ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年02月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全40件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:ドコモバII買いました  投稿者:ひろ君 1999年02月01日(月)12時41分20秒

なっくさんこんにちは、getおめでとうございます。

ドコモバ2は、噂によると、
外観はR300に紫銀貼り
キーボードはR500ゆずり
CPUは早くなっていない(なったという噂もあったが)
が、何かの省電力対策がなされたといわれています。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

マインスイーパー出来ますか? 投稿者:kizao 1999年02月01日(月)14時19分25秒

くだらないことですが?ドコモバ2でマインスーパーは出来ますか?
その辺分かる方教えてください。
TOP

ドコモバK売ります。 投稿者:のんべえ 1999年02月01日(月)21時13分45秒

ドコモバK買ってください。
4万円でいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
TOP

バリューアップCD-ROMで 投稿者:kazetaro 1999年02月01日(月)23時09分07秒

石橋さん、Reありがとうございました。
で、T-ZONE(秋葉原)のMac館地下に行って購入しようとしたところ、
「このCD-ROMは、NECでは(ドコモバIIを)サポートしてないよ〜ん」
と冷たい声。
「だから、うちでは責任もてないよ〜ん」
ということです(口調はこんなんじゃありませんが)。
たぶん、モデムの関係上、コールバックなんかができないと
予想されます。
どなたか、すでに組み込んだ方いませんか?
TOP

RE:CD 投稿者:石橋 1999年02月02日(火)03時09分53秒

う〜んコールバックですか?
たしかにNECはドコモはサポートしないでしょうけど
CEとしてつかえる部分はだいじょぶだと思いますが、、
中途半端ですいません、調べてみます。
TOP

RE:CD2 投稿者:石橋 1999年02月02日(火)15時23分26秒

NECもばぎのインフォメセンターで聞きました。
(1)NTのコールバックはどこもば2のCDにも入ってます。
(2)おおむねNECのCDは使えると思うけど動作保証はしない
   なぜなら確認した事がないから、、。
辞書はだいじょうぶだと思います。
ちなみにコールバックって何ですか?
TOP

ドコモバ2の初印象 投稿者: 1999年02月02日(火)23時36分17秒

また、モニターを始めたりするかも、などと思ってましたが、待ちきれずに買いました>ドコモバ2。

初代に比べてのファーストインプレッションは「ブ厚い」。
薄く、軽くしてほしかったなあ。

しかし、店頭で確かめていましたが、やはりキータッチはとてもいいです。
もう少し使い込んでみて、また書きます。
TOP

ありがとうございましたCD 投稿者:kazetaro 1999年02月03日(水)16時01分51秒

石橋さん、たびたびどうもすみません。
ありがとうございます。

R510に組み込まれたコールバック機能
(たぶんバリューアップCDに入っている)は
ドコモバ2に入ってたんですね。

ちなみに、コールバックって、
会社のイントラネットとかにダイアルアップで入った後、
会社のモデムに電話をかけ直してもらい、
電話代(通信代)を会社持ちにする機能です。
これを使うと電話代(通信代)は、最初に呼び出す分の
最少通話料金だけで済みます。

ということで、さっそくドコモバIIを
物色に行ってきます。

kazetaro
TOP

つながらないの〜? 投稿者:さっきぃ 1999年02月03日(水)19時02分51秒

すみません。モバイルForDoCoMoをもらいまして、メールはできるのですが、テキストブラウザをPCでダウンロードしてみたら、文字化けしているは登録ソフトには入ってないはでパニックです!PCは
AptivaT84です。阿呆らしいかと思いますが、初心者の私にだれか教えて下さい。モバイルは青緑ので最初のだと思います。よろしくおねがいしまーす(;;)
TOP

MC−R700発売近し? 投稿者:KPI 1999年02月04日(木)12時43分05秒

電気通信端末機器審査協会(JATE)のホームページの認定機器一覧表をみていたら発見しました。

認定機器一覧表 平成11年 1月 1日〜平成11年 1月15日認定
申請者名     機器名称      認定年月日  認定番号
富士通(株)  携帯情報ツール    99/01/11   S99-3006-0
日本電気(株) MC−R700「 」 99/01/12   S99-3007-2
ということはもうじき発売か?もしかしてCE-PROか?
ちなみに過去をさかのぼるとMC−R510は 98/10/23 認定になってました。
この富士通の機械も気になりますね。
JATEのURLは http://www.jate.or.jp/です
TOP

Re:つながらないの〜? 投稿者:naoyuki 1999年02月04日(木)13時51分38秒

>PCでダウンロードしてみたら、

ということは、NECのホ−ムページからですか?
でしたら、解凍はされましたでしょうか?
ファイルはLHAで圧縮されているので、解凍後に、できたファイルを登録する必要があります。
TOP

