 2000年02月27日(日)02時01分20秒

masaさんこんばんは。残念ながらH゛の使用報告はまだありません。(;_;)
ドコモバの場合、NEC純正モデムカードの使用以外は想定された使い方では
ないのでNECさんも機器メーカーさんも動作を保証はしてくれません。
パルディオ611sなどの報告例は多いのですが、これは611sや
PHSデータカードが(スロットから)見かけ上単なるモデムカード
と認識されるだけで動くためです。
611sの場合も本来(電話機本体に組み込まれたシステム)以外の
通信スピードで通信する場合付加番号(#32とかだったかな?)
が必要になりますのでそのようなものは必要になりますでしょうか?

また、H゛の場合通常のATコマンドと体系が違う個所があれば
その旨ドコかに書いてないでしょうか?

ではでは。(^^)/
TOP

【売】モバイルギアMC-MK12+α 投稿者:喫茶ロイズ 2000年02月26日(土)22時48分06秒

ご覧頂き、ありがとうございます。
モバイルギアMC-MK12を売ります。

・MC−MK12 (箱無、説明書有、付属FD有)
・4MB Compact Flash + PCカードアダプタ
・専用充電池
・専用ACアダプタ
・NTTdocomo DATA/FAX CARD 9600 Mark2
・ケース(モバギforドコモに付属していたもの)
・解説本「MS-DOS版MobileGearバイブル」


以上、2.6万円(送料込み)でお譲りしたいと思います。
TOP

MGforDocomoとPHSの接続のこと 投稿者:masa 2000年02月26日(土)17時14分33秒

PHSのH(エッジ)との接続ができません。PHS DATA 64でつなごうとしてもダメです。カスタマーズサービスでも機能上なにも問題は無いと言われました。もしかしたら基本的な設定で、間違っているのかもしれません。
誰か詳しい方が、いましたら教えて欲しいのです。
TOP

Re:モバギのクロスケーブル 投稿者:ひろ君 2000年02月26日(土)03時19分37秒

uskさんこんばんは。
モバのシリアルケーブルは純正(9800円くらい?)のものしか
ありません。コネクタは汎用モデムカード(ホンダ?)の端子と同じ
タイプなので、同形状、同ピン配置のものを探すのは難しいと思われます。モバにマウス(Win3.1の実験を)する方でもこのケーブルに変換ケーブルの類で変換しているようです。(当然保証外の使用方法です)

ではでは。(^^)/
TOP

Re:Re:UniexitShell掲載のご案内 投稿者:ひろ君 2000年02月26日(土)03時10分29秒

京kyouさんこんばんわ。
ついでにテキブラでダウンロード、、、、、
あ、ひろ君のモバはどういう訳かKMGCOMPが使えません。(;_;)シクシク

ではでは。(^^)/
TOP

モバギのクロスケーブル 投稿者:usk 2000年02月25日(金)16時59分49秒

現在、モバギのクロスケーブルっていくらぐらいなん
でしょうか。もし他の安い製品で流用できるものがあれば教えてください。
TOP

役不足? 投稿者:にほんじん 2000年02月25日(金)05時58分23秒

役のほうが不足している場合使うっす。
この場合は、力不足っす。

「一段落」も「いちだんらく」っす。
「ひとだんらく」なんて日本語はないっす。

ドコモバは、コネパク入れて毎日使ってるっす。
LXより使用頻度が高いような(爆)。

CFは、やっぱSundiskをお薦めしますね。
(なぜ、口調が変わる??)
TOP

Re:UniexitShell掲載のご案内   投稿者:京kyou 2000年02月24日(木)18時42分15秒

ひろ君さんおひさしぶりです。
京kyouです。

URLの訂正ありがとうございます。
モバのテキストブラウザで見ることもできるよう
頑張ります。(^^)/
TOP

RE:【売】MK32&周辺機器   投稿者:yukke 2000年02月24日(木)15時55分42秒

あのぉ・・・・。
本だけうってほしいのですけど?
TOP

Re:UniexitShell掲載のご案内 投稿者:ひろ君 2000年02月23日(水)23時08分23秒

京kyouさん、おひさしぶりでこんばんは。ひろ君(*^−^*)です。
これでニフ以外の方々もおもいっきりDOSできますね。
ありがとうございます。
http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/
こちらのアドレスにみなさんおこしくださいネ。

最近iモード対応ページが増えたのでこれらのURLをメモっておけば
モバもまだまだ実用に耐えると感じております。
たとえば http://kakaku.com/i/ なんかは
かえって軽くて便利です。

ではでは。
TOP

UniexitShell掲載のご案内 投稿者:京kyou 2000年02月23日(水)19時34分57秒

Web上では入手できない状態になっておりました
Uniexitを作者 鈴木さんのご承諾を得て
下記ホームページのダウンロードコーナーに
掲載しております。マダの方はご利用下さい。

http://homepage1/nifty.com/kyou-kyou/
TOP

Re:As-easy-as 投稿者:Shin 2000年02月14日(月)14時54分41秒

きさらぎ様ありがとうございます。
早速行ってみます。
TOP

As-easy-as 投稿者:きさらぎ 2000年02月14日(月)12時35分35秒

 As-easy-asならNIFTYの FPIM LIB2 #190 にあるようです。
日本語化キットもおなじライブラリの#191,#192にあります。

TOP

本革ケース使用中 投稿者:KAZ 2000年02月14日(月)09時48分33秒

しぶしげ さん、モバ用の革ケースでを処分価格で購入しました。ここはしばらく見ていなかったので適切な時期に
書き込めませんでした。さて、使用感ですが説明書にも使い始めは硬いと書いてありましたが、留金を掛けるのに一苦労しました。
これは不良品かと悩んだほどでしたが、何とか留められたのでそのまま使っています。表面の保護の為には十分かと思います。
処分価格での購入だったのでまあまあの買い物だったかと思います。
ACアダプターやカードは側面のスナップを外す事によってケースを付けたまま使用が出来ます。ただ軽いとはいえ重量が0では
ありませんから日々持ち歩く方は気になるかもしれません。
CE機用の流用についてはわかりませんが、私の買ったDOSモバ用の様に採寸に余裕の無い作りですと過不足がが生じると思います。
CEの方が分厚そうなので詰物をすれば使えるかもしれませんが、確証はありません。
TOP

