ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (1999年12月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全52件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:96P1  投稿者:nasa 1999年12月29日(水)23時24分57秒

>えっ、これってCEで使えるんですか...
 こちらで試したのはドコモバ2でだけなんですが,R300で使えた
との例もあるようです.リンクを張ってよいかわからないので,
gooで,「96P1 R300」で検索かけてみてください.

>nasaさん、成功した2例の詳細を教えて頂けませんか。
 うーん,一つは職場の人の環境なもんで,会社が冬休みに入っ
てしまって携帯の機種は確認できません.もう1例の人に今電
話して見たら,「ステッカー張ってるんで,機種名は隠れて
わからない」そうです.メーカはデンソーで,サービスはJ-PHONE
なんですが.お役に立てず申し訳ないです.私自身はDocomoですし.

 カードのドライバはドコモバ2自体が持ってるようで,96P1を
ドコモバ2に入れるだけで,自動的に認識します.これには
最初ちょっとびっくりしましたが.

>(そろそろ、相談室に移動した方が良いでしょうか...)
 続くようであればそうしましょう.
TOP

96P1 投稿者:nim 1999年12月29日(水)11時35分18秒

えっ、これってCEで使えるんですか...

値段差を考えると5Vには目をつぶっても、と思いますね。
nasaさん、成功した2例の詳細を教えて頂けませんか。
(そろそろ、相談室に移動した方が良いでしょうか...)
TOP

もう一つ質問なんですが・・・ 投稿者:Pie 1999年12月29日(水)01時21分32秒

こんばんは。
nimさん、nasaさん、ありがとうございました。m(__)m

無知で申し訳ありませんが、文章中にありました
5Vと3.3V駆動の違いがよくわかりません。
購入にあたって、注意事項などありましたら教えてください。
TOP

Re: ドコモバ2買ったんですが   投稿者:nasa 1999年12月28日(火)17時00分40秒

セルフフォローです.
以下のサイトに96P1のスペックが載ってました.
5V駆動のようですね.
http://www.yamanashi.nttdocomo.co.jp/nsdoco/tools/96p1.htm
TOP

Re: ドコモバ2買ったんですが 投稿者:nasa 1999年12月28日(火)16時50分46秒

 Docomoのモバイルデータカード96P1を使っても
ドコモ以外の携帯でも使えることがあるようですね.
これだと件の越前屋さんで結構安く出てるみたいです.
ただし,私の身の回りでの2例中2例が成功しただけ
なので,普遍性は無いかもしれませんのでご注意を.
消費電力とかは,今,カードが手元に無いのでわかりません.
TOP

Re: ドコモバ2買ったんですが 投稿者:nim 1999年12月27日(月)23時17分13秒

Pieさん、今晩は。

この話題については、いろいろな情報が過去ログにあると思いますが、
とりあえず、簡単にまとめておきます。

ドコモ以外のキャリアの端末は使えないようです。
これは、ドコモバ2を含め初代モバイルギア2に共通する問題のようで、
最近のモデルでは使えるようになっているようです。

私も実際に、JPHONEのDP-145とsharpのカラー液晶モデルで試しましたが、
両方ともだめだったので、端末側が新しくなってもだめなようです。

となると、手段としてはpcmciaの携帯用通信カードを使うしかありません。
TDK、アイオー等から出ていますが、TDKのものは5V駆動しかできません。
(CFサイズのものは3.3V駆動可能だったと思いますが)
価格的には約1万程はするので、せっかく本体を安く買えたのに、と
悔しい思いをします。(私もそう思いながらアイオーのカードを買いました。)
Windows CEで動作するものならば問題ないと思いますが、適合モデルの中に
初代モバイルギア2(R-500,300)が入っていれば確実でしょう。

それにしても、最近のドコモバ2の大放出のせいか、
ユーザが急速に増えているようですね。
TOP

ドコモバ2買ったんですが・・・ 投稿者:Pie 1999年12月27日(月)02時54分27秒

はじめまして。
先日ドコモバ2を買ったばかりの初心者です。
すみませんが教えてください。

ドコモバ2ってドコモ以外の携帯では通信できないのでしょうか?
(私の携帯(ドコモ以外)で試してみたけどダメでした。
旦那のドコモの携帯なら問題なく繋がるんですが。)

オプションでケーブルを購入するなど、
もし何か方法があるようでしたら教えてください。
m(_ _)m
TOP

ドコモバ2 19,800円 投稿者:くらふと 1999年12月26日(日)04時27分06秒

パレックス(ダイエーの家電専門店)でドコモバ2を19,800円で売るみたいです。多分正月のチラシ商品のようです。

仲のいい店員さんにチラッと聞いた話なのでまだ問い合わせはしない方がいいと思います。店員さんに確認してきます。

と、いうのも、ドコモバ2のスペックや相場がわからず買いなのかどうかわからなかったんで、「ふーん」と聞き流してしまったのですが、こうしてこちらでログ読ませて頂いて「これはやっぱ買いか!」と思った次第です ^^;
TOP