ドコモバ2の液晶 投稿者: 1999年02月04日(木)14時40分04秒

使ってみて、そんなに見にくいとは感じないのですが…

これが理由でドコモバ2購入をためらっている方は、
液晶に関しては同等品であるR300の画面を自分の目で見てみることを
お勧めします。
見かけることの少ない機種なので、
「見にくい」という情報が一人歩きしているような感じもします。
TOP

液晶画面。 投稿者:akira 1999年02月04日(木)20時24分46秒

 ドコモバ2のを先月の末に購入したものです。
 毎日使用しています。仕事先や、夜間車の中から使用することもありますが、見づらくて仕方がないということはないように思います。
 見る角度にもよりますでしょうけど・・・。
 
TOP

ドコモバ2の購入先 投稿者: 1999年02月05日(金)14時31分58秒

書き落としましたが、わたしも越谷のノジマで49,800円で購入しました。
まだ在庫もある風でしたので、四国のモニター終了品が待てない、というかたは、
電話で問い合わせてみてはいかがでしょう。
TOP

今週のノジマの広告には・・・ 投稿者:なっく 1999年02月06日(土)00時28分05秒

毎週金曜日の朝刊に入っているノジマの広告ですが、
毎週モバイルギア2forDoCoMo49800円とあったのですが、
今日の広告にはのっていませんでした。
ほしい人は早めのほうがいいかもしれません。
ちなみに越谷店のTELは0489-79-7266です。
TOP

このモデムカードは使えないのかな 投稿者:akira 1999年02月08日(月)00時27分16秒

 (株)イディーというところから発売されているモデム
カード「MESSENGER 56K」というのを、この度購入したのはいいのですが、説明書通りに設定しても、ポートが使用中というエラーが出るばかりで接続が出来ません。
 機器はちゃんと認識しているようで、モデムの一覧には出てきます。
 乾電池使用のための電圧降下が原因ではないでしょうから。
 遅れましたが、モバギ2を使用しています。
 モデムカードそのものがモバギ2に対応していないのでしょうか。
 使ったことのある方、対処法をご存じの方がおられましたらレス宜しくお願いします。
TOP

ドコモバ2使用感1 投稿者: 1999年02月09日(火)11時06分37秒

1と2、どっちの会議室に書いたらいいか迷ったのですが、こちらにします。

1は1年以上、2は1週間ほどですが、使い比べてみてどちらがいいかというと、
単体のままでいうと、ドコモバ1の勝ち、とわたしは感じました。

理由は、
1)携帯性
ドコモバ1のほうがわずかだが小さく、軽い。ほとんど気にならない程度ですが、「後継機種」が大きく、重くなるというのはいかんと思います。
2)ソフトウェア
わたしはテキスト入力が一番の目的なので、ドコモバ1の「ワープロ」は、完璧ではないけれど、十分使えるものでした。
対して、2のエディタ、Pocket Wordは、なんだか半端。まともなテキストエディタが欲しくなります。

キーボードは、確かに2のほうがずっとタッチがいいです。
ただ、わたしの場合は、キーボードカバーをかけてしまうので、そうなると大差ありません。

2のほうが明らかに優れているのは、webアクセスです。1にはテキストブラウザしかないし、未読メールのみ受信のこともあります。
わたしの使用目的の2番目がメール、3番目がwebなので、決定的な優位とまではならないのですが。

で、今の時点では1の勝ち、というところです。実勢価格が2の半分ということを考え併せると、わたしのようにテキスト入力中心の人間にとっては、圧勝と言ってもいいのでは、なんて思います。

思うのは、DOSベースのマシンでも、モバイルには十分、ということ。
ドコモバも、なんらかのポインティングデバイスがあれば、まだまだ現役最先端でいけるはずです。

他の2のユーザーの方のご意見も伺いたいです。特に、2のほうが絶対いいぞ、というかた、待ってます。
TOP

続・モデムカード 投稿者:akira 1999年02月09日(火)23時14分19秒

 以前、書き込みしたモデムカードがどうにか使えるようになったのですが、たまにポードが使用中というエラーがでます。
 なんだか不安定です。
 よく分かりませんけど。
TOP

こまったなぁ 投稿者:Tony 1999年02月10日(水)02時38分55秒

私はDOSモバを使用していますが、
専用ACアダプター(MC−BA51A)のコードの根元が
切れてしまって、通電しなくなりました。
買いかえればいいのですが、自力で修理しようと思っても
どうしてもアダプターを開けることが出来ません。
なにか良い方法がありましたら、教えてください。
お願いします。
修理に出すなら、買いかえるほうが早いしなぁ。(笑)
TOP

ドコモバK探してます。 投稿者:デルデル坊主 1999年02月10日(水)11時48分06秒

近所の店には売ってないし(鹿児島県)、インターネットで探しても見つかりません。販売店をご存じの方、教えて下さい。個人で譲って下さる方がいましたら、\35,000〜でお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全40件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る