ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年01月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全37件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ドコモバ2購入しました。 投稿者:たまぞう 1999年01月31日(日)01時55分22秒

はじめまして。
私もノジマでドコモバ2を\49,800.-(税別)で購入しました。
私は関西に住んでいるのですが、モックンさん、なっくさんの
書き込みを見てどうしてもほしくなり、ノジマに連絡をしてみた
ところ、郵送にて送ってくれるという事で購入し、昨日届き
ました。
ご両人、情報ありがとうございました。
遠方の方でドコモバ2の購入を考えておられるのなら一度ノジマ
に連絡を取られてみてはいかがですか?
TOP

ドコモバII買いました 投稿者:なっく 1999年01月30日(土)19時33分52秒

ノジマで予約していたら入荷したとのことで、早速買ってきました。
モデムなしメモリが16MB、カラーがシルバーということは知って
いましたが、キーボードが明らかにMC-R300とは違っていて、これは
もしかしてR500と同一のパンタグラフ式では!と思いました。
TOP

RE:液晶(名古屋のシュラさんへ) 投稿者:石橋 1999年01月29日(金)10時25分52秒

R300とどこもば2の液晶は同じです。
(下の文わかりにくかったので)
TOP

RE:液晶 投稿者:石橋 1999年01月29日(金)10時22分13秒

R300よりもドコモバ2の方が画面が見やすいという話>これは
R300よりもどこもば1の液晶が見やすいというお話なので
R300どこもば2と液晶は同じです。
TOP

ヨロシクお願いします 投稿者:拓海 1999年01月28日(木)20時56分07秒

みなさん、はじめまして!!
ついに先日、新宿のヨドバシでドコモバKを購入しました。
未だ設定関係で四苦八苦しておりますが、基本的には非常に使いやす
いマシンだと思っており大変気に入っております。

ただ一点社内LANにどうしても入れず困っています。
どなたか”設定のキモ”等御存知でしたら御教授していただけたら
幸いです。(^.^)
TOP

名古屋でドコモバ2は手に入りますか? 投稿者:シュラ 1999年01月28日(木)20時47分42秒

 はじめまして!!シュラといいます。
 自分は愛知県に住んでいるのですが、近くでドコモバ2の在庫有る所
知ってる方がいらっしゃたら教えてください。
 R300よりもドコモバ2の方が画面が見やすいという話が気になって
R300の購入に踏み切れません^^;
 よろしくお願いしますm(_。_)m
TOP

R300 投稿者:ひじり 1999年01月27日(水)17時08分47秒

中古R300を大阪のソフマップで43800円で購入。画面については今まで使ってたドコモバの方が見やすいですね。R300は見にくいので目がしょぼしょぼします。3日でなれましたが(笑)
ついでに、DDIのTwoLinkDataのPCカードを12800円で購入。
しかし、こいつが電池喰いまくります。新しい乾電池を入れて、メールを2回落として(150通程度)、ちょっとブラウザを走らせると、電池切れ警告がやかましく出てきます。
このときはドコモバ+デタスコが良かったかな(笑)とも思います。

でも、全体としては処理が速いので、まあまあいけると思います。
ペンタッチでマウス代わりが出来るのがいいですね。
TOP

re:R300の液晶 投稿者:カルル 1999年01月26日(火)13時46分16秒

待ちですね・・とかいいつつ買ってしまいました(^^;)>ドコモバ2。
個人売買でなんですが。ちなみに4万円よりは高かったです(^^;)。

それにしても今日の気温はなんなんだ(^^;)、夜になれば
寒くなるのでしょうけど、暑い・・・。
TOP

RE:バリューアップCD-ROMについて 投稿者:石橋 1999年01月25日(月)18時22分11秒

R300に携帯モデム内臓してるだけなのでもちろんつかえるはずです
。その前に母艦のWin95(98)にOutlook97、98
もしくはMSスケジュール++が入っていないと同期できないので
ご用意ください。(ご存知かも、、)
TOP

バリューアップCD-ROMについて 投稿者:kazetaro 1999年01月25日(月)01時00分48秒

以前にドコモバ(R-300)の液晶につきまして
お伺いしましたが、

バリューアップCD−ROM for MC−R500/R300
MC−1−S92C 標準価格 4,800円(税別)

って、ドコモバIIにも使用できるのでしょうか?
このCD-ROMに入っている辞書が、どうしても使いたいんです。
使えるようでしたら速攻でドコモバII買ってきます。

