ドコモバ2掲示板 過去ログ
ドコモバ2掲示板 過去ログ (2000年02月)
ホームページへドコモバ2掲示板へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全32件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

コールバック 投稿者:平田 2000年02月29日(火)11時51分41秒

モバイルギア for DoCoMoのコールバックについて質問させてください
Windows98/NTで検証済みのコールバック環境
(スクリプトの追加など無しに接続可能)に接続しました
オートログインコマンドに「¥MG_PPPCB」を指定すると
コールバックされてくるのですがPPP接続に至りません
ルータ側はNT−SERVERではないのですが
「¥CB」だけではコールバックさえされないので
「¥MG_PPPCBを指定したのですが」
ユーザ名、パスワードなどの設定を追加するのでしょうか?
よろしくお願いします
TOP

お返事どうもすみません 投稿者:sayray 2000年02月29日(火)07時41分00秒

 うめりんさん、たかはしさん、お返事どうもありがとう御座います。

 確かに使い難いのは分かっていたんですが、中古で\17,000というのを見付けて浮かれてました。
 もっと良く考えてみます。
 JORNADA820とかinterLinkとか(駄目か)。

 でも簡単なインターネット端末ってなかなか無いですね。
TOP

お礼→よしさま 投稿者:kei 2000年02月29日(火)00時14分41秒

よしさま

ご丁寧にありがとうございました。
でも、チョット残念でした・・・。

kei
TOP

Re:、「MC/R330」のバックライト 投稿者:ひろ君 2000年02月28日(月)23時38分18秒

keiさん、こんばんは。
でMC/R320、MC/R330では視認性を優先するために
バックライトはなくされました。
ひろ君のまわりの方々にはMC-R300、やドコモバ2よりも
評判がよいようです。

ではでは。(^^)/
TOP

RE:[MC/R330」のバックライト?   投稿者:よし 2000年02月28日(月)19時09分19秒

Keiさん。モノクロ液晶のモバギ2でバックライトを内蔵しているのは
R300とドコモバ2だけなんです。ただこの2機種に比べて液晶表面はKeiさんの、お持ちのR330のほうが見やすくなってますので、大事に使ってください。
TOP

[MC/R330」のバックライト? 投稿者:kei 2000年02月28日(月)17時02分35秒

こんにちは

さて、「MC/R330」を買ったのですがバックライトの使い方が分かりません。
これって、バックライトはない機種なのでしょうか?
お手数ですが教えてください。

けい
TOP

RE:ドコモバ2でのインターネット 投稿者:うめりん 2000年02月28日(月)12時45分53秒

WebTVやドリームキャストの方がいいんじゃないかと思います。
確かにうちの母にWin使わせるのには相当手間がかかりました。

初めのうちはモバイル環境とかあこがれるかもしれませんが、
結構面倒だし手間かかるものなんで、
居間で腰を落ち着けてネットにつないだ方がいいでしょう。
TOP

RE:ドコモバ2でのインターネット 投稿者:たかはし 2000年02月28日(月)11時21分27秒

sayrayさん、こんにちは。
なるべく詳細に使用感ということですので
私のこの投稿では全然ダメかもしれませんが

Mac使いの私に書かせていただきますと
初めてのお母さんが使われるには、
画面は見づらいですし、あまりに使いやすいとは思えません。
折角プレゼントされても少しの期間でインターネットが
嫌いになってしまうような気がします。
(サブマシンとして自分で使うには
 電池の持ちやCEソフトなど気に入っておりますが)

お金をさほど掛けずに
インターネット環境のプレゼントということですが
初めての方にはブラウザボードやコミュニケーションパルの方が
ずっと使いやすく楽しめると思います。
ただ回線は携帯・PHS専用なので・・・。

ブラウザボードでしたら1万5千円くらいで探せますし
ドコモのピッチは無料です。
(あっ、ドコモ関西では無料です)
TOP

ドコモバ2でのインターネット 投稿者:sayray 2000年02月28日(月)04時22分57秒

 初めて書き込みします、sayrayと言う者です。宜しくお願いします。
 ドコモバ1を持ってるくせにこのウェブの存在を知らなかったのが痛過ぎる。

 質問なのですが、ドコモバ2でインターネットブラウジングをしている方がいらっしゃったら、使用感などをお教え下さい。
 なるべく詳細にお願いします。

 母がE-Mail/インターネットに興味を持ち始めたので、プレゼントしようかと考えています。
 だけど学生だから金は無いし、あってもWindows9xマシンなんて初心者に進められないし。
TOP

