ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2000年09月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜8件目を最新順で表示中 (全8件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

PowerBook 投稿者:たけし 2000年09月28日(木)13時10分10秒

PowerBookはPismo(2000)です。
ネットワーク経由でFDは認識させているのですがバツです、ファイルが足りないとのエラーが出てインストールがとまってしまいます。
そのFDを使いThikpadにはインストールできるのでFDが壊れているわけではないみたいです。
が、住所録のデータのやり取りが出来るようになったのでmobile gear stationは必要なくなりました、いろいろありがとうございました。
TOP

中古情報 投稿者:kazu 2000年09月23日(土)17時35分52秒

秋葉原のソフマップ3号店(買取&中古モバイルPCショップ)
9月23日15:00現在
・ドコモバ  1台
・MK−12 1台
・MK−22 2台
・MK−32 1台
TOP

MK-22での未読メールについて。 投稿者:yan 2000年09月14日(木)21時09分21秒

>ましてや本体に設定があり、マニュアルにも記載されている機能が使
>えない事実。これはリコールの対象にならないのでしょうか?

ビープさん、はじめまして。
自分は現在MK-32ユーザーです。
記憶では22には未読設定がなくって、ヴァージョンアップした32で出来るようになったので購入したと覚えてます。

22のマニュアルには未読メールだけ受信できるような設定が書いてあるんでしょうか?

皆さんからのアドバイスはそこを工夫された証に思えるのですけど。

自分には当時そこまでの知識も工夫意欲もなかったので
WinCE1.0のモバギに手を出したんですよね。(笑)
TOP

未読メールの処理、おかしいと思う点 投稿者:ビープ 2000年09月14日(木)01時30分03秒

MK−22の標準機能では未読メールのみの受信は出来ないとの旨、KMZWさんご教示有難うございました。

私も指摘を受けてから過去ログ検索で、この件のユーザーの声を一通り読んでみました。やはりはじめて使う方ほど未読メールが受信できない事実や、それが既定の了解事項のようになって解説書籍等にも問題点として取り上げられていないことに驚き、戸惑っている様子が文面から感じ取れます(私も含めて)。

でもこれは当然ですよね。慣れればいい、DOS化すればいいという問題ではないと思います。モバイルギアが「メールマシン」を名乗るマシンだったらこれは基本機能にあたる部分のはず。DOS化しないと治らない、というのはただの欠陥なんじゃないでしょうか?

ましてや本体に設定があり、マニュアルにも記載されている機能が使えない事実。これはリコールの対象にならないのでしょうか?メーカーに問い合わせれば個別に対処してくれるのでしょうか?対処法があるのならまだ良しですが、最悪、欠陥があるのに対処してくれない、返品も認めない等と言うことも起こり得るのでしょうか?モバイルギアが気に入っているだけにはっきりとした対処法が知りたいと思います。この件についてなんらかの事例をご存知の方はご意見をお聞かせ願いたいと思います。
TOP

モバギアー2 売ります 投稿者: 2000年09月12日(火)13時50分05秒

モバギアー2 売ります。 
サーバーのいろいろなデーターベースとの、シンクロナイズ実験用に
モバギアー2を3台買って,後いろいろのオプションをそろえた矢先、
カシオのポケットPCでテストを継続することとなり、
3−4台も一緒に持てないので残念ながら、
譲ります。1ヶ月使用。

Mobble Gear ll for DoCoMo 備品,化粧箱、完璧に揃っています。
32MB メモリ搭載済み。(13,000円で購入)
純正AC アダプターMC-BA51A (箱入り3,800円でした)
充電式電池 MC-BA3     ( 1800円でした)

それら、すべて含めて、26,600円でお譲りします。

出来れば、手渡しを希望しますが、
地方でしたら、「代引き」で送ります,手数料はお願いします。
TOP

Re:MK−22で未読メールだけ読みたい   投稿者:KMZW 2000年09月10日(日)00時52分45秒

ここのドコモバ相談室の過去ログ(検索)で、
未読メール
で検索をかければ、以前の関連ログをみることができます。

要は、DOS化して「D−MAIL」を使う、のがいいようです。
TOP

MK−22で未読メールだけ読みたい 投稿者:ビープ 2000年09月07日(木)13時16分26秒

以前はペルソナHPW−200JCを使っていました。最近MK−22を中古で購入したんですが、未読メールのみの取得が出来ないことに後で気がついてびっくりしてしまいました。MK−32ではその機能があるそうですが・・・。日々のメールがかなり来るので、外出先でいちいち全部受信していたら結構な手間になってしまいます。MK−32に買い直すしかないんでしょうか?MK−22で未読メールだけ受信出来るようにする方法があるなら教えてください。
TOP

PowerBookの種類は? 投稿者:さも 2000年09月06日(水)09時52分18秒

PowerBookの機種名が記入されていないのであくまで
推測になってしまいますが.....
おそらくはFDドライブの無いG3ブロンズ以降の機種の
ようですから、直接インストールができないのと判断
したとします。

となると、インストールは
・FDをUSB経由で接続してインストール
・Disk Copy を使用してFDイメージを作成しマウント
 後にVirtualPC側で共有させる
となります。ただ、それらの機種を所有していないので
動作確認済みではありません。

また、データのやり取りに関してもステーションではPC
カード経由のデータ転送は行えないかと思いました。
(シリアル経由か赤外線のみ)
設定は難しいとは思いますが、ステーションを使うので
あれば赤外線経由ではないでしょうか。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜8件目を表示中 (全8件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る