ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2000年10月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜14件目を最新順で表示中 (全14件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

充電式バッテリー 投稿者:ヒデヨシ 2000年10月25日(水)00時37分35秒

ヒデヨシです.
KMZW さん,ありがとうございました.
まだ売っていて助かりました.
ヨドバシカメラの店員は「DOS版モバイルギア」「MKシリーズ」
と言っても話が通じなかったのですが安心して買えました.
ほんとに助かりました.
ちなみに型番はMC-BA3でした.
TOP

Re:充電式バッテリーってまだ売ってます?   投稿者:KMZW 2000年10月22日(日)22時15分48秒

現行のモバギMC/R330と同じですので、モバギを売っている店であれば
入手できると思います。

モノクロ系のモバギの電源系はDOSモバの時から変更されてないのは
非常にいいと思います。
TOP

充電式バッテリーってまだ売ってます? 投稿者:ヒデヨシ 2000年10月22日(日)12時31分55秒

MK-12を使ってました.最近久しぶりに使おうと思ったら
充電できなくなってました.あの単三が2つ縦につながってるやつです.
買いに行ってもないんですよねぇ.そもそも本体がない.
普通の充電式の電池を買ってきて被服をむいてやれば純正の
バッテリーと思わせることは知ってるんですが,できれば純正で
使いたいのです.
(東京の)どっかに売ってないですか〜
TOP

Re:どなたか教えて下さい! 投稿者:Kohyan 2000年10月22日(日)00時51分12秒

 電池を両方とも抜いて「主電池から」入れ、その後副電池を入れました?
結構この順番を間違って「起動しないっ」(頭真っ白)な方が多いので、
改めて確認です。

 また、電池を入れっぱなしにした場合、液漏れが恐いですが、
問題なかったですか?電池端子部分が濡れていたら液漏れの可能性が
高いです。

 更に主・副電池を(新しいものを)入れたまま放置し、5分ほど放置して
改めて電源ボタンを押すと、起動することがあります。原因は不明ですが、
DOSモバ全般で見受けられる症状です。

 どうしてもダメだったら「NECフィールディング」の各サービスステーションへ
持ち込み修理でしょうね。HPのURLは以下の通りです。ご近所にあるSSを
探して連絡してみて下さい。
http://www.fielding.co.jp/per/office/index.htm
TOP

どなたか教えて下さい! 投稿者:新井英樹 2000年10月21日(土)23時37分33秒

1年程、使用していなかったドコモバの電源が入りません。(画面が出ません)取説の初期化も試しましたが効果ありませんでした。どのようにしたら直るのでしょうか?また、自力での復旧が難しいのであれば、修理をどこに依頼すればよいのでしょうか?ご存知の方がおいででしたら、どうぞ教えて下さい。宜しくお願いします。
TOP

お願い 投稿者:浅野博 2000年10月20日(金)19時51分40秒

初めまして。以前MK12を使用していまして、バックアップはコンパクトフラッシュ4MをPCカードアダプタに差し込んで(合計で9000円くらいでした)モバギ本体に差し込んで使っていました。このたびモバギが壊れましたので、このバックアップデータをモバギ本体で展開して、普通のテキストやCSVファイルにしてフロッピーにおとして下さる方を探しています。御礼は、図書券1000円分か、上記のコンパクトフラッシュ4M+PCカードアダプタをそのままおもちいただくかのどちらかを選んでいただこうと考えています。直メールでもいいのでお返事お待ちしています。 
TOP

MC-MK32探しています 投稿者:木村 貴一 2000年10月13日(金)00時34分06秒

はじめまして、木村貴一と言います。最近PocketBSDに興味をもちDOS版モバイルギアMC-MK32を探しております。新品の最後の頼み綱のつもりでこの掲示板をあたってみました。中古の情報は、いくつかお見受けしたのですが、新品はもうどの販売店にもないのでしょうか。自分では、通販を30件くらいあたってみたのですがどこも品切れで、あとは、東京の秋葉原、名古屋の大須、大阪の日本橋の雑誌に載っている販売店をあたるくらいです。どなたか、情報があれば教えて頂けませんでしょうか。どうか、よろしくお願い致します。
TOP

米国でniftyメールを使いたい 投稿者:santa 2000年10月12日(木)11時25分29秒

始めまして
今まで携帯に接続して使っていましたが、米国出張に出ることに
なり、荷物の関係でドコモバを利用したいと思いました。
幸いモデムカードは使えましたが、設定がいまいち分かりません。
米国(主にニューヨーク)でnifメールを受ける設定を教えて下さい。
土曜に出るのでできれば金曜夜まで...
TOP

未読メール、続編。 投稿者:yan 2000年10月09日(月)13時39分49秒

>ビープさんへ。
「初代からのユーザー」さんがおっしゃてる事が原因のようですね。
パソコン通信とインターネットメールの違いはたしかに最初ややこしかった記憶があります。

