ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年05月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全52件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

CS13お譲りします 投稿者:Y.I 1999年05月03日(月)02時18分02秒

新品のモバイルギアCS13(箱、付属品完備)
液晶フィルター、キーボードカバー、ソフトケース
定番のPWZエディター2.0(5〜6千円相当)をつけて
お譲りします。3万円くらいでいかがでしょう
TOP

P201が、、、(;_;) 投稿者:ひろ君 1999年05月05日(水)11時12分16秒

取り説には書いてないのですが
ドコモバ2ではP201のメモリーダイヤルを編集することはできないようです(;_;)。
いまからP205に入れ替えにいってきまーーす。(^^)/
TOP

な、名前が(;_;) 投稿者:ひろ君 1999年05月06日(木)07時53分21秒

みなさん、こんにちは。
P205に機種を入れ替えたら、携帯のメモリー情報をドコモバ2に転送できたのですが
漢字の情報は保存されませんでした。
その上、半角でないと名前の修正はできませんでした。
どうも、かなり下級の機種と認識されているようです。
さらに、P205にメモリー情報を転送したら、
番号だけで、すべて「名無しのゴンベ」になってしまいました。(;_;)
モバイル・インフォメーションセンターに文句を言ってやるーーー(・_・)
TOP

RE:な、名前が(;_;) 投稿者:カビゴン 1999年05月06日(木)09時55分54秒

こん○○は!ひろ君さん

モバヘビーユーザーのひろ君さんのことですからそのようなことは
すでに試されていると思いますが、付属のCDから
「MGメモリダイヤル編集ツールの対応機種追加用モジュール」
と言う物はインストールされてますか?

私はN206Sなので必要ないからそれをインストールするとどうなるか
よく知らないんですが「P205に対応」するとのことですのでもしまだ
でしたら試してみてはいかがでしょうか?
TOP

液晶保護シート使用レポート 投稿者:カビゴン 1999年05月06日(木)11時05分56秒

みなさん、こん○○は!

yusakuさんにご紹介いただいた液晶保護シートを入手して
貼ってみましたので使用レポートです。

まず貼り付けですが、yusakuさんもうまく貼れなかったよう
なことを書かれていましたが、確かに貼りにくい!!
横方向は少し小さいので良いのですが、高さ方向はぴったりか
少し大きいのではないかと言うくらいあるので、結局めくれ
あがってしまい結局1枚失敗してしまいました。
そこでカッターで0.5mm位切り取って何とか貼れましたが、
やっぱり間に少しホコリが入ってしまった!!
まあ実用上問題なさそうなのでこれで我慢するとして、やっぱり
貼り付けにはかなりの注意が必要なようです。

このシートは透明度は十分で貼ってもほとんど暗くならないので
この点は良いようです。しかし、実際使ってみると思ったより
写り込みが激しいようで、ひょっとしたら貼る前より、悪く
なったかもしれない位ですね!!
でもこれで遠慮なくペンでつつき回せるので良しとします。

今のところ他に選択肢がないようですのでしょうがないですが、
出来ればザウルス用の保護シートみたいのが他のメーカーから
出ればそちらの方がいいかもしれません。

独断と偏見による使用レポートでした。
参考程度にお願いします。m(_ _)m
TOP

RE:な、名前が(;_;) 投稿者:ひろ君 1999年05月06日(木)12時22分01秒

カビゴンさんこんにちは。
え!そうなんですか?ドコモバ2の取説のメモリダイヤル編集の章には
付属CDに何か入っているなんて一言も書いてありませんでした。
なら、P201も大丈夫だったかも(^^;)
問題はひろ君は母艦を持っていないということだけですね(A^^;)コマッタ
TOP

P20*への対応方法 投稿者:カビゴン 1999年05月06日(木)13時02分07秒

ひろ君さんこんにちは!
母艦が無いのでしたらNECから直接ダウンロード出来るみたいですよ!
しかも最新版の207にも対応してるやつが!
http://www.pc98.nec.co.jp/product/mg/down02.htm
ちなみに付属CDではP201は対応していないようですが、上記ダウン
ロードページにある最新版は遅ればせながら対応しているみたいです。(^_^;)
TOP

カビゴンさんありがとうございます。 投稿者:ひろ君 1999年05月06日(木)15時16分38秒

ドコモバ2はPoketIEが標準で入っているので助かります。
(CS12はPoketIEが入っていないので苦労しました。)
いやーー「ドコモバ・ワールド」って為になりますね。(^^)ゞ
TOP

MC-R300 ¥35,000で売ります! 投稿者:koji 1999年05月10日(月)18時31分43秒

1999年4月9日(先月!)購入。
箱、付属品すべてあります。
室内でのみ使用です。
都内手渡し、現金でお願いいたします。
TOP

バグ?生産中止? 投稿者:おぐおぐ 1999年05月11日(火)08時57分30秒

秋葉原のラオックスmobile館で変な話を聞きました。
「ドコモバ2は重大なバグがあって初回生産以降生産されておらず、次回の入荷はいつになるか分からない。」
と言うのです。さらに、店員さんの推測では
「バグがあるのに回収しないのはおかしい。ドコモとNECが提携についてもめて生産が中止されたのではないか。」
と言うのです。
つまり、ドコモバはもう2度と生産されない!??
寝耳に水の話ですが、何か情報のある方教えて下さい!!

