ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年10月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全32件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

モバギ2でP-in 投稿者:ハム 1999年10月30日(土)23時04分33秒

P-in評論家のハムです(^^;

> 私は現在モバイルギアMCR510を使っているのですが、
> ドコモのカード型PHSのP−inは使えないのでしょうか?
> NECとドコモに問い合わせた所、動作の確認が取れていないとのことです。
> 一応システムではカードの認識は出来ているのですが、ダイヤルするときになると
> 駄目みたいです。

私は問題なく使えております。

上の記述だけでは分かりませんが、
同じ設定でWindows95/98ではどうでしょうか?

32kPIAFSにしか対応していないプロバイダでは
番号の後ろに#32を付ける必要があります。

とりあえず、今言えるのはそんなところです。

説明書をもう一度読んでみましょう。
TOP

お大事に 投稿者:ビスキー 1999年10月30日(土)12時30分33秒

ひろ君さん、こんにちは。

掲示板での各種ご回答いつもありがとうございます。

入院中とのご様子ですが、どうなさりましたか?

・・・命には別状なさそうですけど・・・

お大事に。
TOP

ドコモバ 2 安く買えました 投稿者:松本 1999年10月30日(土)12時12分19秒

以下で

http://www.townnavi.co.jp/echizen/
TOP

モバギ2でドコモのカード型PHSのP−inは使えないのでしょうか? 投稿者:TAKE 1999年10月29日(金)03時27分27秒

誰か教えてください!

私は現在モバイルギアMCR510を使っているのですが、
ドコモのカード型PHSのP−inは使えないのでしょうか?
NECとドコモに問い合わせた所、動作の確認が取れていないとのことです。
一応システムではカードの認識は出来ているのですが、ダイヤルするときになると
駄目みたいです。

初心者で設定が悪いのか、そもそも使えないのかが分からないのですが、
よろしくお願いします。
TOP

Re:2.1と2.11の違いって? 投稿者:KENT 1999年10月29日(金)01時40分11秒

shoさん、ひろ君、こん○○は!

Windows CE2.11(H/PC 3.0)の新機能(CE2.1との違い)としては、

1.最大解像度800x600 6万5千色表示のサポート
2.USBインターフェースのサポート
3.Micorosoft Pocket Access搭載ほかパソコンとの連携機能強化

といったところです。モノクロ・モデルのドコモバ2で気にするとすれば
「Pocket Access」が搭載されているかどうかという点ですね。
なお、MC-R510/500/300では2万円でCE2.11(最新MGソフトを含む)へ
アップグレード可能ですが、ドコモバ2のアップグレードに関しては
発表もされていません。。。
TOP

re:2.1と2.11 投稿者:ひろ君@入院中 1999年10月28日(木)23時52分23秒

2.1と2.11の違いはR510と520の違いであって
えーーーと、、、よくわからないのです。
500と300はバリューアップCDが発売されているのですが
ドコモバ2はほっておかれていたので
ふてくされて調べていません、

こんど調べておきますね、

ではでは(^^)/~~~
TOP

感謝ですm(__)m 投稿者: 1999年10月28日(木)08時59分54秒

ちかちかさん、ひろ君、回答どうもありがとうございました。
余計な一文を書いてしまいましたね。ごめんなさい。
とても参考になりました。いろいろチャレンジしてみたいと思います。
また遊びにきますので、宜しくお願いしますm(__)m
TOP

2.1と2.11の違いって? 投稿者:sho 1999年10月28日(木)08時49分16秒

ドコモバ2はWinCE2.1 で2.11ではないと教えて頂きました。
過去のサイトを見て勉強しようと検索しましたが、明確には分かりませんでした。「ひろ君」さんに丁寧に教えて頂いたのにこの辺が理解できておりません。
おひまなときで結構ですので、教えてください。宜しくお願いします。
TOP

Re:ドコモバ2は海外無理? 投稿者:ひろ君 1999年10月27日(水)23時30分42秒

ちかちかさん、こんばんは。

いえいえ、ATAタイプ2もCFもついてますので
大丈夫ですよ。

メインのログ保管庫をCFにすれば
携帯電話でも一般カードモデムでも
同じ場所に保存できます。

ついでにCFをATA2に差し替えれば
611でもできるので便利ですね。

ひろ君のお友達でもR300に611を使っている人はいますよ。
手前にくるのがちょっとおちゃめですが

ではでは。(^^)/~~~
TOP

ドコモバ2は海外無理? 投稿者:ちかちか 1999年10月27日(水)22時39分58秒

↓ひろ君さんへ
最近ドコモバ2も安くなってきたので
試しに買ってもいいかななんて考えていたんですが、
(ちなみに私はドコモバ1ユーザー)
ドコモバ2はPCカードスロットはなかったんでしたっけ?

