ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2001年06月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全23件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

re:7dream.comでMK32   投稿者:もば 2001年06月29日(金)18時15分03秒

もう売り切れてた。。ごめんなさい。
TOP

7dream.comでMK32 投稿者:もば 2001年06月29日(金)15時58分26秒

http://www.7dream.comでもMK32が売ってるよ。
もう売り切れてるかも。。なんと29,800円!
R520も29,800円だって。。
1周年記念らしくて、パソコンもすごく安いみたい。
7dream.comは、いつも結構すごい価格のアウトレット品を
揃えているのでおすすめです!
TOP

MK-32がありました 投稿者:matsumo 2001年06月29日(金)12時58分45秒

2001. 6.28(木),秋葉原のソフマップ・モバイル館に行ったら
MK-32が数台,4万円弱で販売されていました。新品のような
感じでしたが,詳細は不明です。
TOP

Re:ひろ君さん 投稿者:いけ 2001年06月27日(水)02時12分33秒

ひろ君さん、ご教授ありがとうございます。
さっそく買いに……といきたいところなのですが、
実を言うと今お金があまりないんですよ(笑)
現在、就職活動中でして証明書やら交通費やらにお金がかかるかかる。
少しネットで調べてみたのですが、ひととおり揃えようとすると
2万円ぐらいかかってしまうようで。
でも将来のことを考えるならカードは必須なんだろうなあ……。
とりあえずお金をためる事から始めよーかと思います(泣)
また何かありましたらよろしくお願い致します。 <(_ _)>

 
TOP

Re:どなたか教えてください   投稿者:ひろ君 2001年06月25日(月)23時37分44秒

いけさん、こんばんは。
ひろ君も昔シリアルケーブルをもっていましたが、
全然使わないので人に上げてしまいました。
特殊な使い方(マウスを繋ぐ裏技)をしないかぎり
無理に購入する必要ないでしょう。
母艦のパソコンがカードコネクタ(やUSB)をもっているなら
カード(アダプタを使えばCFもSMもOK)を使用するのが
手っ取りばやくていいでしょう。
住所録をパソコンと同期させたいようなことはできませんが
一般的なファイルのやり取りや
ソフトのインストールはかえって都合がよくなります。

ではでは。(^^)/〜〜〜
TOP

どなたか教えてください 投稿者:いけ 2001年06月25日(月)22時43分23秒

はじめまして。
先日、知り合いからドコモバを譲ってもらい使い始めたのですが、
どうしてもシリアルケーブルが手に入りません。
秋葉原のお店を歩き回り、
ozさんの言っているファーストポイントという店にも行ってみましたが
MC-RC1は売りきれてしまったようです。
どなたかMC-RC1を売っているお店か
シリアルケーブルを使わずにパソコンとデータをやり取りする方法を教えて頂けないでしょうか?
どうかお願いいたします。
TOP

ドコモバアクセサリ 投稿者:oz 2001年06月23日(土)01時56分18秒

そういえば、秋葉原のラジオ会館5Fのファーストポイントという
お店で、以下のようなドコモバのアクセサリが売られていました。
2週間ほど前の情報ですので、すでに売り切れているかもしれ
ません。

充電池:MC-BA3@\1,000-(裸)
充電器:MC-BA4@\1,000-(裸)
充電器:MC-BA4@\1,500-(箱入り)
ACアダプタ:MC-BA5@\1,500-(箱入り)
RS232C接続ケーブル:MC-RC1@\800-(裸。2個)
RS232C接続ケーブル:MC-RC3@\800-(裸。10個位)
RS232C接続ケーブル:MC-RC3@\1,000-(箱入り。20個位)

ご参考まで。
TOP

求む!ACアダプター! 投稿者:あずさ 2001年06月22日(金)01時03分55秒

はじめまして!MK-12を使用しています。
どなたかACアダプターを安値で譲っていただけませんか?
希望としては、MC-BA51の240Vまで対応のヤツなんですが…。
MC-BA5でもかまいません。
よろしくお願いします。
TOP

