ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1998年12月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全53件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

やったぁ(^0^) 投稿者:裕POM 1998年12月31日(木)10時32分41秒

以前からモバイルが欲しくてボーナスでモバギR-510を買おうかなと思ってたところに「モニター募集」の情報が!早速ハガキを買って20枚申し込んだところ3日前に当選のハガキが届きました。
その日の内に返送したけど商品が届くのは来年1月中旬くらいだろうなぁ?
モバイル初心者なんで色々とこれからも教えてくださいね。
みなさんよろしくお願いします。
で早速の質問なんですが携帯以外の一般電話に繋ぐときにモデムカードが必要だと思うんですがイイ&安い製品があったら教えてください。!
TOP

私もモニターです 投稿者:にしけん 1998年12月26日(土)02時14分36秒

はじめまして、”にしけん”です。

先週あたりからモニター品のモバギを使ってます。
自分の場合、”取りに行く”にしてたんで、10日程で来ました。

友人でもあと3人当たってるんですが、いったい何人に当たるんだったんでしょう。
TOP

ドコモバ2が欲しくて、でも。 投稿者:こやなぎ 1998年12月25日(金)01時48分52秒

●このホームページを見て、ドコモバに一目惚れしました。
現在パワーブック2400を使っていますが、いかんせん
重すぎるので、軽くてキーの打ちやすいドコモバに乗り換え
したいと考えています。接続可能機器の表一覧に、
ツーカーセルラーTH281とドコモバ1が接続できると
記してありましたが、ドコモバ2とでは接続はできるのでしょうか。
今日、新宿ヨドバシでドコモバ2の中古品を49800で見つけて
衝動買いしそうになりましたが、もし接続できなかったらと思い、
必死でこらえました。
●どなたか、ツーカーセルラーの携帯でドコモバ2を
使っていらっしゃるかた、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
●ちなみに私、マックユーザーです。ここに登場されている方は
どなたもバリバリにDOS系にお詳しそうですね。マック以外
使ったことのない私のような人間が、ドコモバを使いこなせるのか、
かなり不安です。ドコモバ1よりも2の方が、まだ何とか
使いやすいのではないかと、勝手に考えています。
TOP

Re: 初心者の質問ですが・・・ 投稿者:さとう 1998年12月24日(木)21時55分22秒

> Outlookとデータ共有したいのですが、
> スケジュール+の方としてしまい、

CEサービスをインストールし直してもだめですか?
TOP

なんとか接続 投稿者:もうすぐ2人目 1998年12月23日(水)07時58分24秒

こんにちは、もうすぐ2人目です。なんとこ接続できました。これ、ドコモバ2で書いております。
四国モニターの仲間の人たちも、うまくいっていますか・・?
TOP

液晶保護シート 投稿者:山寺 1998年12月23日(水)05時10分26秒

はじめまして。山寺(kazuya@ms.tel.co.jp)です。
ちょっとお聞きしたいのですがドコモバ2やR510を使っている方は
どの様な液晶保護シートを使っているのですか?
出来れば商品名を教えてもらえれば嬉しいのですが。
  友人に教えたいのです。
よろしくお願いします
TOP

初心者の質問ですが・・・ 投稿者:PX 1998年12月23日(水)04時43分53秒

突然ですが、教えてください。
モバギの、R510を買ったんですが、
Outlookとデータ共有したいのですが、
スケジュール+の方としてしまい、
やり方がわからなくて、困っています。
どなたか、ぜひ助けてください。
直接、メールでもかまいませんので。
お願いします。
TOP

Re:モニターの品 投稿者:はなくん 1998年12月23日(水)04時20分10秒

>すでに現物を入手された方がいるんですね。
>その後、快調ですか?>はなくんさん

10円メールのIDがまだ届かないので、今はEメールを
使っています。用途としては、殆どメールチェックですね。
そのほかには、ちょっとしたメモを書いたりしています。
ちなみに、家にいるときは妹のPCカードを借りて、モデム
接続しているときも有ります
TOP

ドコモ四国のモニターです。 投稿者:鯔瀬百郎 1998年12月22日(火)23時09分11秒

12月からドコモ四国の「10円メールモニター」でドコモバ2
を使ってます。

当選から手渡しまで2週間くらいかかりましたが、どうも「Do-Pa」
が不具合で使えないとのこと。まぁ、メールくらいしか使わないの
で自分は不自由ないのですが。

付属のケーブルだけでムーバと接続できますが、その接続が固い為
結局、Newtonで使っていた「96P1」を使用しています。

10円メールも、ザウルスポケットよりもかなり快適で、快適です。
TOP

ドコモバKについて 投稿者:のんべえ 1998年12月22日(火)17時53分23秒

お互い待ち遠しいですね>ラ・フィンさん

ところでドコモバKはR500ベースなのでしょうか?
また通常のモバギとの違いは接続法以外にあるのでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください。
TOP

