ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年04月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全35件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

ROMアップデートできないの? 投稿者:まこと 1999年04月05日(月)18時29分01秒

NECのホームページで、CE版モバのROMアップデートの
お知らせが出てますが、ドコモバKは、その対象からは外れる
のでしょうか?
詳細ご存知の方はご教示願えませんか?
TOP

ROMアップデートできないの? 投稿者:ジャンク 1999年04月06日(火)10時41分52秒

そういわれてみればそうですね。
NECに直接聞いた方がはやいと思いますが。
TOP

RE:知ってる人教えて 投稿者:みの 1999年04月06日(火)11時40分27秒

バックアップや、ストレージのために
CF カードを使っているなら、PIXELA 社のCF カードリーダー PX-M
がオススメです。価格が一万円程度と安く、マックのファイルの
読み書きに不自由しません。僕はこれでモバ(R300)、マック
共栄(?)環境を作っています。 CFカードのみで、PC カードは
使えないので、注意してください。

赤外線を使ってファイル転送をするなら、リュード社の物があるはずです。
半年くらい前に出た物だったと思います。やはり、一万円前後だったかな?
TOP

追加 投稿者:みの 1999年04月06日(火)18時11分12秒

すいません、下の記事で、大事な事を言い忘れました。
PX-M は、プリンターポートを介してのパラレル接続なので、
遅いです。10MBくらいのファイル転送で、5分くらい
かかります。僕は、モバで書き込んだ小さな文章を扱う位なので、
これでも充分なのですが、用途によってはネックになると思います。
TOP

re.ROMアップデートできないの?   投稿者:JUN.K 1999年04月07日(水)20時09分13秒

Proへのアップグレードはしないほうがいいのでは?
R510をアップグレードしても動作が遅く感じるそうです。
TOP

かっちゃった!! 投稿者:のり 1999年04月08日(木)17時57分39秒

NECの広告ではありませんが、秋葉のロケットでどこもば2が¥44800
だったので、かってしまいました。高いのか安いのかよくわかりませ
んが・・・。
ところで、MGメールでひとつのプロバイダに2つ以上のアカウントを
設定するときってどうすればいいのでしょうか。
説明書をよんでもいまいちわからないのですが。
TOP

Re:かっちゃった!! 投稿者:ひろ君 1999年04月09日(金)14時11分09秒

のりさん、ドコモバ2のゲットおめでとうございます。
そんなに安いならひろ君も明日秋葉原にいくのでアブナイ危ない。(^^;)
TOP

Re:かっちゃった!! 投稿者:ひろ君 1999年04月09日(金)14時15分22秒

残念ながらひろ君はCE機をまだ持っていないのでよくわからないのですが、
MKモバならば通信環境選択を2つ作って、同じプロバイダの違うアカウントを書いておけばよいと思います。
同じようなことはできないでしょうか?
TOP

そういえば 投稿者:あぽろ 1999年04月13日(火)20時13分40秒

下のほうに書いてあるR300のバージョンアップの話って
その後どうなったのでしょうかねぇ?
ドコモバ2買おうかと考え中なのですが、買ってすぐに
ドコモバ2もバージョンアップになったら悲しいので迷ってます。
TOP

アップグレード 投稿者: 1999年04月14日(水)14時51分14秒

R300などの2.11へのアップグレードは延期がアナウンスされましたが、
今月下旬くらいからやるようです。2万円也。

ドコモバは蚊帳の外(-_-;)。
TOP

教えて 相場! 投稿者:ぽんた 1999年04月19日(月)15時19分50秒

ども ぽんたと申します
今 ドコモバ2を使用してるのですが
先日何を血迷ってか 携帯をCdmaOneにしてしまいました

で、 もちろん 繋がらなくなってしまいました(笑

そこで 教えてほしいのですが
仮にですが このドコモバ2を売りに出すとすると
相場ってどのくらいなのでしょうか?