Re:どうもでした。 投稿者:ひろ君 2001年06月21日(木)18時15分52秒

YYさん、こんにちは。
ひろ君もMK32は持っているのですが知りませんでした。 A(^^;)
TOP

どうもでした。 投稿者:YY 2001年06月21日(木)10時19分10秒

ひろ君さん、Kohyanさん
 ありがとうございました。
 MK-32です。それだと表示が違うのですね。
 お手数をおかけしました。 <(_ _)>

 また、よろしくお願いします。
TOP

pocketBSDインストールキット(書籍)  投稿者:ほし 2001年06月21日(木)01時03分32秒

もはや入手不可能になりつつあるpocketBSDインストールキット(書籍、2800円定価)売ります。意気込んで買ったのですが全くの未使用。(CD付属もちょろん未開封)
2800円、送料負担しますので買ってください。
TOP

ドコモバ(付属品完備)売ります。 投稿者:ほし 2001年06月21日(木)01時02分27秒

ドコモバを売ります。多少の使用感はあります。実用機にいかがでしょうか?1ヶ月使用後、押入れで眠ってました。(電池はずしていたので心配無く。(付属品完備)元箱、本体、携帯接続ケーブル、説明書、付属ソフト、純正ソフトケース、充電池(1ヶ月使用)AC電源など完備しています。希望は12000円以上です。おまけにCF2M(すごく重宝しました。)付けます。希望価格を直接メールください。
TOP

BJORK/DARBYって言うと 投稿者:Kohyan 2001年06月21日(木)00時38分31秒

YYさん、ひろ君さん、ども。Kohyan@久しぶりの乱入です。

 MC-MK32に入っているCPUボードを実装すると、BJORK/DARBYという
表示が出せますね。もしかしたら全メモリが6Mほどありませんか?

#俗に言う「最強のドコモバ」って状態ではないかと...(^^;

 但し、メモリ量が多いって事では最強でも、速度ではK1の頃の
高速化(ACアダプタを使うとそうなるそうです)はないそうです。
まぁ内部のプログラム自体が、少々古いと言っても事実上、
最新バージョンですから、なかなか良いのではないかと...
TOP

Re:ファイルのバージョンについて 投稿者:ひろ君 2001年06月20日(水)12時29分06秒

YY さん、こんにちは。
その表示にはお目にかかったことがありません。
もしかすると最近上位の物がでたのかもしれません。
ちなみにMK藻場はドコモバとはちがう表示になります。
通常、ブラウンとかパープルなどの
色の単語が用いられていると聞きます。

ではでは
TOP

ファイルのバージョンについて 投稿者:YY 2001年06月20日(水)12時17分44秒

まさん、ひろ君さん、YYともうします。
 お二人の会話を見ていて、自分のでもやってみたのですが、
 BJORK/DARBYとでます。
 さらに前のヴァージョンなのでしょうか?
 パッチ等でのヴァージョンアップとパッチの入手先を教えていただけますか
TOP

Re:ななぼんさん 投稿者:くるみ 2001年06月19日(火)20時02分17秒

ななぼんさんありがとうございました。
今朝拝読し、なるほどと思いながら、仕事に出かけ、
帰りに秋葉原に寄ったところ、中古のシグマリオンが
三万円で出ていたので買ってしまいました(ドコモバ
はありませんでした)。少しキーボードが小さいのが
気になりますが、いずれ慣れるかと思っています。
買ってしまったので、マックとの相性はこれから試行
錯誤していこうと思っています。また何かありました
らよろしくお願い致します。
TOP

Re: 御教示下さい(2にも書きました) 投稿者:ななぼん 2001年06月19日(火)01時54分01秒

くるみ さん、どもです。

まず、電車の中で、ということだと、モバよりも
Jornadaなどのもうちょっと小さいマシンの方が便利な場合もあります。
実際おいらは電車の中では200LXを愛用しています。

