ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1998年11月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全31件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバ2売ってましたよ 投稿者:naoyuki 1998年11月30日(月)16時51分04秒

はじめて書きます。ドコモバ1ユーザーのnaoyukiと申します。
11月29日、大宮祖父地図では、ドコモバ2をあと5台くらい
見ました。ちょっと高めでしたけど。
#回収ですか。知りませんでした。
TOP

ドコモバ2はないのかな・・? 投稿者:もうすぐ2人目 1998年11月30日(月)10時56分50秒

こんにちは。もうすぐ2人目です。ドコモ四国ではドコモバ2等のモバイル
モニターキャンペーン(四国在住に限る)でやっているので、ドコモバ2の
モニター希望で出してみたのですが、販売ストップだったらモニターは無理
ですね・・?一度キャンペーン事務局に問い合わせしてみようかな・・?
TOP

回収だったの? 投稿者:ぽん 1998年11月30日(月)00時53分35秒

私も秋葉原のロケットに行きましたが、ドコモバII は
「品薄のため無い。どこの店も無いだろう」と
言われました。
販売ストップなのか品薄なのか、どっちなんだろう?
TOP

回収 投稿者:みの 1998年11月26日(木)12時39分46秒

秋葉原のロケットで聞いたのですが、
ドコモバII は、不具合(携帯の接続スロット?)
が発見されたため、販売ストップだそうです。
TOP

\47800!? 投稿者:Koji 1998年11月26日(木)00時10分10秒

ちょっと、不確かな情報ですが、
ドコモバ2が\47800で売っているところが
あるようです。

確認し次第、報告します。

ところで、ドコモバ2の
付属ソフトってどうなってるんでしょうね?
DoCoMoのカタログにもほとんど書いてありません。
TOP

こんにちは 投稿者:ひろ君 1998年11月25日(水)12時32分17秒

こんにちは ドコモバ掲示板に ドコモバ2の話題が
全然出てこないと不思議に思っていたら
こんなところに ドコモバ2専用掲示板が出来てたのですね。(^^;)

R300の旧定価94000から見るとずいぶんお特なんですね。
まるでR300の在庫処分と同では?
□ □
わたしはどこもばを2台もっている\(^^)/ので
充電池もACアダプタの心配もいりません。
232ケーブルはだめなのか,,,,

自宅では56kのカードモデムの人なので
そいつを、ドコモバ2でも使えそうだし

1行入力で ニフのRTもいける、、、、うーーん、いいな
TOP

36時間? 投稿者:みの 1998年11月25日(水)09時03分51秒

はじめまして! このHPを発見して以来、
ドコモバの「お値打ちさ」に、目を見張る思いです。

ドコモバII ですが、カタログを見ると、乾電池2本
で、36時間持つとあります。 NEC オリジナルの物(R300)
よりも、6時間も多いのですが、なにか新しい工夫がされて
いるのでしょうか?
TOP

ドコモバK掲示板(改2)のリリース 投稿者:さかもと 1998年11月25日(水)03時02分34秒

以下の対応が完了いたしましたのでご報告いたします。

 1.トップ・ページ・Kのマック対応(JavaScriptをでマックを判断)
 2.ドコモバ掲示板、相談室、ドコモバK掲示板のK対応

上記対応により、Win、マックのどちらの環境からでもローマ数字の
Kの入力及び表示が可能となりました。
なお、もし文字化けしてるページ等がまだありましたら、この掲示板へ
書き込みお願いします。
p.s.
最近の書き込みはドコモバKではなくドコモバ2(どこもば2)になって
いますが、どちらでもお好みの方をお使いください。
(でも、いろいろ考えると2を使う方が無難ですね。。。(^^;)
TOP

どこもば2! 投稿者:yumyum 1998年11月24日(火)19時23分49秒

昨日、秋葉に探しに行きました。
で、ふと気づいたのですが、R3000より「どこもば2」が偉い!!!
だって、最初っから16M積んでいるから。
これってCPUも新しくなってないかな?
R510も16Mで、メモリーが変わっているらしい(R510専用メモリー)。
TOP

