ドコモバ掲示板 過去ログ
ドコモバ掲示板 過去ログ (2006年01月)
ホームページへドコモバ掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜5件目を最新順で表示中 (全5件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

MK32復活&DOS化! 投稿者:はらみ 2006年01月11日(水)23時50分34秒

はじめまして、はらみと申します。

つい先日、押し入れの奥にしまってあったMK32引っ張り出し、DOS化して使い
始めました。会議の議事録用にMK32を持って行くと注目されて良いです。(^-^)

手元に昔使っていた10MB程度のPCMCIAメモリカードがあったのですが、なぜか
ノートPCに差し込むとPC自体が不安定になってしまうため、買い直す事に
しました。

メモリカードは「SDメモリカードアダプタ」を利用することにしました。
これはSDメモリカードをPCMCIAに変換するものです。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-SDK&mode=main

MK32で利用できるかなー?と心配でしたが、全然大丈夫でした。
ちなみにSDカードは64MBを選択。

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-SD064BL1A

入れたソフトはこんな感じ。

MGDISP2.SYS
MGAI.EXE
PANSI.COM
Vz Editor(Emacs風マクロ)
LSIC-86

上記構成でDOS化した際、レジュームに失敗する問題が起きました。
これはMGDISP2.SYSのwオプションを45(4.5秒)にする事で無事に解決する事が
出来ました。

これから気長に使っていこうと思います。
コンパイラも入れましたので、必要なソフトは自作してしまうつもりです。
TOP

Re[3]:譲って下さい♪ 投稿者:たぬき 2006年01月08日(日)14時20分57秒

ヒロさん、こんにちは。

NECAIで差し当たっては乗り切って、こまめにあちこち覗いて発見したら
ラッキーくらいのつもりでいないと古いものだけに難しいでしょう。あせ
らずぼちぼちで。



> リンク切れも沢山あるし、初代モバギのソフトを入手するのも苦労しましたw
> 一番肝心な、ATOK8DOS版が手に入りません><
> 誰か愛の手を〜hh
TOP

Re[2]:譲って下さい♪ 投稿者:ヒロ 2006年01月07日(土)23時26分01秒

> > MS-DOS版 MobileGearバイブル
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/82429456
>
> > VZエディター
>
> まだ売ってるみたいですよ。
> http://www.villagecenter.co.jp/soft/vz16.html

ありがとうございます
肝心なATOK8DOS版がないので、入力がぁ・・・hh

> ここに今出ているみたいです。
> 値段とか折り合いがつけばこれでもいいかもしれません。
> CDがついていないのをどう考えるか...。

う〜んσ(^_^;)アセアセ...

リンク切れも沢山あるし、初代モバギのソフトを入手するのも苦労しましたw
一番肝心な、ATOK8DOS版が手に入りません><
誰か愛の手を〜hh
TOP

Re[2]:譲って下さい♪ 投稿者:ヒロ 2006年01月07日(土)23時22分09秒

> > VZエディター
>
> まだ売ってるみたいですよ。
> http://www.villagecenter.co.jp/soft/vz16.html

ありがとうございます
肝心なATOK8DOS版がないので、入力がぁ・・・hh
TOP

Re[1]:譲って下さい♪ 投稿者:たぬき 2006年01月06日(金)20時21分08秒

> MS-DOS版 MobileGearバイブル
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/82429456

ここに今出ているみたいです。
値段とか折り合いがつけばこれでもいいかもしれません。
CDがついていないのをどう考えるか...。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜5件目を表示中 (全5件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る