どなたか教えてください。
TOP

ノジマで予約 投稿者:なっく 1999年01月24日(日)21時10分00秒

モックンさんの書き込みをみて北越谷のノジマにいってみました。
在庫切れでしたが、センター(倉庫?)にあるので、予約すれば
4〜5日で入荷します。といわれたので早速予約してきました。
どこのノジマでも同じように入手可能だと思います。
TOP

ドコモバ2、安いかな? 投稿者:モックン 1999年01月23日(土)08時00分56秒

ドコモバ2、埼玉県東所沢のノジマに49,800円でありましたよ。
もうないかも知れませんが。
TOP

液晶 投稿者:てつ 1999年01月22日(金)14時23分08秒

ドコモバの液晶に関してはやっぱりいろいろ思っている方が多いのです
ね。いろいろ考えてみたのだけれどやっぱりタッチパネルの抵抗シート
が光を反射するのでしょうね。確か昨年のASCIIにタッチパネルを
のけてR300の液晶を見やすくする記事がありました。我慢できなっ
たら最終手段でしょうね。夢を言えば、カラーザウルスだったかな。あの反射型カラー液晶がモバイルギアシリーズに登載されれば言うことはないのですが。
TOP

赤外線通信について 投稿者:のんべえ 1999年01月21日(木)20時03分29秒

ドコモバKで赤外線通信を使って同期をしようとしてますがうまくいきません。
どなたか方法を教えてください。
ヘルプでは95にしか対応してないと表記がでます。
TOP

R300の液晶 投稿者:カルル 1999年01月21日(木)19時52分26秒

今日、LAOXでR300とR510を見つけ、画面を見てきました。
おもっきり反射してましたが、カラー機も結構反射しますね。
でも、光の当たり方を工夫すれば思ってたよりは見にくくなく、
動作も軽快でいい感じです。とても欲しくなりました。
でも、モデムカードも持ってるし、やっぱドコモバ2の方が安い
ので、ドコモバ2買います。4万円くらいで無いかなぁ(^^;)
あれば速攻で買うんですが(^^;)。もちっと待ちです。
TOP

RE*3液晶 投稿者:石橋 1999年01月21日(木)16時26分53秒

CE用のタッチパネルなので難しいようです。
でも、こんなもんだと気にしない方も多いことでしょうが
NECのほうで改良する気があるのか知りたいものです。
TOP

RE*2:液晶 投稿者:カルル 1999年01月21日(木)10時04分27秒

なるほど、画面の表面部分に使ってる材質のせいなんですね。

それぐらいの改良なら材質や表面の処理を変えるだけのような
気もするので簡単にできそうだけど、どうでしょうね>NEC
TOP

RE:液晶 投稿者:石橋 1999年01月20日(水)16時41分48秒

どこもば1はMK12or22と同じと思われます。
MK32は若干見やすくなってます。スピードもわずかですが
早いです。どこもば2をドコモのショールームで見るととても綺麗です
反射しない穏やかなライトのせいです。映り込みが強いので
穏やかな光のところで比較的よく見えるのではないでしょうか。(予想
いちばん鮮明なのは暗くしてバックライトつけることです(ごめんなさい)よいフィルムあればいいのですが、聞いたことないですね。
私はR510より見やすいどこもば2のほうが欲しいです。
TOP

ドコモバ2の液晶って? 投稿者:カルル 1999年01月20日(水)01時28分16秒

ドコモバ2、R300の液晶についてですが、ドコモバ1と
比較するとどちらが見にくいですか?、ドコモバ1は反射型
なので、部屋がちょっとくらいと格段に見にくくなりますが、
屋外や光量がある場合は見やすいです。
ドコモバ1の液晶はMK32とも違うようですが、MK32の
稼働してる実物を見たことがないためわかりません。

店頭を回って実物を見ようと探しているのですが、やはりカラー
モデルばかりでモノクロのドコモバ2やR300はなかなか
展示してありません(この前一つあったけど故障しているそうで
電源が切ってありました)。また、こういう場所や条件なら
ドコモバ2、R300の液晶でも快適に見える・使えるとかの
情報もありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
TOP

ドコモバ2見たこともない。ほしい.. 投稿者:SEED 1999年01月19日(火)23時26分15秒

先週何気なくこのHPに遊びに来ていらいドコモバ欲しくてたまりませ
ん。でも九州では売ってもらえないドコモバ。ないとなるとますます
欲しくなるんですよね。
ところで、R300みたくコールバック対応できないんでしょうか?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全37件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る