ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2000年03月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜11件目を最新順で表示中 (全11件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

プリンターケーブルとパソコン接続ケーブル売ります 投稿者:yukiyuki30 2000年03月31日(金)02時07分14秒

いろいろと工夫して使用できると思います。
詳しくはオークションのページをご覧下さい。
<プリンターケーブル>
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/10033631
<パソコン接続ケーブル>
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/10033832
TOP

あのぉ 投稿者:ゆっけ 2000年03月30日(木)01時49分04秒

全部同時に売却したいお気持ちはわかるのですが、どうか
本だけ売ってくださいませんか?
TOP

売りたし! 投稿者:teturou toya 2000年03月27日(月)19時12分46秒

PC関連機材を集めすぎてすぎて、使い切れなくなってしまったので売却を考えています。

モバイルギア−MK32(展示品だったので表面が少しくたびれている)
 取り説、元箱、CD−ROM完備
 純正充電池
 アイオーデータ製コンパクトフラッシュ48メガ+アダプターカード

モバイルギア−forDoCoMo(同じく展示品でした)
 取り説、元箱、FD完備
 ドコモ純正オプション完備
 (電源アダプター、携帯通信ケーブル、純正充電池、ソフトケース等)
 8メガスマートメディア+アダプター

書籍
MS-DOS版MobileGearバイブル
Mobile Gear Complete Book
PocketBSDインストールキット

8メガのカードはDOS化済み
 Filmtn,VZediter,LSI-C,LHAインストール済み

電池は他社品を使っていたためほとんど未使用
サービスでUNIXのコマンド解説本を2冊おつけします。

正直なところほとんどフルキットではないでしょうか、
入っていないのはシリアルケーブルぐらいでしょう。
これらを揃えるとなるとかなり大変だと思います。
そこでできれば一括で買ってくれる人を希望します。
送料込み、代金引換郵便で6万5千円でどうでしょうか。
TOP

DOS版PDIC 投稿者: 2000年03月21日(火)19時00分31秒

DOS版PDICがあり、これがドコモバで使えるとは!
すごい!
m(..)m
TOP

RE:壊れたDOSモバあげます 投稿者:いちかわ 2000年03月21日(火)16時34分37秒

木曜日に起動しないドコモバあげますと書いた市川です。

ぱらぱらと希望者がいらっしゃいまして、
昨晩も数通メールが届く状況なので、
一応、明日22日一杯まで受け付けて、締め切ります。
その後、適当な方法で抽選したいと思います。
TOP

for DoCoMo買いました 投稿者:matsumo 2000年03月19日(日)10時56分12秒

ここに書かせていただくのは初めてです。今年になり、秋葉原の「じゃんばら」
にて、中古品で「Mobile Gear for DoCoMo」を9800円で購入して以来、余って
いる20MBフラッシュメモリカードを使って、「PocketBSD」化と「mgdisp2.sys」
によるDOS化をしています(DOS区画は 5.4MB)。インストールしているソフト
は「VZ Editor」、「Filmtn」、「木村太郎」(HP-100LX用ワープロ)、「CPX」
(表計算)と、内蔵英和・和英辞典を使用するための「Mgedic」及び「Whats」
で、メニューソフト「VLAUNCH」を使わせていただいております。しかしながら、
内蔵の英和・和英辞典を使うと検索時間が結構かかり、イライラするので、
mgdisp2.sysによる日本語 DOS化状態で使用できるフリーソフトを探してみまし
た。

どんな辞書が使えるのか、インターネット上のモバイル・ギア関係のホームペ
ージを10以上調べてみましたが、「光の辞典」以外は見つけることはできなか
ったので、辞書関係を検索ページで調べて、ようやっと「PDIC」というソフト
のページにたどりつき、それをインストールしてみると、問題なく動き、スト
レスを感じない速度で検索することができました。

なお、この「PDIC」は「http://www.goo.co.jp」で検索すればすぐに見つける
ことができます。また、辞書ファイルですが、「http://www.impress.co.jp
の中のソフト・ライブラリイの中にGENU95という英和辞典用データがありまし
た。この英和辞典のファイルからは和英辞典のファイルも自動的に作成するこ
とができますので、とりあえず、「PDIC」と「GENE95」があれば、英和と和英
の2つの辞典が使えるようになります。また、辞書データとしては、@niftyの
FENGにも色々ありましたので、@niftyの会員の方はそれを使ってもよいかもし
れません。

なお、上記とは別な話ですが、私の場合はフラッシュメモリカードを少しでも
有効に使えるようにと、実行ファイルは「LZEXE.EXE」にて、ドライバーは
「LZDRV.EXE」にて圧縮しています。これにより3割程度はファイルサイズが
小さくなります。

matsumo(http://member.nifty.ne.jp/matsumo/
TOP

壊れたDOSモバあげます 投稿者:いちかわ 2000年03月16日(木)10時32分01秒

起動しないMobile Gear for DoCoMo をあげます。
部品取りなどに使いたい方いましたら、メールください。

送料だけは負担してください。数百円だと思います。
TOP

モバイルハンディFAX-P1キット売ります 投稿者:やまじぃ 2000年03月13日(月)21時21分54秒

モバイルハンディFAX-P1キット売ります

新品、未開封品

希望価格 15000円(送料込み)

買っていただける方メールをください
よろしくお願いします
TOP

! ドコモバと純正モバ交換して下さいませんか ! 投稿者:しぶしげ 2000年03月10日(金)14時10分44秒

こん○○は。しぶしげと申します。

一昨年にドコモバを購入して以来、『普通のモデムが無い』事に悩まされ
ております。仕方無くPCMCIAモデムを使用しておりますが、モバに最適化さ
れた純正内蔵モデムとは異なり、不安定な動作や莫大な電力消費等、すんな
りとは参りません。

ところが、先日『ドコモバと純正モバ(MC-MK22)の交換に成功した』という
お話を伺いました。僕とは逆に、PDCモデムを必要としておられる方もいらっ
しゃるのですね。そこで、一縷の望みを賭けて、本掲示板に投稿させて戴い
た次第であります。

純正モバをお持ちの上、『自分の生活パターンでは、PDC携帯電話の方が便
利だ』と感じておられる方がいらっしゃいましたら、是非々々ご連絡下さい。
勿論、差額をお支払いする等、型に応じて交渉させて戴きます。

ちなみに、僕のドコモバの保存状態は大変良好です。持ち前の潔癖性から、
『一度もソフトケース、キーボードカバーを外した事が無い』事が自慢であ
ります。下記の投稿内容に於いても、充分ご想像戴けるものと思われます。
(掲示板参照 / 相談室参照)

それでは、宜しくお願いします。
TOP

Mobile Gear STATIONのFDが・・・ 投稿者:エルク 2000年03月09日(木)18時44分18秒

Mobile Gear STATIONのインストール用FDが壊れてしまいました。
どこかダウンロードできるところを知りませんか?
NECのホームページには無いようです・・・
よろしくお願いします。
TOP

モバ本買いたし♪ 投稿者:めーめー 2000年03月04日(土)23時37分55秒

MS-DOS版 Mobile Gear バイブル
Mobile Gear Complete Book

を安価にてお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜11件目を表示中 (全11件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る