CFスロットとPCカードスロットがあれば、
メモリカードを常時CFスロットに、
PCカードタイプのモデムカードで通信という
方法が採れると思ってたんですが。

私はいつもドコモバ1+611Sなので、
ドコモの携帯が無くても通信できるなら、
ドコモバ2も試してみる価値あるかなと
思ってたんですが・・・
TOP

Re:オフィス2000との連携について 投稿者:ひろ君 1999年10月27日(水)22時26分03秒

shoさん、こんばんは。ひろ君です。

オフィス2000とのデータ互換とのことですが
オフィスのどの機能かによって内容は変わってくると思われます。

パワーポイントなどは表示はできるがエディットはできないようですし
ワードの枠線は表示されませんので
ちょっとした書き込みはできますが
出来上がりをイメージした編集はできないと思ったほうがよいでしょう。

互換といっても
出先でデータを見る or データを編集するでは
大きく違ってきます。

詳しくはWinCEの解説書を見ると
ポケット○○の互換性表がありますので
そちらで確認されたほうがよいでしょう。

なお、ドコモバ2はWinCE2.1 で
2.11ではないのでご注意ください。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:残念。 投稿者:ひろ君 1999年10月27日(水)22時12分53秒

雪さん、こんにちは。お返事が遅くなってもうしわけありません。
ひろ君です。

ドコモバ2はドコモの携帯専用なので
(ドコモバ1は他の携帯も可能なんですが)
海外にもっていくことを想定された方が買われることはあまり考えられません。
ひろ君の知る範囲ではドコモバ2をもっていかれたという話はきいたことがありません。

姉妹機のR300やR320であればニフティなどで
実験された例はありますが
一言で言えば十人が十国で使用すれば結果も十通りあって
確実に保証されるというものの例はありません。

これはどのようなノートパソコンの内臓モデムでも同じで
JATEの認証は国内のみしか保証されません。
また、国によって回線品質は大きく違いますので
パソコンなどに詳しい人よりも
その国に詳しい方の意見のほうが参考になる場合が多いです。

もし、今後も調査されるのであれば渡来される国をはっきり書いた上で
ニフティーのフォーラムなどで質問されとよいでしょう。

また、現地で日本のモデムカードの端子(結局モジュラです)
に変換してくれる道具を入手するのはまず無理ですから
こちらで用意していくことと
出発前に国際電話で現地のアクセスポイントに
接続実験をしておくことは重要です。

ではでは。
TOP

お手軽かどうかは? 投稿者:ちかちか 1999年10月27日(水)22時12分40秒

↓の雪さんへ
残念ながら、経験者の方の回答が得られていないようですので
お節介ながらしゃしゃり出てきました。
海外からのメール送信ということでしたら、ドコモバ2に限らず
ドコモバ1でもそこそこの機能のものであればできるのではない
でしょうか?
ただし、お手軽かどうかは、その人次第ということもありますし、
どういったプロバイダー経由で送信するかといったご自分の環境に
ついてもアップしておくべきだったかもしれません。
何はどうあれ、方法はあるので、いろいろトライしてみるのが
いいのではないでしょうか?
たとえば、海外と一口に言っても、アメリカなのかヨーロッパ
なのか、アジアなのかでやり方が違ってくるというものですし。
TOP

オフィス2000との連携について 投稿者:sho 1999年10月27日(水)14時40分47秒

ドコモバ2を検討していますが、会社で使用しているオフィス2000とのデータ互換が出来るのか?
お分かりになる方、教えてください。
電気屋では分からないようです。
TOP

残念。 投稿者: 1999年10月27日(水)14時27分17秒

待っても待っても、回答が得られないようですね。
(海外からの使用について)
期待していただけに残念です。
SHOPへ駆け込め!って沈黙の指示だったのか?
TOP

RE:Newモバギ? 投稿者:のさ 1999年10月26日(火)22時39分58秒

三田の駅?
たしか三田にはNECがありましたよね?
社員の人(おじさんだから偉い人?)が
テストも兼ねて使ってたんじゃないですか。
証拠はないけど。
TOP

NEW モバギ? 投稿者:にしにし 1999年10月26日(火)19時08分33秒

先日電車の中でおじさん(50歳位)がHPCで遊んでました。
「ふ〜ん!おじさんもやるもんだ!!」と思い、機種を何気に見たら大きさはHP社の新型(型式わかりません)で、なんとNECのマークありました。WIN-CEのロゴもあり。
「あれ〜っ!」って感じでした。
新型のモバギなんでしょうか?
おじさんは、三田の駅で降りていきました。

ドコモバ情報と違いすいませんが、だれか真相知ってたらお教えください。
TOP

ドコモバ2お譲りします! 投稿者:hirokazu 1999年10月23日(土)15時00分12秒

新品未開封のドコモバ2をお譲りします!金額は\28.000-送料別途でお願いします。ご希望の方はメールください。
TOP

Re:同期に異常に時間がかかるような・・・ 投稿者:ビスキー 1999年10月22日(金)21時55分37秒

みなさんこんにちは
自己レスです。

非常に時間がかかってしまった訳がやっとわかりました。

ドコモバ、母艦それぞれの
COMポートの接続スピード設定が
19200になっていたため
115000に変更することによって
スピードは改善されました。

やっと、実用レベルです。

お騒がせしました。
TOP

どこもばゆずって! 投稿者:ふじ 1999年10月21日(木)23時41分18秒

完動であれば備品問の有無は問いませんので、ドコモバ(1でも2でも)を安く売ってください。
希望価格は20000円以下で。
譲っていただける方がおりましたら、ぜひ状態と希望価格を明記して、メールを下さい。
どうか、宜しくお願い致します。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全32件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る