ただ、机の上でしっかり入力できるのはモバ最大の魅力です。
その辺をどう考えるかは個人の判断ですね〜。

で。
Macとの相性を考えると、正直DOSモバの方が相性が良いような気もしないでもないです。
というのは、モバ2シリーズはWinCEを搭載しています。
こいつはWin9xと連携することを前提に作られたOSですので、
Macとデータ交換するのが面倒なんです。
その点、DOSベースならどうとでもなります(^^;

ただし、モバ2シリーズはWin9xなしでもかなり使いこなせます。
ドコモバ2も同じでしょう。
そう考えると、PCカード経由でのファイル交換や、Ethernet経由でのファイル交換なら
Macでも問題ないです。

MacとDOS系マシンでデータ交換となると
テキストファイルの改行コードが若干気になるのですが、
まぁ最近のMacなら平気だと思います(^^;

最後に入手経路ですが、
これは基本的には通常のモバシリーズを扱っているお店か
DoCoMoショップになるかと思います。
TOP

御教示下さい(2にも書きました) 投稿者:くるみ 2001年06月19日(火)01時26分12秒

はじめまして。できれば2が欲しいので、ドコモバ2の方にも同様
のものを載せました。
はじめまして。この度、御教示いただきたいことがありまして、書か
せてもらいます。
モバイルギアに関しては、ほとんど無知に等しいので御教示下さい。
私は普段はマッキントッシュを使用しておりますが、ノートでもかな
り重いため持って歩くのがめんどうで、職場以外の、たとえば電車の
中で起動する気にはさらさらなりません(立ち上がるまで時間もかか
るし)。それでも、電車やバスの中で、一回開けばせいぜい400字程度
の文章を書き留めたいと思うことしばしばなので、メモ的ワープロとし
て使えそうなモバイルギアが便利かな、と思った訳です(キーボードの
大きさ、重量の軽さ、作動の軽さが魅力に思いました)。まずこの考え
どんなもんでしょう。「ドコモバじゃなくて、これもいいよ」なんて御
意見を含め、御教示ください。
次にお尋ねしたいのが、以上の選択にまぁ大きな誤りはなかったとして、
最終的に書いた文章はマックOS上で処理、編集したいのですが、その
際、つまりモバイルギア上の文章をマック側に移すには、どのような手
段があるのでしょうか。たとえば、私としてはFDがあれば一番いいん
ですが、そういう手段は可能でしょうか。
最後にお尋ねしたいのが、ドコモバ2はどこで買えるでしょうか。いくら
か中古ショップをあたったりもしましたが、NECの純正があるばかり。
正直安くあげたいので、捜したのですが、見つかりませんでした。もしど
こかのお店で見かけた方がいらっしゃれば、具体的に御教示いただきたい
と思います。またお譲りいただける方がいらっしゃれば、程度、価格など
お話しをお聞きしたいと思います。何卒よろしくお願いします。

2が欲しいのは、単純に性能が良さそうな気がしたからです。上記の用途
において、1ではどうか、という御意見もお聞きしたいです。売っている
場所を含め、色々御教示いただければ幸いです。
TOP

Re:ファイルのバージョン   投稿者: 2001年06月19日(火)00時07分13秒

ひろ君 さん こんにちは。
情報どうもです!

パッチの件、了解です。
>メーカでは、お客さまの使用状況で
>フラッシュが消去される状況を嫌っているのでしょう。

そうですね。まぁ、メーカーにとってもその方が都合が良いでしょう。

とにかくありがとう御座いました。
では、フィールディングにお願いするとしましょう・・


では〜
TOP

Re:ファイルのバージョン 投稿者:ひろ君 2001年06月18日(月)08時27分19秒

御指摘のとうり、ニフなどで入手可能なものは
パッチです。(電池きれフルリセットで解除されます)
メーカでは、お客さまの使用状況で
フラッシュが消去される状況を嫌っているのでしょう。
ではでは
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全23件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る