オリンピックほどじゃないですが・・・ 投稿者:cambo 1999年12月25日(土)14時20分17秒

始めまして。

越前屋
http://www.townnavi.co.jp/echizen/
MG2ドコモが残14台、25000円でした。
TOP

Re:CFフォーマットについて 投稿者:こん 1999年12月22日(水)02時31分09秒

ひろ君さん

>はい、母艦(デスクトップなど)をお持ちならばそれでおこなってください。

分かりました。ノートがあるのでそれでフォーマットしてから使います。
ありがとうございました。
TOP

MG2ドコモ安いところ知りませんか? 投稿者:ce-one 1999年12月21日(火)21時58分23秒

先日,オリンピックでMG2ドコモ19800円で売っていたのを
買い損ないました。
皆様のお仲間になりたいのですが,安く売っているところをホームアドレスまたは,電話番号で教えていただけませんか。
TOP

Re:ACアダプターについて 投稿者:ruru 1999年12月21日(火)20時14分16秒

ひろ君さんありがとうございました。
さっそく注文しました。
(ちなみにruruは飼っているインコの名前です。
失礼いたしました。)
TOP

教えてください 投稿者:ぺん 1999年12月21日(火)17時34分31秒

MGメールを使用していますが
特定の人のphsメールで件名は読めますが、
本文が文字化けします。
フォントの設定をするところがあれば
教えてください
TOP

ドコモバ2を購入したいのですが 投稿者:はらださん 1999年12月21日(火)15時01分13秒

ドコモバ2を2万円強で購入したいのですが
どこか良い店があれば紹介して下さい
TOP

Re:ACアダプターについて教えてください 投稿者:ひろ君 1999年12月21日(火)00時52分15秒

ruruさん、こんばんは。ひろ君です。

#モバ関連にはluluさんという偉いお方もいるので
 ちょっと緊張しております。

>>ACアダプターを探しています。
>>どなたか通販等の入手方法を教えてください。

NEC現行MG/R330の純正として何処の販売店も取り寄せ可能
ですし、通販できるNECモバアクセサリーにつよいところといえば
ツクモだと思います。いまだにMK32があるとの噂ですし。

ちょっと保証外の使用方法になりますが
安く手早く手に入れるならばAIWAのヘッドフォンステレオ用が
+−が逆なだけで容量もけっこうありお勧めです。
コードの途中で切って入れかえれば大丈夫です。
この状態でCF32M、パナ56K(TO-CAF56K)という組み合わせ
で使っていますが、純正と遜色ありません。

というか純正でもパナ56K連続通信は2時間半程度しかできません。
AC電源と電池を両方食いつぶすらしくて(?_?)

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:IMEの設定 投稿者:遠藤真一 1999年12月21日(火)00時43分44秒

ハムさんありがとうございます。
さっそく次の土曜日に試してみます。
(物は入院中のかみさんが使っているので・・・・)
TOP

Re:CFフォーマットについて 投稿者:ひろ君 1999年12月21日(火)00時39分51秒

こんさん、こんばんは。ひろ君です。

>>これは、Windows95などでフォーマットすれば良いということなのでしょうか?

はい、母艦(デスクトップなど)をお持ちならばそれでおこなってください。

>>引用させて頂きますが、ひろ君さん、このAP 9番 メニューとはCEマシン
>>で操作することなのでしょうか?

ごめんなさい、これはCE以前のモバイルギヤでの方法で
ごっちゃになっていました。

わたしもまだモバギ初心者ということかもしれません。(^^;

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Mobile Gear 3 ?? / IMEの設定 投稿者:ハム 1999年12月20日(月)16時33分14秒

元常連のハムです。
はむはむさん、なんだか、まぎらわしいハンドルですね。

Mobile Gear 3っていうのは、
リブレットのモバイルパック3の
間違いでしょーね。
DoCoMoショップの店員は(..自主規制..)な
人が多いので(^^;。

あと、遠藤さんの質問の件ですが、
IMEの設定はコントロールパネルから
できるはずです。ドコモバ2では、
「入力機能」の「かな漢字変換」タブ
から該当のプロパティが呼び出せるように
なっています。R-320では、違っているかも
しれませんが。
TOP

はじめまして 投稿者:はむはむ 1999年12月20日(月)12時28分01秒

はじめまして。最近よくここにきます。
いいかんじですね。なんか、こうわくわくします。
気になることがあったので、書き込みます。
ドコモバ2を購入しようか考えているんですが、(学校近くの
DoCoMoショップで、3万円くらいでした。)今度実家がある福岡
に帰ったときに買ってもいいかなと思って、実家の近くのDoCoMo
ショップに問い合わせたら、なんと、
「Mobile Gear 2 for DoCoMoですか?ありませんねえ。
Mobile Gear 3 なら69800円で売ってますけど。」
という答え。
多分間違いだと思いますが、正月帰って確かめてきます。
TOP

R700とR520が\49,800- 投稿者:oz 1999年12月20日(月)09時17分02秒

安売り(?)の情報しか流せなくてすみません。
東大生協でR700とR520が\49,800-で売っているみたいです。
第一購買部(tel:03-3816-0711)という部署らしいです。
冬のセール(-12/21)とやらで、部外者チェックとかはないよう
ですので検討されてみてはいかがでしょうか。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全52件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る