DMでも 結構ですので 教えていただけないでしょうか?
TOP

ドコモバ2が安いですね 投稿者:ハム 1999年04月20日(火)11時59分27秒

久しぶりです。あまり久しぶりなので、
じぶんがこの掲示板でどんなハンドル
つかっていたのか忘れました(^^;。
R-510発売当初、「もう買っちゃう〜」って
言っていたやつです。(^^)
で、その通り、すぐに買ったのですが、
あまりにうれしくてこの掲示板の
存在を忘れてしまいました(^^;

年月は流れ(ってほどではないのですが)
後継機種が出て、ふと思いだした次第です。

ところで、下の方の書き込みにもありますが、
ドコモバ2がかなり安く出ていますね。
私もR-510の液晶は外ではかなり見づらく感じていた
ところですので、買おうかなと迷っているところです。
毎日のように買おうかどうか迷っていて、
他のことが手につきません(^^;

元々、私モバギ好きで(ドスもCEも)、
ほとんどの作業はモバギ2で済ませて
いまから、多分買ってしまうでしょう。
購入したら、レポートします。
TOP

液晶 投稿者:k 1999年04月20日(火)19時17分29秒

>ドコモバ2がかなり安く出ていますね。
>私もR-510の液晶は外ではかなり見づらく感じていた
>ところですので、買おうかなと迷っているところです。

液晶の見にくさはどちらも同じでは?
TOP

RE液晶 投稿者: 1999年04月21日(水)18時10分10秒

確かに。
TOP

ドコモバ2の銀色 投稿者:YM 1999年04月23日(金)00時22分33秒

ドコモバ2、確かに安いので文句は言えないのですが、やはり安っぽい。
ドコモバ1もそうでしたが、NECのMKシリーズと比べると、どうしてもちゃ
ちですよね。ドコモバ2はとりあえず、はやりの銀色にしました、と言う感じ
で、銀は銀でも全く高級感のない質感です。その点、R510や520あたり
は同じ銀でもちゃんと高級感がある。

ということで、最近ドコモバ2を売り払い、R510に乗り換えました。単に機
能さえあって値段さえ安ければよいのならドコモバ2でも十分でしょうが、
製品の質感や道具としてのトータルな印象からすると、R510の方がはる
かに上だと私は思います。
TOP

Re:ドコモバ2の銀色 投稿者:ひろ君 1999年04月23日(金)11時32分00秒

YMさん、こんにちは。
最終的には御自身の使用形態に合った麻疹(方言なんです)をお使いになるのがベストかと思います。
あまり極端なご意見は気分を害される方を増やすだけかもしれません。
ひろ君の場合、喫茶店や電車での立ちモバがメインになるので自然光での視認性と、(特別な用意なしで)乾電池にスイッチできることは必須条件となります。そうなるとR510/520はちょっと、、、、、(^^;)
外観はR300、MK32/22は、かっちょいいけど毎日モバるには「スレ」が目立ちやすいですね、その点を考慮すると、ドコモバ1/2は妥当な判断と思われます。
TOP

探しています。 投稿者:ちょう君 1999年04月23日(金)19時11分13秒

貧乏学生のちょう君と申します。
皆さんの書き込みを見ていたらドコモバKが欲しくなってしまいました。
予算が余りないのですが、新品で幾らくらいするのでしょうか??
私の家の近所のドコモショップでは¥5,9800だったので高値の花でした。
安いお店情報をどなたかお願いします。
TOP

液晶保護シートってあるのでしょうか? 投稿者:カビゴン 1999年04月25日(日)00時47分54秒

みなさんこん○○は!
おかげさまで無事ドコモバIIに移行できました。
さっそく聞きたいことがあるのですが、今日液晶板の保護シートを探しに
あちこち回ったのですが、どこにもありませんでした。
たまたまどこにも売っていなかっただけなのか、それとも存在しない物な
のかどっちなのでしょうか?
もしあるなら取り寄せたいのでメーカーと型番を教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
TOP

メモリカード 投稿者:のり 1999年04月25日(日)15時02分23秒

やっと、コンパクトフラッシュ(32MB)を買いました。
メモリカード挿すと挿さない時に比べて電池の持ちはどれくらい悪くなるのだろう・・・。
とりあえず、英語の辞書とPocket Cを入れてます。
ゲームたくさんひろってこよ〜っと。

ところで、僕も画面の保護シートさがしてます。
どこに行っても、ザウルス、カシオペアのしかありません。
情報ください。
TOP

J-Phoneとドコモバ2は? 投稿者:Yasu 1999年04月25日(日)15時52分49秒

とてもやすかったので、ドコモバ2を買ったのですが、
手持ちの携帯電話(J-phone DP-134)からインターネットに繋げることができません。
仕方がないので、機種変更しようと思ったのですが、
どなたかドコモバ2とJ-Phoneを繋いでいる方がおられたら、
動作実績を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全35件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る