RE:どこもば2のねだん 投稿者:ysuhiro 1998年11月23日(月)10時19分46秒

あきばの電気屋さんの有名なとこはセール以外は安くない
ので、歩くよりは電話してあたったほうが速いかも。
ちなみにドコモショップでも店によっては6万で売ってます。
ヨドバシカメラなら6万にポイント還元がつきます。
今は旬なのでそんなに負けないでしょう。
たぶんもっと安いところあるとふんでますが。
TOP

どこもば2のおねだん 投稿者:ぴろりん 1998年11月22日(日)12時00分03秒

きのう、ドコモバ2をさがしにあきばにぶらぶらと行って来ました。
なかなかありませんね。
しかも、ドコモバ2の定価69800円を表示してて、67000円
位にしか、ならないとのこと。
では、R300は?というと、同じ69800円だという。
ニフティの会議室では、ドコモバ2が60000円(しかもポイント
カードで10〜12%も還元)とのこと。
それも伝えてみたが、「無理!」の一点張りでした。

どこかやすく売ってませんでした?

ちなみにわたしはドコモバ2擁護派です。
50000円強で、あの性能なら、あたしは文句ない・・・
たしかに隣に置いてあったR510には惹かれるものが
あったが・・・
TOP

モバ2のスピード 投稿者:Koji 1998年11月22日(日)04時49分32秒

Kojiです。

掲示板の改良、ご苦労様です。m(_ _)m

お、さっそく「売り」の書き込みが...(^^;

> NECのモバ2シリーズの場合、
> カラーモデルの方がモノクロモデルより数段高速です。
> これは単純にアクセラレータが入っているかいないかの差のようです。

え!?そうだったんですか.....。
店頭でろくにいじってなかったので
気がつきませんでした。

ま、私もそれほどは焦っていませんので、
価格によってはカラー機種を買うかも知れません。
あるいは、値段の下がった旧モバ2かも.....(^^;
明日、秋葉によって価格調査してきます。
TOP

モバイルギアR500、65,000円にてお譲りします。 投稿者:うります 1998年11月21日(土)13時09分22秒

美品、箱なしですが、購入時の付属品一式は当然おつけします。
ご希望の方はメールくださいまし〜。
TOP

ドコモバK掲示板(改)のリリース 投稿者:さかもと 1998年11月20日(金)02時12分51秒

ローマ数字マック対応掲示板をリリースしました。変更内容は以下の通りです。

1.Win独自コード、およびMac独自コードでローマ数字の1〜5を入力
  された場合にはどちらも一旦 'FA4x'コードに変換してから掲示板
  ファイルに書込保存

2.掲示板内容表示時はマック以外から見ている場合には'FA4x'コードを
  そのまま表示し、マックから見ている場合には'FA4x'コードをマック独自
  コードに変換してから表示(HTML出力)

なお、現時点では一部対応できていない箇所があります。また、当対応は
ドコモバK掲示板のみです。(その他の頁は今後対応予定)

最後に当対応のテストに協力してくださった糸井さんに感謝いたします。
TOP

おいらの考え:「条件付き賛成」 投稿者:7K1BNN 1998年11月20日(金)00時47分07秒

ども、お久しぶりの 7K1BNN です。
もはや「初めまして」な方の方が多いかも(^^;;;;;