As-easy-asは何処? 投稿者:Shin 2000年02月12日(土)03時56分37秒

こんばんは。shinといいます。
少し前にモバの選択で質問させていただいたものです。
結局オークションでMC-K1を手に入れまして、DOS化、DOS/C化
をしてきました。
なんでこんな良いものを今まで知らなかったのかと悔しがる
今日このごろです。

仕事柄、表計算を良く使うのですが、モバに搭載されている
表計算はちょっと役不足なのです。
ぜひAS-easy-asを使ってみたいのですが、インターネットで
手に入るのは英語版の5.70みたいです。
Niftyに有るらしい(昔FSNOTEに有ったというホームページを
みて行ってみたのですが、すでに有りませんでした・・)
のですが、Ver4.00と日本語化キットの場所をご存知の方
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
TOP

データスコープ探しています。 投稿者:小澤 直人 2000年02月11日(金)23時18分22秒

 こんばんは。小澤と申します。何時もROMして参考にさせていただいています。
 さて私、ドコモバとデータスコープDS-110を組み合わせて使っていたのですが、DS-110の方が故障してしまいました。 ついては、DS-320へ買い換えを考えたのですが、本日秋葉へ行ったところ、ほとんど出物がありません。(高架下の横断歩道を渡ったところの店に数台あったのですが、機種変更用ではなく、新規用でした)
 皆様で、DS-320を今現在も取り扱っている店をご存じの方、あるいはDS-320を譲っても良いと言う人をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞご一報ください。
 まことに勝手なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。

【 gec01425@nifty.ne.jp / madozawa@din.or.jp 小澤 直人】
TOP

交換ドコモバとカシオペアA51V 8MB 投稿者:Mot 2000年02月05日(土)22時32分35秒

ドコモバと私のカシオペアA51V(8MB)を交換してください.
多少の追金であれば,対応いたします.
よろしくお願いします.
TOP

Re:ロンドン/パリでのドコモバ 投稿者: 2000年02月04日(金)15時20分57秒

大英帝国といえば、PSIONの本場。堂々と渡り合うとはさすが
ドコモバ

(PSIONは http://www.ops.dti.ne.jp/~akiman/ )

>マックモバとか、トロンモバとか、ユーザーがOSを
>選べるのが最高なんですけどね。そういうのが発売されたら、
>買う人がいっぱいいると思いますけど。

ヒューレットパッカードのHP200LXが生産中止となり、それと同等
のスペックを持つマシンを自分たちで作ろう、という動きがあり
ます。
http://www.morphyone.org/index_j.shtml

HP200LXが一段落したら、次はドコモバより少し小さく、
PSIONより少し大きいようなボディのマシンが出来たら
いいのに
TOP

ロンドン/パリでのドコモバ 投稿者:SuganumaY 2000年02月03日(木)17時44分53秒

アップしようと思いながら随分時間が経ってしまいましたけど、
昨年の夏、ロンドンでドコモバが大活躍してくれました。それを
ちょと報告します。
仕事で1ヶ月くらいロンドンに滞在することになりましたが、
私はモバイル系ではドコモバしか持っていないので、取り敢えず
モデムカードなどを持参したんですが、滞在先の部屋に電話がな
い!(ホテルじゃなくて大学の寮) そこで、トテナムコートロ
ードというミニ秋葉原みたいなところへ行って、プリペイド携帯
電話とDOSでいけそうな携帯電話用のモデムカード(9.6k)を購入
してしまいました。認識できなかったら買わないつもりでしたが
店員の人がさっさとパッケージを開けて、自分の携帯を繋ぎ、
ほら、繋がる! とやってくれちゃったのです。それで即決!
その日から、コンピュサーブ経由でニフティに行き、勤め先から
の転送メールを読めるようになりました。
私はDOSモバにしていなく初期設定のままなんですけど、結構
快適なメール生活を送ることが出来ました! PCカードスロット
がうまっているので、テキストのブラウジングはできなかった
ですが、プリントアウトが必要な時は、ロンドン市内のインタ
ーネット店のホットメールアドレスにメールして、その店でプリ
ントアウトしました。
友人はCEモバで、携帯と無線でつないでました。けれど、PC母艦
がないことには(それも日本語対応)上手くいかないようです。
ロンドンでは殆どみかけませんでしたが、パリ北駅の公衆電話は
日本のグレ電と同じだったので、とても簡単にモデム通信ができ
感謝しています。
というわけで、やはりモバイルはドコモバが最高です!!
CE機じゃない素晴らしいドコモバをまた売り出して欲しい!!!
できれば、マックモバとか、トロンモバとか、ユーザーがOSを
選べるのが最高なんですけどね。そういうのが発売されたら、
買う人がいっぱいいると思いますけど。
やっぱり、海外旅行にはドコモバですね、うん。240ボルトも全
然問題なかったし!!
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全20件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る