ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2003年12月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜7件目を最新順で表示中 (全7件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re[5]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:306 2003年12月19日(金)15時26分53秒

> vodafoneでドコモバは接続できませんよね

vodafone(旧J-PHONE)でもPDC機種ならコネクタ形状は同じですので
携帯接続ケーブルは使用できます。(たぶん)
加入しているプロバイダのダイアルアップ設定をして、メールの送受信は
出来ていますよ。また、FAX送信も可能です。
vodafoneアクセスインターネットの専用番号ではなぜか認証に失敗して
しまいます。ただ、プロバイダのメールサーバーがPOP before SMTPを
要求しますので、メーラーで設定ができないドコモバでは他のサーバーに
認証できても意味がないのですが。


もし、10円メールの使用と言うことでしたら出来ません。
TOP

Re[4]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:ホンちゃん 2003年12月19日(金)14時06分12秒

> 現在もvodafoneでドコモバ使用です。
vodafoneでドコモバは接続できませんよね
どんな使い方をされていますか?
TOP

Re[3]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:306 2003年12月19日(金)13時38分42秒

こんにちは。

> 私はと言うとドコモバ2台とWIN−CEのモバを1台所有しています。

実は私も、ドコモバ2台の他にR450を所有しています。
以前はSigmarion1・2も使用していました。

> ドコモからボーダフォンに携帯を変えてから

私もDoCoMoから当時J-PHONEに変え、それでもSigmarionを使用してきました。
現在もvodafoneでドコモバ使用です。
TOP

Re[2]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:ホンちゃん 2003年12月19日(金)13時11分35秒

はい。
私はと言うと
ドコモバ2台と
WIN−CEのモバを1台
所有しています。
ドコモバはDOS化もして
遊んだりしましたが
ノーマルに戻っています
ドコモの携帯をつなぎ
10円メールをしていましたが
昨今の携帯メールの流れに押し流されて?
ドコモからボーダフォンに携帯を変えてから
ちょっとモバから離れてしまっているのが現状です
でも
キーボード禁断症状?が出てきて
久しぶりにこの掲示板に戻ってきた次第です
TOP

Re[1]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:306 2003年12月18日(木)10時44分20秒

こんにちは。

> 新品にも出会いたい気持ちで一杯です

ドコモバに関して言えば、Yahoo!オークションでまめに探していますと
新品に近い良いコンディションの物が入手できるはずです。
私もオークションで安価に購入しデビューしたのですが、当時に正価で
購入された方には申し訳ないですが、いい時代になりましたね。
ホンちゃん氏をはじめ、このような旧型機を必要として(欲して)いる
ユーザーと、所有はしているが必要としていないユーザーとの間で
需要と供給が発生していると言う状況はまだまだ続くでしょう。

現状では後継機となる物はありませんが、いずれは技術の進歩により
DOS機を使用せずとも済む時代が来ることを信じ、取り敢えずは今を
乗り切りましょう。

逆に、皆さんは予備機を何台所持されているのか興味がありますね。
私はドコモバを予備含め2台です。バックアップCFの中身は別メディア
(MO・DVD+R・Webスペース)に保存済みです。心配しすぎ?
TOP

Re[1]:ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:Kohyan 2003年12月18日(木)01時23分06秒

> このまま中古を使いつないで
> 余生を過ごしていかなければならないのでしょうか?

ドコモバに限らず従来機種を使ってる者としては、やむをえない状態ですね。

> 本当にNECはモバのDOS版出さないのかな?

MS-DOS自体がライセンシ終わってるんじゃないかしら?
かと言って、他社DOSを入れて売っても購入層って、かなりコアじゃないかと
思うんですよね。受注生産も難しいだろうし...(^^;

#それ以前に高くて買えないかも(笑)

> しかし
> 新品にも出会いたい気持ちで一杯です

同じく(^^; できればBIOSだけ残してROMをFLASHにして、全面的に開放して
くれれば、自分で好きな様にカスタマイズできるので嬉しいですが(贅沢)
TOP

ドコモバユーザー頑張ろう! 投稿者:ホンちゃん 2003年12月17日(水)11時19分12秒

このまま中古を使いつないで
余生を過ごしていかなければならないのでしょうか?
本当にNECはモバのDOS版出さないのかな?
シンプルなこの機会の良さをアピールしても
世の中は変わらないかな
僕は草モバを使い続けていきます
しかし
新品にも出会いたい気持ちで一杯です
TOP

[ 前の20件 ]     1〜7件目を表示中 (全7件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る