ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2001年07月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜10件目を最新順で表示中 (全10件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

>軽量化 投稿者: 2001年07月28日(土)01時17分22秒

何年か前、リブレットからドコモバに換えたときは
驚いたなあ プラスチックのおもちゃみたいなのに、
リブよりもあらゆる面でさくさくで、ハードディスク
入ってないからトラブルの心配もなくて

あの時のブレークスルー以上の変化感は、何年も
無いなあ ドコモバ以降はシグマリオン以外、なんか
厚ぼったいし シグマリオンは ひょっとしてキーが
小さすぎるかも という懸念が、、、

今の技術で、ドコモバ程度(か、ちょっとだけ小さい)
サイズで、もっともっと薄くできたら、革新感があるかも
TOP

Re:2台 投稿者:夏好き 2001年07月22日(日)22時24分54秒

>最近は自宅と職場に2台モバを置き、CFカードだけをもち
>歩いてる

徹底してますね・・・。
最近私も移動中はPalmと携帯のP206(古いし)
だけ持って歩くようになりモバイルとしての軽量化が進行中です。
モバはとにかく長文を書く時、に使っています。

こないだファミレスで食事のついでに原稿をモバで
作っておりました。
いい感じで作業に集中してカタカタやっていましたが、
ふと時計をみると1時間以上が経過。
それなのに誰も注文を聞きにこない。
水を持ってきたきり忘れられた模様ナリ。
気がついちゃうと急にお腹がすいてくるもんですね。
腹減ったゾー、なにやっとんじゃスカ○ラーク○ーデン!
TOP

2台 投稿者: 2001年07月20日(金)17時04分28秒

職場と自宅の間を長年モバを持ち歩いて往復していたが、
最近は自宅と職場に2台モバを置き、CFカードだけをもち
歩いてる 軽いから 最近はモバも安いしね
TOP

バックライト 投稿者:夏好き 2001年07月20日(金)00時31分41秒

モバに殆ど不満のない私、強いて言うならシンクパッド並のキータッチがモバにもあればなーとか思っていましたが最近、更にバックライト機能が欲しいと思うようになりました。達人の皆様は暗いところではペンライトで照らしながら入力したり改造してバックライト化したりするようですね。さて、この間私も会議中にこっそりメールを送るつもりでモバを持ち込みました。ところがこの日はスライドミーティング。マジ!?画面が見えない!会議が終わってからでは間に合わない。ピンチ!背に腹は変えられず、会議中の行動としてはメチャクチャ不自然でしたが携帯電話のバックライトで画面を確認しながら入力しました。結果、メールはなんとか送信できましたが、内職は完全にバレていたと思います。この時ばかりはバックライトが欲しいと心底思いました。
TOP

モバを使っていて、驚いた事 投稿者: 2001年07月19日(木)23時10分31秒

モバを使っていて、驚いた事

紙のノート並みに便利なテキスト入力マシンが、
いまだにモバイルギア意外にないこと

PSIONを触ったことないから、これならモバ並み?
と 長年 思ってた

しかし、近年、HPのジョルナダとシグマリオン
というのがあるらしい もしこれらが白黒で
電池が30時間くらいもてば、モバなみに便利
なんだろうか?

もし便利なら、どうして白黒バージョン作んないの?
後一歩なのに〜
TOP

Re:ドコモバ活用方法 投稿者:ひろ君 2001年07月19日(木)08時19分44秒

sheikさん、こんにちは。エクセルファイルを藻場上でそれなり
の形に見せるのは難しいですね。CE機でもお客様に見せる形には
なりません。(参照のみかな)

件名、金額などが空欄の見積もり書をもばでFAX受信し
FAXのエディタで項目をうめ仮見積もりとしてFAX送信してはいかがでしょうか?

ではでは。
TOP

やっちゃった・・・ 投稿者:夏好き 2001年07月19日(木)00時10分39秒

こないだお惣菜てんぷらのパックが割れててんぷらが机の上に落ちてしまいました。なんとそこにワタシのモバイルギアが!黒いパウダー状のモバの塗装には下手なクッキングペーパー並に油が良く染み込みますね。あまり気になるのでいっそ全面オイル塗装仕上げにしてやろうかとも思ったくらいです。なんだかより深い黒になってかっこいいかもしれません。

・・・今気付きましたけど、ここの掲示板ってモバの設定の話とマシン売買の話しか出てきませんね。モバを使っていて、普通に楽しかった事とか驚いた事とか、ないんでしょうか?せっかく趣味の話をしてるんだから売り買いの話ばっかじゃサムいんじゃないでしょうか??
TOP

ドコモバ活用方法 投稿者:sheik 2001年07月14日(土)10時31分35秒

外出していてお客から見積もりをくれと言われることが最近多くて
なんとかモバイルギアでできないかと考えております
見積もりのファイルはエクセルなんですけどやっぱり無理でしょうか?
TOP

re:ソフマップのMK-32 投稿者:matsumo 2001年07月09日(月)11時41分41秒

秋葉原ソフマップ・モバイル館のMK-32売れませんね。
7/7に行ったのですが,未だに6セット残っていました
し。

せめて,半値にすれば売れると思うのですが。今時,
DOSモバで4万円弱は高すぎるのではと思いますが。
TOP

Sofmap 11号店にMK-32 投稿者:kazu 2001年07月01日(日)00時24分22秒

 Sofmap 11号店にMK-32が出ていました。中古品では有りません。
 6/30 14:00頃で6セット有りました。値段は39,800円です。
 中古品も1セット有って、こちらはちょっとだけ安い値段が付いて
いました。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜10件目を表示中 (全10件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る