モニターの品 投稿者:ラ・フィン 1998年12月22日(火)00時47分35秒

すでに現物を入手された方がいるんですね。
その後、快調ですか?>はなくんさん

私のところへは2週間ほど前に通知がきて、未だ届かずです。
事務局に問い合わせたら、「そのうち届くはずです。」みたいなことを言われましたが…
私のもとにブツがやってくるのも、年明けになりそうです。>のんべえさん

今使ってるPHS用のPCカード(Panasonic KX-PH402)が
ドコモバKでも使えると非常に嬉しいけど、無理そうですね。
TOP

Re:私も当たりました! 投稿者:のんべえ 1998年12月21日(月)14時59分37秒

ありがとうございました>はなくんさん
結構時間がかかりますね。
私の場合年越しになりそうです。
品物が着いたらレポートします。
TOP

Re:私も当たりました! 投稿者:はなくん 1998年12月21日(月)01時54分37秒

皆さんはじめまして。
>私もモニターに当選しました。
>現在はCSシリーズを使用中だったのでうれしいです。
>ところで当選から何日くらいで品物が着くのでしょうか?
>ご存じの方教えてください。

私の場合、当選の通知が来てから2〜3週間くらいで来ました
直接取りに行くのと、郵送で2〜3日変わるみたいです
TOP

RE:ドコモバ回収?   投稿者:takesi 1998年12月20日(日)07時11分03秒

あ、たしかにありますね。
どうもありがとうございました>>カビゴンさん
1週間ぐらい前と店員が行っていたので、
昔のはみませんでした...
その後単にビックカメラで入ってないだけですかね。
とりあえずヨドバシででも買おうかと思います。
TOP

RE:ドコモバ回収? 投稿者:カビゴン 1998年12月19日(土)23時28分55秒

takesiさん こん○○は!

>なにかここに情報があるかと思って来ましたが、
>似たような話はないですねえ...

ちょっと前の話題なので過去ログの方をご覧ください。

(それとも改訂版も不具合で回収とか・・・(^^;)
TOP

私も当たりました! 投稿者:のんべえ 1998年12月19日(土)18時19分31秒

皆さんはじめまして。
私もモニターに当選しました。
現在はCSシリーズを使用中だったのでうれしいです。
ところで当選から何日くらいで品物が着くのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
モバギは便利ですね。
私は主にメールの送受信や電子手帳代わりに使っています。
Outlookとデータを共有できるので助かっています。
デスクトップ2台とノート2台、CS・MKモバギに囲まれています。
ドコモバK登場でCS・MKはお蔵入りしそうです。
TOP

ドコモバ回収? 投稿者:takesi 1998年12月19日(土)17時26分39秒

今日、ビックカメラの渋谷店でドコモバ今日、ビックカメラの渋谷店でドコモバ2 がないかきいたら、
欠陥があるということで回収された、といわれました。
一週間前ぐらいに回収されたそうです。
どこに不具合があるのかは教えてもらえなかったらしいです。
なにかここに情報があるかと思って来ましたが、
似たような話はないですねえ...

PS. わたしは FreeBSD or Solarisをメインに使ってるので
やはり JIS規格にないローマ数字は避けて欲しいです。
特に lynxを使ってると、それより後ろの部分が化けてしまいます..
TOP

ありがとうございます 投稿者:はなくん 1998年12月16日(水)03時25分18秒

早速試してみますね。
ろばさん、ありがとうございます
TOP

Re: うまくいかない 投稿者:ろば 1998年12月15日(火)23時34分39秒

モニター、いいですね。(私は通販で買いました。)
「MGメール」は初日でやめてしまい、フリーのメーラ
の「QMAIL」を使わせてもらってます。もちろん、お望
みの件は可能です。http://www.wince.ne.jp/review/frame.asp?/review/u1low/qmail/

から行くと、すごくわかりやすかったです。では。
TOP

うまくいかない 投稿者:はなくん 1998年12月15日(火)03時29分20秒

四国在住で、モバイルモニターでモバイルギアKを手に入れたものの、
プロバイダへの接続はうまくいくのですが、メールが上手く送受信
できないです。ドコモバKに関しては初心者なのですが、いつもの
プロバイダに接続して、他のプロバのメールを受信するという、
ディスクトップではいつも行っていることが、うまくいかないのです。
どなたか、うまくいく方法を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、メールソフトは「MGメール」を使っています。
また、他にいいメールソフトは有るのでしょうか?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全53件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る