ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2000年06月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜13件目を最新順で表示中 (全13件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ACアダプタ 投稿者:mi-ya 2000年06月30日(金)20時24分04秒

ひろ君さん、ありがとうございます!

さっそく電話してみます。
新宿某店で取り寄せに3週間かかると言われ、自分でメーカーまで
買いに行きたいくらいの勢いでした。
TOP

Re:ドコモバのACアダプタ 投稿者:ひろ君 2000年06月29日(木)23時19分06秒

mi-yaさん、こんばんは。

この手のアクセサリーが店頭在庫されているとすれば
秋葉原のツクモDOS/Vパソコン館地下モバイルコーナーでしょう。
03-3254-3999
電話してみてください。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

ドコモバのACアダプタ 投稿者:mi-ya 2000年06月29日(木)02時32分31秒

どなたかドコモバ用のACアダプタを売っている店を知りませんか。
たしか、MC-BA51のような型番のモノ。モノクロ型モバギに共通の
品です。

今日、新宿で数件回ったのですが、取り寄せに3週間かかるとのこと。
都内ですぐに手に入る店を知っている方いらっしゃいましたら、教えて
下さい。

いまさらながら、乾電池はコストがかかるな・・・と思い始めました。
TOP

ドコモバヒンジ修理 投稿者:ななぼん 2000年06月24日(土)18時14分22秒

ども、ななぼん(7K1BNN)です。

最近、Kohyan氏のサイトにアップされた
DCジャック修理Tipsを参考に、
ヒンジ部分のねじを締め直してみました。

結果から言うと、成功し、
ぐらつきが大分押さえられました(^^)/

モバ用の情報だったのでどきどきしましたが、
やはりドコモバでも殆どそのまま流用できるようですね。

もっとも、安全のためにはNECに頼むべきでしょうが(^^;
TOP

終了しました。 投稿者:Bishop 2000年06月16日(金)10時36分51秒

3件下の売却の件、終了しました。
ありがとうございました。
TOP

RE:ドコモバとマック 投稿者:モックン 2000年06月14日(水)14時14分41秒

ドコモバとマックのリンクには
 モバ接続&マック接続が便利のようです。
 NIFTYのFNECMCの会議室にアップロードされているMACCON41(KEY)の4つをモバで落とし、設定するようです。そのとき、ファイル受信するために確かシフトでf5か何かを押したそうな。マック側も同様に受信して解凍。
 シェアウェアですが、本当に良くできていると聞いています。
TOP

マニュアル読んでませんでしたすみません 投稿者:たけし 2000年06月13日(火)22時00分46秒

調べもしないで書き込んでしまいました
csvで保存できるんですね・・・
すみませんでした、早速ためしてみます
これからちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします
TOP

ドコモバとマック 投稿者:たけし 2000年06月13日(火)21時16分46秒

みなさんこんにちは
ドコモバ持っていたのですが今まではたまにしか使っていなかったのですが部署の移動に伴い使う機会が増えそうです
そこで質問なのですが、モバイルギアとマックをリンクさせることはできるのでしょうか?今までは住所録やスケジューラーは使っていなかったので必要性を感じていなかったのですができるととても便利なもので・・・
せめて住所録だけでも取り込みたいのですが
メモリーカードにバックアップを取ってエディターでのぞいてみたのですがどうもバイナリーデータのようでさっぱり分かりませんでした、どなたかお知恵を拝借させてください
TOP

ドコモバ1お譲りします。 投稿者:Bishop 2000年06月12日(月)21時41分09秒

ドコモバ1(一部付属品なし)をお譲りします。

 送料別9000円〜1万円で。
 郵便代引きでお願いします。

 完全動作品です。
 箱・付属品はほぼ付いていますが、
ACアダプタと充電池は、ドコモバ2で
流用するため、付いておりません。

 ソフトカバーのファスナーのつまみ
の塗装がやや剥げている程度です。

 メールお待ちします。
TOP

MK32の中古品がありました 投稿者:matsumo 2000年06月11日(日)09時50分57秒

2000. 6.10(土)18時頃、秋葉原の「じゃんばら」(元FM館)に行っ
たら、「MK32」が4万円弱でおいてありました。

matsumo
TOP

アダプタお譲りします。 投稿者:モックン 2000年06月03日(土)15時57分42秒

 ほとんど未使用のアダプタお譲りします。
 送料込みで4500円でいかがでしょうか。
 まずはメール下さい。
 送料別4000円でも結構です。
   
TOP

RE: モバギで 80MB CF 投稿者:はたの 2000年06月01日(木)17時14分00秒

> メモリツールでの初期化も OK だったということですので、きっとunishell
> で認識されたのだろうと思いますが、一度レジュームしても大丈夫でしたか?

PocketBSD は、install中に2回程、リセットがかかります。

# install 開始で 初めて BSD 画面が現れるときは、
#ハード的なリセットかどうか分かりませんが。

そのリセット後もちゃんと動作しているので、
unishell というより、
「Hardware 的には きちんと認識している」
という感じかもしれないです。

# つまり、unishell 上で、継続して使ったらどうなのかは
# わからないです。


私の持っている SunDisk の 16MB 48MB 64MB 80MB の CF で、
unishell 上の メモリツールや 登録ソフトである installer が、
正常に動作したので、おそらく問題ないのではないかと思います。

# DOS 化環境では、
# SunDisk 16MB CF、日立OEM の 20MB(ATA) が動作実績有ります。


3台持っている、ドコモバ中、2台で実行したのですが、
適当に使ったので、どっちでどのサイズを実行したかまでは覚えていないです(^^;)。

ですので、個体差が有るかどうかまではちょっとわからないです・・・。


ご参考になれば・・・。
TOP

RE: モバギで 80MB CF 投稿者:くまごろう 2000年06月01日(木)03時09分50秒

はたのさん、皆さんこん○○は。

はたのさんのマシンでは80MのCFを認識されたみたいですね。
うらやましいです。
メモリツールでの初期化も OK だったということですので、きっとunishell
で認識されたのだろうと思いますが、一度レジュームしても大丈夫でしたか?
既にPocketBSDをインストールされてしまっているでしょうけど、このOSでは
レジュームさせても大丈夫でしょうか?
僕のマシンでもカードを入れた状態でリセットした直後は認識されたものです
から。。

ところで、SIIの64Kモデムカードの件ですが、駄目元でNECのインフォメーション
センターに相談したところ、丁寧にもセンターの方で同じ環境(ドコモバ&カード)
を用意して動作確認をしてくれました。
結果、センターのマシンでは条件付きで動作したみたいです。
この条件とは、64Kでは無理で32KではOKだったというものです。
僕のマシンでは32Kでも駄目でしたが。。

センターの人曰く、ドコモバと、NECが推奨していない、もしくはカードメーカー
が動作保証していないカードの組み合わせは個々の電圧の微妙な相性のような
もので動作したりしなかったりするので、ドコモバの修理によって動作させる
ようにする事は出来ないだろうということでした。

まあ、最終的には想像通りの回答しか得られませんでしたが、丁寧に動作確認
までして頂けたので、少しは諦めがつきました。

ちなみに、わざわざ動作確認までしていただいたのは○○さんという女性の方
で、修理では治らないだろうと返答された方は○○さんという男性の方でした。

またまた話は変わりますが、新品のMK32を入手できないかと思い九十九に電話
してみましたが、もう入ってくる予定は無いとのことでした。
最後の在庫をGetされた池田さんは超ラッキーですね。

ではでは。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜13件目を表示中 (全13件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る