ここです 投稿者:寄生人 2000年02月18日(金)18時32分52秒

僕も、過去log見て調べまして「ときわ」という店で買いました。
残り2つだったそうです。
注文後、入金したと連絡した時に聞いたら、最後の1個も売れたと言ってました。
楽天市場で検索すれば¥29800位の店はあるようです。
安いとこ見つかればいいですね。
TOP

どこで買ったんですか? 投稿者:まこぞー 2000年02月17日(木)21時42分12秒

皆さん、はじめまして。
この掲示板でドコモバ2をかなり安い価格で買ったとのお話が出ていますが、どこで売っているのですか?
過去logを見て、いろいろなサイトを調べたのですが、全部終売になっているみたいです。\24000〜\25000位で売っているところがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
TOP

買っちゃいました 投稿者:寄生人 2000年02月16日(水)15時05分24秒

ドコモバ2買っちゃいました。通販で¥24800でした。

最初、本家のモバイルギアMC−R3××を購入しようと思って
楽天市場で検索したところ、forドコモだと、もっと安いことがわかり¥35000で買う寸前でした。
(ちなみに5万円以上の店もあった)
そんなときこちらのHPの情報で安く購入できました。
みなさまに感謝です。
まだ、一度も実物を見たこともないし、
携帯電話、PHSも持ってなく、
パソコンを持っている友人に寄生して使用することになりますが、
初心者としてこれからいろいろ質問するとおもいますので
よろしくお願いいたします。
TOP

REドコモバスペック 投稿者:ishibashi 2000年02月14日(月)09時17分38秒

R300の前期ロットはキーボードがパンタグラフ式でないので
へぼいです。(中古を買うときには注意しましょう)
ドコモバ2はもちろん後期ロットと同じなのでGoodです。
どちらかというと510に近い内容とどこかに書いてありました。
TOP

RE:ドコモバ2のバックライトの輝度は? 投稿者:RAGE 2000年02月14日(月)01時08分52秒

ひろさん、taigeiさん、はじめまして。

暗闇でも打てる=みやすいと単純に思っていたのですが
なかなか微妙な所もあるんですね
けれどドコモバ1よりは画面が見やすいようで安心しました。
後は機を見て購入したいと思います。どうもありがとうございました。
TOP

Re:ドコモバ2のバックライトの輝度は? 投稿者:ひろ君 2000年02月13日(日)23時07分35秒

RAGE さん、こんばんは。

ひろ君の場合、ドコモバ2は外出先でのRT(定例チャット)専用機になっています。
バックライトの輝度は真っ暗であれば使い物になりますが
中途半端な暗さでは使いにくいです。
ってもっているひとならわかっていただけるかな?

ではでは。(^^)/
TOP

バックライトの明るさ 投稿者:taigei 2000年02月13日(日)21時03分07秒

はじめましてー,RAGEさん。

えーっと、バックライトの明るさですか。
ちょっと基準が曖昧なので、なんともいえませんが(^^;

それなりの明るさだと思います。
暗闇でも文章OKです。打ったことはないんですけどね(^^;

カシオペアA60と同じくらいかな?
TOP

ドコモバ2のバックライトの輝度は? 投稿者:RAGE 2000年02月13日(日)16時19分28秒

初めまして、ドコモバ1を持ってる物書きです。
調子がいいときには10時間は連続で文書を作成してましたが
おかげでかなり目が悪くなってしまいました。
そこで新たにドコモバ2を買おうと思ったのですが、
バックライトの輝度はどれくらいなのでしょうか?
理想としては暗闇でも打てる位明るいといいなと思ってます。
どなたかお持ちの方、是非教えてください。
TOP

Re:ドコモバのスペックって? 投稿者:taigei 2000年02月12日(土)23時29分11秒

えーっと、R300とR510の中間って感じでしょうか?

R300はメモリが8MBでしたが、ドコモバは16MBありますし、
R510中身は形などはR510に似ています。
、ですから、ちょっとカタログ上ではどれっていうわけではありません。

スペックはDocomoのページかモバイルサーフに使用感が載っていますー。

あと、PHSは大体大丈夫だと思います。
ちゃんと、通信カードをお持ちでしたら、お使いになれます。

と、お役に立てましたでしょうか?
TOP

ATOK Pocket とpocket wz editor を交換してください 投稿者:井上隆行 2000年02月12日(土)22時56分05秒

ATOK POCKETをお持ちの方、Pocket WZ editor と交換していただけませんか?
都内で手渡し交換できるかたを希望します。メールお待ちしています。
TOP

ドコモバのスペックって!? 投稿者:やすひろ 2000年02月12日(土)02時22分09秒

ドコモバって
1NECカタログ上であえて言えばどの製品に相当するハードなのでしょうか?
2後からPHS(とくにDDI)を使用することはできますでしょうか?
誰か教えて〜!
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全32件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る