ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2005年11月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜4件目を最新順で表示中 (全4件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

インターネット 投稿者:スミス 2005年11月24日(木)21時15分16秒

荒らしてしまってすいませんでした。
心からお詫び申し上げます。本当にすいませんでした
TOP

Re[2]:MC/R730 投稿者:スミス 2005年11月23日(水)22時12分57秒

カズ坊さん、回答ありがとうございました。
意味が大体、分かりました。有線LANと無線LANの場合、有線LANの方が初心者に向いているのはなぜでしょうか?それと、
# 他の掲示板の方と別人さんでしたら申し訳ございません。とは、どういう意味でしょうか?すごく気になります。本当に長文ありがとうございました。あっ最後に、どうしても早く知りたいのでマナーを守らずいろんな場所に書き込んでしまいました。すいませんでした。マナーは守るようにします
TOP

Re[1]:MC/R730 投稿者:カズ坊 2005年11月23日(水)22時00分21秒

 スミスさん、はじめまして。

> この前、オークションでMC/R730を手に入れました。
> 早速ですが、インターネットをやるには、無線LANが必要なのでしょうか?
 返答するか迷いましたが、一応ちゃんと書きます。
※【ドコモバ相談室】にもお書きなのでやっぱりあらしですか?

まず、既に他の掲示板で助言してもらっているのですから、たとえ
新たな疑問が出てきたとしても、そちらを継続するのが礼儀です
(こちらでも同様の質問ですし…)。

また、こちらのサイトの掲示板に投稿する場合でも
MobileGear2 MC/R730に関するものは、本来の対象機種では
ありませんが、【ドコモバ2掲示板】か【ドコモバ2相談室】に
お書きになった方が良いと思います。


さて、ご質問の件ですが、既にインターネットにも接続可能な
LAN環境(有線・無線)を構築済みで、新たにMC/R730を無線アクセス
ポイント経由でネットワークに接続させたいのであれば、
対応する無線LANカードが必要です(予算3,000円以内でしたっけ?)

ただ新品のPCMCIA無線LANカードは店頭に殆どなく、中古PC屋か
オークション等を利用してMC/R730に対応する無線LANカードを
入手することになると思います。

私自身は環境がないため未確認ですが、
BUFFALO WLI-PCM-L11、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11/
が使えるようです。

初心者さんなら最初は有線LANから始められた方が良いと思います。
最近店頭では見かけなくなりましたが…。
BUFFALO(MELCO) LPC2-T
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpc2-t/
PLANEX CF-10T
http://www.planex.co.jp/product/adapter/cf10t.shtml
どちらも本体に装着するだけで使用可能で便利です。特に、
CF-10TはCF TYPE-Iの有線LANカードで、対応機種(環境)が多く
これとPCカードアダプタがあれば柔軟に対応できて重宝します。

一応PCをお持ちのようですが、ご希望の「3,000円以内で無線LAN」が、
MC/R730以外のもの全部で、ということであれば難しいと思います。
最低限、PC環境くらいは書いて欲しかったですね。


ここからが本題?
> 機械の事はあまり分からないので分かる方、お願いします。
 本当に初心者さんならもっと真剣でしょうし、ここでの文面と
他所のやり取りを少し読んだだけで初心者を装っているように感じます。
初心者さんなら説明されたことをもっと真面目に確認したり、
環境等も詳細に書くはずです。本当に解決したいのですから…。
情報を追跡確認するとオークション出品者(業者)さんのようですね。
MC/R730は数百台単位のリースバックがあって大変らしいですね。
程度にもよりますが、バッテリのことを考えると落札額2,000円でも
かなり割高でしょう。部品取りには最適ですが。
あまり突っついてアクセス数増やすのも本意ではありませんので
このくらいにしておきます。間違っていたらごめんなさい。


# 他の掲示板の方と別人さんでしたら申し訳ございません。
TOP

MC/R730 投稿者:スミス 2005年11月23日(水)17時40分21秒

この前、オークションでMC/R730を手に入れました。早速ですが、インターネットをやるには、無線LANが必要なのでしょうか?機械の事はあまり分からないので分かる方、お願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜4件目を表示中 (全4件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る