さて。
ドコモバ2ですが、おいらは「条件付き賛成」です。

それは、
「元々購入対象がモノクロ CE の場合」です。

NEC のモバ2シリーズの場合、
カラーモデルの方がモノクロモデルより数段高速です。
これは単純にアクセラレータが入っているかいないかの差のようです。

で、断片的な情報から推測するに
ドコモバ2はモノクロモデルを元にしているはず。

ですから、
高速性などを求めるんだったら NEC のカラーモバ2の方がいいかな、って。


おいらはドコモバに満足していますし、
そもそもモバ2を買う金がないので全然購入意欲はありませんが(爆)、
どうせ買うんだったら速いやつが欲しい気がします。

なーんか今回のドコモバ2、
単に安いだけって感じがしちゃうんですよ。
バッテリーとか付かないみたいですし。

でもまぁ、
もっともっと値段が下がればおいしい商品ではありますけどね。


個人的考えですが、
ドコモ商品は出てすぐ評価するのは総計だと思うんです。

値段の問題もありますしね。

今買うのは個人的にはおすすめできませんが、
もすこし時間がたって安くなったら十分魅力あると思いますよ。


ところで、今回はカラーリングはそのままなんですか?
やっぱこの色、好きなんだけどなぁ(笑)
TOP

Re[2]:「K」はMacでは読めません。 投稿者:さかもと 1998年11月19日(木)21時06分40秒

Kojiさん、カビゴンさん、こん○○は!

当掲示板のローマ数字マック対応をマック・ユーザーの方のご協力を
得て、現在開発&テスト中です。今のところ問題なく動作している
ようなので、まだ完全対応版ではありませんが今晩当たりにこちらの
掲示板に反映しようかと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
TOP

RE:「K」はMacでは読めません。 投稿者:カビゴン 1998年11月19日(木)19時32分19秒

今日Macで確認したら、確かに化けてますね。
はじめの方の書き込みで「じょん」さんがそのことにふれていたのではじめは
「2」を使ったのですが、管理人さんがなんか対応したような書き込みをされて
いたのでつい使ってしまいました。
ごめんなさい! m(__)m
よくパソコン通信などではアルファベット大文字のアイ「I」を2つ重ねて
「ドコモバII」のように使用しているのを見かけますね。
これなら良いのかな〜?

#でもフォントをゴシックにしているとなんだか変

>12月の初頭に臨時収入が入るので、
>その時に、買ってしまう可能性が高いです。
>買い次第、報告します。

いいですね〜
ぜひ使用感などを聞かせててください。
TOP

「K」はMacでは読めません。 投稿者:Koji 1998年11月19日(木)15時01分14秒

こちらのボードでは初書き込みです。
(ってドコモバ掲示板でもたいしたとは書いてませんが(^^;)

タイトル通り、「K」はMacでは読めません。
他の文字に変えていただけないでしょうか。m(_ _)m
なんだか、検閲された文章を読んでいるみたいです(^^;

ドコモバ2ですが、私は欲しいです。
Yバシカメラで¥60000ですが、
その値段でも欲しいです。
(Windowsマシンはあんまり欲しくならないのですが、
 なぜかモバギ2は猛烈に欲しくなります)
12月の初頭に臨時収入が入るので、
その時に、買ってしまう可能性が高いです。
買い次第、報告します。
TOP

RE:買った方いないのかな? 投稿者:カビゴン 1998年11月19日(木)00時53分24秒

そのうち欲しいですね! ドコモバK!
私はモバイルは携帯onlyですから(グレ電なんて見たこと無い地域なもので)
モバイルギアKシリーズの中ではやっぱりドコモバKなのですが・・・
でもお金がないんです・・・(T_T)
それにドコモバ1?を2台持っているので当分必要に迫られてっと言うこともなさそうです。
それからDOSモードでのatok8というのもまだ魅力ありますしね!
まあいずれCE機への移行は避けて通れないでしょうから、どの時点で踏み切るか、っと言
うところだと思うのですが・・・
お金も無いことだし、現ドコモバにもまだ単なる道具、以上の愛着がありますからもうし
ばらくドコモバKに指をくわえながら現ドコモバを活用していくつもりです。

#でももし新規に購入するのであれば、私なら迷わずドコモバKにするでしょう。
TOP

ここにもありました。 投稿者:おでん 1998年11月18日(水)22時12分12秒

ドコモバ2の情報はここにも有りました。

http://docomo.ntm.co.jp/
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全31件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る