しかし、NECに文句を言ったところで結果的には時間が無駄になりそうな気がするのですが、どうでしょう。
それよりもまず、今有るマシンをどうつかうか、または乗り変えるか?を検討したほうが良いのではないでしょうか。
プロバイダーを@Niftyにすればパソ通もインターネットも出来るってのも手でしょうし。

なんか面倒だなって思いますけど、パソコンやってるとしょっちゅう起こりますからね、こういう面倒なの。
僕なんか何度OSの再インストールや初期化をしたことか。
いじくってるうちに愛着も沸くし、
そのマシンにあった使い方が分かってきました。

ちなみに今、自分のMK-32は完全に外出仕様と割り切ってあれこれ詰め込んではいません。
メールを送るのに必要なアドレスのみ登録し、
最低限のテキストデータだけ入れています。
受信についてはよほどでなければiMODEで済ませています。

これなら最悪の場合にも傷が浅いので。
どうですか?
TOP

中古情報(00/10/8) 投稿者:kazu 2000年10月08日(日)16時50分15秒

秋葉原のソフマップ3号店(買取&中古モバイルPCショップ)
10月08日15:00現在
・MK-12 \29,800 (更に\5,000値引き) 1台
・MK-22 \30,800 1台

・シグマリオン \41,800 1台
TOP

未読メールの設定について 投稿者:初代からのユーザー 2000年10月03日(火)15時05分58秒

モバイルギア初代モデル(MC-MK1)は、メール端末といってもPC-VANや
NIFTY-SERVEなどのパソコン通信ホストに接続して使う端末でした。
その後、96年冬の2代目(MC-MK12)で、インターネットのメール送受
信をサポートして、97年夏のMK-22、97年冬のMK-32と続いて発売され
ますが、最初からメール設定にある未読・既読設定はパソコン通信ホ
ストに接続した時のみに有効であり、MK-32になってからその未読・
既読設定とは別に「インターネットからの受信」という項目で、イン
ターネットメールの未読設定ができるようになったと記憶してます。

>古くからのユーザーの方々はもうとっくに通過した矛盾なのだろう
 初代からのユーザーは、パソコン通信に接続して使っていたために
未読設定が生きるので問題がなかったのです。が、私もK1からK12に
乗り換えてこの未読設定に戸惑いました。この点については「パソコ
ン通信メール」と「インターネットメール」の設定の違いというか、
インターネットメール受信上の制約を取扱説明書に明記しなかったN
ECに問題ありとは思います。
TOP

ビープさんへ 投稿者:通りすがりのドコモバ使い 2000年10月03日(火)01時02分41秒

>なにぶん私は最近の購入者なもんで「そんな馬鹿な」と思ってしまったんです。
>そんな訳で今でも(メーカーに対して)「おかしい」と思っているんです。
 でしたら直接NECの「モバイルギアインフォメーションセンター」にでも
電話してみては?
その後でリコール請求運動するなり、別機種に乗り換えるなりの行動を
起こされた方がいいと思います。

 今のままではビープさんの意見が「クレーマー」に見えかねないですし…
TOP

RE:MK-22での未読メールについて。   投稿者:ビープ  2000年10月02日(月)18時29分52秒

yen様ご意見有難うございます。

>>ましてや本体に設定があり、マニュアルにも記載されている機能が使
>>えない事実。これはリコールの対象にならないのでしょうか?

>ビープさん、はじめまして。
>自分は現在MK-32ユーザーです。
>記憶では22には未読設定がなくって、ヴァージョンアップした32で
>出来るようになったので購入したと覚えてます。
>22のマニュアルには未読メールだけ受信できるような設定が書いて
>あるんでしょうか?

あります。
故にリコールの対象になるのか疑うのは不自然ではないと思うんですが。

とはいえ。これは古くからのユーザーの方々はもうとっくに通過した矛盾なのだろうとは思います。
なにぶん私は最近の購入者なもんで「そんな馬鹿な」と思ってしまったんです。
そんな訳で今でも(メーカーに対して)「おかしい」と思っているんです。
TOP

ドコモバ売ります 投稿者:kuma 2000年10月02日(月)08時56分27秒

Mobile Gear for Docomo売ります.
付属品は一通りそろっていますが,元箱は在りません.
カードモデム(Panasonic TO-CAF288:DataV.34&V.FC/FAX V.17)
FlashATA (I/O Data PCFCA-20M)
以上,セットで送料込み20,000円程度を考えています.

携帯を使わなくなったのと,添付書類つきメールを頻繁にやり取りするようになり,使わなくなったので手放します.
TOP

[ 前の20件 ]     1〜14件目を表示中 (全14件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る