でも、実は、バグ?生産中止?と突然の情報に戸惑いながら、結局ドコモバ2を買ってしまいました。
ははは・・・。
もうロケットのパソコン館ぐらいしか在庫がないみたいなので、買うなら今のうちですよー!!
TOP

Re: バグ?生産中止? 投稿者:ひろ君 1999年05月11日(火)12時08分14秒

おぐおぐさん、こんにちは。
ドコモバ2は持っている方はあまり多くないのですが、、、
去年暮れに発売されて以降
回収さわぎは2回ほどありましたが
市場のバグらしい話しは何一つききません。
ベースはR300なのでかなりフィックスしていると思います。
もし、メーカーがバグ情報を持っているなら
ロケットで安売りなんか恐くてさせられません。
1台1万の利益があっても、お客様から回収したら
ふっとんでしまいますから、、、、
ではでは。(^^)/
TOP

Re: バグ?生産中止? 投稿者:ひろ君 1999年05月11日(火)12時11分29秒

NEC と DoCoMoの関係は
http://www.pc98.nec.co.jp/Product/mg/down02.htm
に3月から4月にかけて
3本のソフトがアップされているところからみて、問題ないでしょう。
TOP

色々レス 投稿者:ハム 1999年05月11日(火)15時26分29秒

まず、液晶の見にくさについて
(だいぶ前の書き込みのレスですが(^^;)
えー、私の真意が伝わっていなかったようですが、
モバギ2はカラーモデルは透過型(って言うんでしたっけ?)
白黒モデルは反射型だったと記憶しています。
違いましたっけ?
で、上が正しければ、明るいところでは、白黒モデル
の方が見やすいはずなのですが.....。
違ってたらごめんなさい。

ただ、白黒モデルも光源の映り込みが結構
多いようなので、反射型だとしても
見づらいかも知れませんね。
(タッチパネルのせい?)

今日、店に見に行って確かめてみます。
実際使用している方、どうでしょう?


メモリダイヤル編集ツールについて
私の機種はR-510ですから、多少違っているかも
知れませんが、携帯電話からメモリを読み込む前や
携帯電話に書き込む前に機種を正しく設定していないと、
漢字情報等が正しく転送されないことがあるようです。
使用に際しては十分に注意しないと.....。


なお、このメモリダイヤル編集ツールは私が
持っているJ-Phone端末のDP-145(P社製)でも
使用可能でした。

また、DP-145は内蔵携帯電話インターフェースを
使用した場合、メモリダイヤル編集とFax通信は
使用可能でしたが、インターネット通信は
使用不可能でした。私は、DoCoMo製の
2896Pを使用してデータ通信しています。

PHS611Sを使用したデータ通信は、ちょっと
癖があって、電源をONにした後に、611Sを
さした方がエラーが出る確率が少ないようです。
電源を入れる前にさすとエラーが多いようです。
理由は分かりません。
TOP

新しいモバ2 投稿者:カルル 1999年05月11日(火)23時16分07秒

http://sphere.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990511/nec.htm

が出るようですね。ドコモバ2から携帯モデム取って、V.90モデム付けて、OSをH/PC Pro3.0にした感じです。ただ駆動時間が短くなっています。
TOP

新しいモバ2って? 投稿者:wandayu 1999年05月12日(水)00時56分56秒

見てきましたニュースリリース。
確かに安くなってるけど、コンパクトフラッシュスロットが
省かれてるし、新製品なのにATOKを搭載してないし・・。
これならドコモバ2のほうがいいのでは?
少なくともこれを見た限りでは購入はパスですね。
TOP

新しいモバ2について 投稿者:ハム 1999年05月12日(水)02時51分28秒

私は新しいモノクロモバ2、けっこう欲しいです。

ATOKは載っていませんけど、P.IME98は97と
比べると、店頭でいじった限りはけっこう
頭良いですよ。

ただ、下にも書かれているとおり、駆動時間が
かなり短くなったのがショックです。

というわけで、結局、実売でドコモバ2との
価格差がどのくらいあるのかで
決めたいと思います。
今、R-510ユーザーなのですが、バージョンアップ
に出したいので、もう1台欲しいところですし。

あと、下の方の書き込みにある、ラオックスの
店員の話はたぶん嘘ですね。他店では、確かに
一旦、販売中止になったものの、しばらくしてから
ちゃんと入荷していました。それが、
バグフィックス版ということでしょう。
ところで、そのラオックスモバイル館では、
R-300が\39800の値段で売っていたことがあります。
ま、これならドコモバ2の方がいいですね。
メモリも多いですし。

あと、モバギではないんですが、
カシオペアfor DoCoMoもだいぶ安くなっていますね。
これまた、悩んでしまいます(^^;
TOP

Re:新しいモバ2 投稿者:ひろ君 1999年05月12日(水)15時24分06秒

みなさん、こん○○は。
ひろ君もニュースを見て来ました。
下はMK、上はドコモバ2を組み合わせたような形ですね。
(ドコモバ2は膝の上で不安定なのに、さらに頭でっかちになるような)
バックライトはないようなのでこれが液晶の見易さにどんなけ影響するかですね。
あと、R300、ドコモバ2はどうしてもバックライトをつけてしまうので
カタログの連続使用時間が30時間ないのは問題ないですね。
(たしかに不思議ですが、、、)
個人的にはUNISHELL機にしてほしかった(;_;)
TOP

ありがとうございます 投稿者:おぐおぐ 1999年05月12日(水)18時17分04秒

ひろ君さん、ハムさん
早速レスありがとうございます。
これで安心してドコモバ2使えます。
TOP

MCR320 投稿者:すねいる 1999年05月13日(木)19時38分10秒

今日横浜のヨドバシとビッグいったんですが両方とも置いてない!
もう売っているところってあるのでしょうか?

それともヨドバシの出し惜しみ??
誰か教えてください!
TOP

Re:MCR320 投稿者:ひろ君 1999年05月13日(木)21時09分11秒

すねいるさん、こんにちは。
発売は5/18だそうです。ではでは。(^^)/
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全52件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る